又こんな時間です・・・

疲れてるのかなぁ・・・?
帰ってきてから、ご飯たべて横になっていたら又々爆睡です(;^_^A

で、いつものごとく中途半端な時間に目が覚め、お風呂に入り、明日持っていくオーダーを作っていたら、又々こんな時間になってしまいました(笑)

うたた寝していても、頭の中では気になっていることばかりがぐるぐるしていたように思います。

寝る前にひさしぶりにタロットをやってみました。

たまに仕事で人様のことは見てさしあげるのですが、自分自身のことは最近は見てなかったので・・・

いろいろカードをひいてみたら、、、
なるほどね。納得って感じでした(;^_^A

わたしの場合は遠隔でもできるし、くわしい個人情報は一切いらないんですよ。

当たるとよく言われますが、なぜなのか?わたしにもよくわかりません(笑)

まぁ、何かの道しるべになればいいかなと思っています(^.^)b

即売会もあと2日。
明日は友達が二人来てくれるので楽しみです。

ではまた~(o^o^o)

バラブレスレット(ベージュ、黄緑)

20090129212021
20090129212019
バラモチーフとキラキラがかわいいですよね(^_-)

時計 10900円
(ブレスレットのみ8900円)

バラブレスレット(紫、水色)

20090129211104
20090129211101
バラシリーズにカラフルバージョンが仲間入りしまし(^-^)

時計 10900円
(ブレスレットのみ8900円)

シルバーパールブレスレット(ハートチャーム)

20090129205606
20090129205603
チャームがたくさんのブレスレットです(^-^)

存在感ばっちりですね!

ブレスレット 15800円

お客さまのオーダー(紫バラ)

20090129103949
20090129103947
20090129103944
実はこれ、たまたま二人の人からのオーダーだったんです(^-^)

もともと販売してたものを少しアレンジしました。

例えば、ブレスレットはチャラチャラを足したり、ネックレスのトップは元はリングでした(^.^)b

このように少し手を加えるだけで自分だけのオリジナルになりますよ。

このバラシリーズはあと、白、黒、ピンク、水色、黄緑、ベージュ、オレンジ等がありますよ(o^o^o)

よかったらオーダーお待ちしております(^_-)

デコラティブネックレス(紺4連)

20090129084849
20090129084847
この色はめずらしいですよ(^-^)
淡水パールも品がありますね(^.^)b

お揃いのブレスレットと繋げるとロングになります。

チェーンの長さ40センチ

ネックレス 25000円
時計     9800円
(ブレスレットのみ10800円)
イヤリング  3900円

シルバーパーツネックレス(シンプルロングチェーン)

20090129083619
シルバーパーツシリーズの中ではシンプルバージョンです(^-^)

チェーンの長さ45センチ

ネックレス 18000円

即売会も中盤です

今回は8日間というロングランなのですが、即売会も中盤に差し掛かり、きのう又体調を壊しました・・・(≧▼≦)

年末に風邪をひいて、咳だけが残ってたみたいな感じだったんだけどね・・・

疲れと人ごみのせいかしらね?

今インフルエンザがすごく流行ってるみたいで、わたしの友達も何人かかかって苦しんだらしいです(*_*)
マスクしてる人も多いですよね~

花粉症もそろそろだし、温かくなるのは嬉しいんだけど、わたしは花粉症がひどいので、イヤな季節がやってくるといった感じです。

あと3日間で終わりです。
忙しい中来てくださった皆様ありがとうございました(o^o^o)

即売会中は動きが早いので、毎日新作を作ってます。

お時間ありましたら、ぜひぜひ遊びに来てくださいね~(^_-)

明日も頑張りますね。
おやすみなさい。

シルバーパーツネックレス(青丸)

20090128113655
存在感たっぷりのネックレスですよね(^-^)

チェーンの長さ45センチ

ネックレス 18000円

シルバーパーツネックレス(ブラックフラワーチェーンネックレス)

20090127034639
フラワーシリーズのブラックです(^-^)

これなら何にでもあいますよね(^.^)b

ネックレス 22000円

ブレスレット(紫、赤)

20090126023319
20090126023317
ブレスレット新作できました(^-^)

私のテーマカラーの二色です(^.^)b

紫時計 7900円
(ブレスレットのみ5900円)

赤時計 8900円
(ブレスレットのみ6900円)

今日は2日目

きのうから浦和即売会が始まりました(^-^)

浦和で8日間は初めてで、初日からヘトヘトなわたしは少し早く上がらせてもらって、きのうオイルマッサージを2時間受けてきました(^.^)b

帰宅してからも、なんだか動けず・・・
はい。爆睡です(笑)

そして夜中に目が覚め、お風呂に入り、明日の支度をして就寝準備です!

まだまだ長丁場ですが頑張ります(^.^)b

みなさん、是非遊びに来てね!

日にち 1月24~31日
  
時 間 10時~20時

場 所 JR浦和駅西口駅前 CORSO4Fブティックにしき

「oco.&mite monde」のかわいいニットアクセサリー、「oco.nayu」の着物布ネックレス、「OCO.&K.A」のビーズアクセサリーなどコラボレーションブランドが満載です(^-^)

アクセサリーブランドOCO.のHPです。
こちらは携帯用HPです。
http://www.just.st/?in=7203958

PC用はこちらです。
http://www.oco-brand.com/
ではでは、おやすみなさい(-_-)zz

即売会が始まりました。

20090125044218
20090125044216
20090125044213

盛りだくさんな1日

今日は昼から盛りだくさんな1日でした(^-^)

いつも大変お世話になっているカリスマ美容師の大川たみこさんとランチをして、そのまま美容室に行きました。

そして、たみこさんが担当する、来月「Snip」という雑誌の表紙から巻頭10ページにわたしのアクセサリーを又使って頂けることになりました(o^o^o)

ヌーディでかっこいいイメージがいいということでした。
頑張らねば(^.^)b

それから、取引先のアンシャンテ、MOMOで打ち合わせして、お客さまでもある局のプロデューサーさんと食事と目まぐるしい1日でした(;^_^A

それから、今日はすごく気付かせて頂く出来事がありました。

最近忙しさにかまけて、やらなきゃ、やらなきゃ・・・と思いつつもなかなかスイッチが入らずって感じでした(≧▼≦)

すごく手が込んだ大物を作りたいと思っていたのに、出来なくて・・・

でも期待してくれている取引先の方や、お客さまの為に頑張って作っていきたいなぁって思いました。

わたしの為に言ってくれる人がいるってこと、とてもありがたいし、嬉しく思います。

大反省をしつつ、明日からの浦和の即売会お客さまが喜んでくれる作品を出していきたいと思います。

ぜひ皆様遊びに来てくださいね(o^o^o)

お客さまのオーダー

20090123115733
20090123115731
いつも応援してくれている、わたしのお客さまでお友達のオーダーです。

ハートは彼女の持ち込みで、茶色の方は元はネックレスについていたトップをブレスレットに直したんです(o^o^o)

チェンジ時計のブレスレットなので、取り替えられるという利点があります。

明日からはまた即売会。
ブレスレットの新作もたくさん出す予定ですので、お楽しみに(^.^)b

アクセサリー教室

20090123023649
今日は、たまにイベントでレイラ(謎の占い師の顔(笑)をやらせて頂いている企業からの依頼でアクセサリー教室をやらせて頂きました(^_-)

終わってからご飯食べたので、遅くなってしまったので、贅沢にも新幹線で帰ってきちゃいました(;^_^A

今日は基礎が全部つまっている携帯ストラップを作りました。

同じパーツを渡して好きなようにデザインしてもらうんです(^.^)b

みなさん個性が出ておもしろいですよね。
わたしもいい勉強になります(^_-)

そうそう、友達に勧められ、今はやり?の血液型の本を買ったんです。

まだ冒頭部分しか読んでませんが、これがなかなか当たってて笑えるんです!

教室やったときや、お客さんのオーダーが入ったときに血液型や性格が関係してくるんですよ(笑)

みんなが全員当てはまる訳じゃないけど、例えば『A型』の方はきっちりかっちりとしたシンメトリーのデザインが好きな方が多く、アシンメトリー(イレギュラー)なデザインはどうも気持ちが悪いって(笑)

人と同じなのを嫌う『B型』さん、大胆なデザインが好きな『AB型』さんは、とても考えつかないような作品を作ってくれます(^_-)

『O型』さんは無難なのを好みます。

ちなみに皆さん、わたしは何型だと思いますか?(;^_^A

作ってても、きちんとできないとイヤな方や、うまくできなくてもぱっぱと終わらせてしまう方と様々です(o^o^o)

今日は10人で、いろんなデザインになったので写真とってアップできたらよかったのになぁ(≧▼≦)

一回でうまくできたらすごいですよ(笑)
何回もやってるうちに上手にできるようになりますから大丈夫(^.^)b

実はわたしものすごいブッキーちゃんなんですよ(笑)

こういうのがほしいのに売ってないから、自分で作っちゃえ~ってとこから始まったんです。

だから、大丈夫!
みなさんも是非トライしてみてくださいね(^_-)

即売会が終わって・・・

20090121172828
きのうで横浜の即売会が終わりました。
忙しい中来てくださった皆さまありがとうございました(^-^)

ブログにも書きましたが、今回の横浜では、ほんとにたくさんのシンクロをしました。

先日お友達がお友達を連れてきてくださり、その方がわたしの作品を見るなり、「元町のギャラリーにピッタリだから、オーナーさんを紹介してあげる」ということで、行ってきたんです(o^o^o)

やっぱり波長っていうのかな~、その方もそういうのが強い方で引き合ったっていう感じでした。

いろいろお話して、3月4~6日まで即売会をやらして頂くことになりました。

実は知る人しか知らない話なんですが、わたし占い師の肩書きもありまして、イベント等でたまにしかやらないのですが、今回の元町ではタロットも一緒にやることになりました(^_-)

また、お友達との合同展になりそうですので、お楽しみに(o^o^o)

今日は歯医者だったんだけど、前たくさん仕入れをした業者さんとバッタリ会いました(^.^)b

しかし、今年はシンクロたくさんですごいなぁ!

流れがきてるのかしら?
(笑)

明日はアクセサリー教室だし、24日からは浦和の即売会だし、仕事はやってもやっても終わりません(;^_^A帰ったら頑張りますね!

インポートシンプルネックレス(丸チェーン)

20090120113620
こちらはインポートシンプルバージョンです(^-^)

チェーンの長さ45センチ

ネックレス 5900円

インポートビーズネックレス(黄緑)

20090119143113
ひさしぶりのインポートビーズネックレスです。

今年の春夏はECOの影響で黄緑や水色など自然色が流行するそうです(^-^)

チェーンの長さ45センチ

ネックレス 15800円

シンクロニシティ

又々素敵な出会いがありました(^_-)

わたしは、こうなりたいとか、こいいう物がほしいなとか、こういう人と出会いたいと思うと念(テレパシー)が強いので叶うんです(o^o^o)

シンクロニシティ(共時性 )というんですが、人は波長で出会うんです。
いい人にはいい人がってね(^.^)b

とにかく、引きが強いので、老若男女問わずわたしの周りにいる人はみんないい方ばかりです。

アクセサリーの仕事もシンクロで出会いました。
この話は又機会をみてお話しますね(^.^)b

きのうシンクロした方もとってもいい方で、WEB関係だったので、いろいろ話してたら、来週ビッグサイトで国際宝飾展があることを教えてくれました(^-^)

知らなかったので感謝だし、行けたらいいなと思います。

メールしようと思ったら、メールがきたとか、食べたいなぁと思ったものをもらったとか、悩んでいることのヒントがテレビや本等で気付いたとかもシンクロです。

わたしの場合は相当強いので、連絡先がわからなくなった友達何人も道でばったり見つけたりしましたよ。
これには、わたしもビックリです(^.^)b

友達には行方不明者を探したりする超能力者のようだから、「キャサリン」ってあだ名つけられたりしましたが(笑)

話しがなんだか訳わからなくなりましたが、とにかく今起きている出来事、出会いは大事にしたいと思います(^-^)

世の中起きる全ての出来事にはみんな意味があるのですよ。

ここで出会ったみなさんとも、いつか会えたらいいなと思います(^_-)

チャームネックレス(Fashion、Dog、Kitchen、Happy、Make)

20090117180434
20090117180432
人気のチャームネックレスのFashionに冬バージョンができました(^_-)

コート、マフラーなどがかわいいですね!

チェーンの長さ45センチ

全て5900円

素敵な出会い

今日から横浜即売会です。
去年の年末にもやったんだけど、横浜では人との出会いがたくさんあったように思います(^-^)

横浜バザールに入ってる骨董屋さんからは大正時代の着物用のショールをたくさんGET(^.^)b

黒はディスプレイに使い、今日仕入れた赤系は作品にしたいなと思っています。

それから、今日の出会いは大阪から来たお客さんだったんだけど、コスチュームジュエリーを作っているご夫婦で、いろいろ話をしているうちに、コラボレーションしようということになり、仕事を手伝ってもらうことになりました(^_-)

このお二人、コンテストなどでもショーをとっている凄腕の方達なので、これからどんな作品がコラボされるのか、わたしも楽しみです(^.^)b

24日からの浦和即売会でデビューしますので、こちらもお楽しみに!

キラキラロングチェーンネックレス

20090115100645
こちらも人気商品の一つで、シンプルだけどキラキラしてて、でも品があるし何にでもあうネックレスです(^.^)b

チェーンの長さは45センチです。

ネックレス 8900円

歯医者~

いや~ひさしぶりに行ってきましたよ。歯医者さん。

歯が取れたから、つけてもらうだけと思って行ったんだけど、そんなに甘くはありませんでした(笑)

母が長年行ってるとこなんだけど、先生もすごく丁寧で、レントゲンとって全部チェックして・・・

明日から横浜即売会が始まるので、歯がないと大変と思ったんだけど、結局型とったりと今日は入れてもらえなかったので、しばらくは歯なしです(笑)

まぁ、目立つといえば目立つ場所ですが、そんなに大口開けなければ大丈夫かなと(;^_^A

こんな話したら、わたしのイメージが・・・って、ないか?そんなもん(^.^)b

横浜終わったら借り歯入るから、すぐ始まる浦和には間に合うので、ホッと一安心です(;^_^A

さてさて明日は横浜搬入もあり早いので、そろそろ寝ないとね。

横浜遊びに来てくださいね~(^_-)

GOLDキラキラネックレス(クロス、星)

20090114154946
20090114154944
こちらは若い方に人気のラインかな(^_-)

チェーンの長さ45センチ

ネックレス共に4900円

取引先に行ってきました。

20090113234937
今日は久米川のブティック「KUNIO」に行ってきました。

なかなか時間作れないので、月一回位しか行けません(;^_^A

アレルギーのお客さまに頼まれたチタンのピアスとリングを届けるのと、商品の入れ替えです。

久米川にはお客さまでもある仲良しのお友達がいるのでランチもしました(^-^)

仕事終わってからは、「KUNIO」を紹介してくれたお友達と食事をして、話も弾み今帰宅中です!

ちなみに「KUNIO」は西武新宿線久米川駅南口出て、りそな銀行の前の道を通り、スタジオReiko(ブティック)を左に曲がった左手にあります。

インポート物を取り扱っていておしゃれなお店です。
是非遊びに来てくださいね(^.^)b

話変わり・・・明日はせっかくOFF日にしてたのに、キャラメルを噛んだら差し歯が取れてしまって歯医者に行く羽目に・・・(;^_^A

しばらく歯医者に行ってなかったから、ついでに歯のお掃除と検診もしてもらおうっと!

年末に風邪ひいた時の咳が止まらないので、病院も行った方がいいのかなぁ?

あさってからは横浜即売会も始まるしね。

早く帰って寝なきゃな~

浦和即売会のお知らせ

20090113132348
20090113132346
20090113132344
日にち 1月24~31日
  
時 間 10時~20時

場 所 JR浦和駅駅前 CORSO4Fブティックにしき

新しいコラボレーションブランド「oco.&mite monde」のかわいいニットアクセサリー満載です(^-^)

今回はロングランなので是非お立ち寄りくださいね。
お待ちしてます(o^o^o)

横浜即売会のお知らせ

20090113132318
日にち 1月15~20日

時 間 11時~20時(17時までの可能性あり)

場 所 横浜バザール1F夢工芸(横浜市中山区山下町166)
行き方 JR石川町駅、中華街の関帝廟通り(関帝廟をめざしてくださいね)

なお、私は毎日はいませんので来て頂ける場合はご連絡くださいねm(__)m

皆様のお越しをお待ちしてます。

フラワーバスケットネックレス

20090113132203
20090113132201
ガラスのフラワーバスケットで、ちゃんとお花も入ってるんです(o^o^o)

かわいいでしょ?(^_-)

チェーンの長さ50センチ

ネックレス 12800円

シルバーロングネックレス

20090113131336
シンプルなので、何にでもあいますよね(^_-)

チェーンの長さ65センチ

ネックレス 12800円
プロフィール

OCO.

Author:OCO.
はじめまして☆
アクセサリーデザイナーなんかをやってます^^
「謎の占い師レイラ」とも呼ばれ、タロットも使命感で見ておりますw

mixiのコミュニティもありますので、入ってる方は遊びに来てくださいね

レイラのシンクロ二シティ部屋
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2909550

実は他の顔もあります。それは役者ですw

それから、シンクロ二シティがテーマですw
人は波長で出会うと思っています。
こんな、わたしですが、よろしくね。

<プロフィール>
Designer  間野 美生子 MIOCO MANO

オーダーメイドを中心に10代から70代まで幅広い年代に作品を手掛け、フェミニン&エレガントなスタイルから、インポート、ヴィンテージやオリエンタルでゴージャスなオリジナル1点物などを幅広く製作をし、リメイク、メンズテイストなども得意とします。

雑誌「25ans」「SISELe」「髪化粧」「Design Cut」「百日草」「HAIR MODE」「tomo tomo」「PREPPY」「Fashion Edge」 「Snip」等でも作品が掲載されており、映画タイアップやTVで活躍されている女優さんの間でも広まっています。
数々のコラボレーションブランドを立ち上げる等、プロデュース業にも定評があり、2009年にはSHOWROOMや銀座に「OCO.+magic」がOPENしました。



2005年5月 アクセサリーブランド「OCO.」を立ちあげました。

2007年2月 シルバーデザイナー「MIYUKI  ODAKA」とのシルバーコラボレーションアクセサリー
「OCO.&Nu~」を立ちあげました。

2007年7月 「TAKENARI SIBATA」プロデュースによる韓国シルバーブランド「match box」と提携し、新たなブランド「oco.box」を立ち上げました。

2008年1月19日公開映画「ハーフェズ・ペルシャの詩」とタイアップいたしました。

mixiコミュニティ

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2457225


取扱店
<OCO.>
OCO.+magic(銀座)

東京都中央区銀座5丁目2-1 モザイク銀座阪急 3F『OCO.+magic』
0335752086(直通)

Spiral Color(品川)
MOMO(青山)
Enchante(原宿)
にしき(浦和)
Luce(蒲田)
WAG WAG SUPPLY CO.(札幌)
Rue Angers(大阪、名古屋、浦和、高崎、羽生)

波長を感じた方、共通点がある方、なんかわたしが気になる方・・・w などなど
みなさま、気軽に声かけてね^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる