今年もお世話になりました♪


こんにちは♪

今年もあと少しで一年が終わっちゃいますね。

振りかえると、毎日バタバタとあっという間でした。

10月に3階から2階に移り、たくさんのお客さまとも出会い、ほんとに嬉しく思います。

みなさまありがとうございました。

メンバーや、スタッフにも支えられ、OCO.はほんとに恵まれております。

年明け新しいメンバーも参加し、更に『OCO.mode』はフル稼働でみなさまにいろいろご提案させて頂ければと思います。

みなさま、来年もよろしくお願いします(^-^)

ERIKOさんのLIVEと忘年会♪






こんにちは♪

きのうは、我イメージモデルERIKOさんのLIVEに行ってきました(^-^)

純白の白い衣装にOCO.のアクセサリーがキラリ☆

似合ってました♪

忘年会やりたいねと話しはしてましたが、日頃忙しいみんなで会うのは、なかなか難しい。

でも、ERIKOさんの生歌が聞けるということで、大集合(^-^)

あいかわらずラストの『終わりなき愛の歌』素敵でした♪

どうも、この歌生で聞くと涙が止まりません。
ジーンと感動してしまいます。

只今セカンドアルバム『終わりなき愛の歌』発売中♪

来年からは『OCO.mode』でも販売しちゃいますよ~♪

全曲すっごいいい歌だから、ぜひぜひ聞いてね(^-^)

きのうは、『L'energie de la Terre』えりこちゃん、今日は『Y′s445』よしこさん最終日です。

みなさん、ほんとにお疲れさまでした(^-^)

これからもそれぞれの道で頑張りましょ~ね♪

『OCO.mode』は年内は31日が17時まで、年明け2日からとなっています。

今日も明日も2日も店におりますので、年内ラスト遊びに来てくださいね♪

よしこさんのオーダー(ブラウンファーとアメリカンジュエリー)




こんにちは♪

今日はアトリエにY′s445のよしこさんが来てくれました♪

以前お買い上げの『OCO.ファー』をネックレス風にアレンジしたいということで、チェーンをプラスしました。

さらに、アメリカンジュエリーも第一号で、でっかいクロスネックレスをお買い上げ頂きました(^-^)

ピアスはよしこさん用にじゃらじゃらとプラスしました♪

重ねづけしても、よしこさんは似合うしのが不思議(笑)

あ、よしこさんの写真撮るの忘れちゃいました(;^_^A
残念...

さて、今日はこれから『OCO.mode』でディスプレイチェンジ。

夜は忘年会かねてERIKOさんのLIVEにみんなで行きます♪

楽しみ~(^-^)

ではまた~♪

アメリカンジュエリー(青銅リーフ)




こんばんは☆

今日はまったり、のんびり過ごせました♪

テレビひさびさ大笑いしてしまいました♪

たまにはこういう日もないとね(^-^)

今日のご紹介は、アメリカンジュエリーです☆

青銅のリーフ、こちらもすごく軽いです。

色が綺麗なんですよね♪

もっとアップしたかったけど、もはや眠くなってしまいました(@゜▽゜@)

おやすみなさい☆

アメリカンジュエリー(青銅チェーン)


こんにちは♪

今日はOFF~♪

少しゴロゴロ~

でもあと少ししたら、お客さまが来るので、そうのんびりもできません(@゜▽゜@)

さて、今日のご紹介は、アメリカンジュエリーです♪

珍しい色のチェーンですね。

ボリュームあるけど、そんなに重くはありませんよ。

では、また後程(^.^)b

OCO.イメージ撮影Vol.7


こんばんは☆

OCO.イメージ撮影 Vol.7はローマ国際映画祭受賞作品『ハーフェズ・ペルシャの詩』のタイアップで使われた作品です(^.^)b

フローライトの原石とチェーンのコラボレーション☆

インドビーズをふんだんに使ってるので、かなり重いです(;^_^A

タイアップ用に、衣装にあわせて作ったので、重さは関係ないって感じです(笑)
かぶっている帽子は、大渕妾佐子さんの作品で、かなり斬新♪

もちろんOCO.の私物です~(^.^)b

今年も残すところあと4日ですね。

みなさん、大掃除は終わりましたか?

わたしはあっちこっち、ちらかった部屋をかたすのに一苦労です(;^_^A

やりだしたら止まらない~

キリがない~

時間がほしい~

オニキス×大理石ネックレス





こちらはSHORT+SHORT=LONGバージョンです♪

1連にも2連にもなるネックレスです(^-^)

お揃いのブレスレットやイヤリングもありますよ。

さて、今日も『OCO.mode』です。

お客さまもいらっしゃるし、お会いできるのが楽しみです(^-^)

では今日も頑張りましょ~ね♪

オニキス1連ネックレス




こちらはオニキス1連ネックレスですが、ブレスレットとしても使用できる優れ物です♪

アレンジできるとお得感がありますよね(^.^)b

オニキス3連ネックレス




こんにちは♪

こちらスタンダードタイプのネックレスですが、ひそかに人気がありますよ(^-^)

チェーンが二ヶ所はずれるので、いろいろアレンジができます。

オニキス、火山石、チベットメノウ、ヘマタイト等を使用しています。

バージョン違いまだあります(^.^)b

お客さまのオーダー(ホワイトキーホルダータイプネックレス)


プレゼントにとオーダー頂いたキーホルダータイプネックレスです☆

ミンクはもちろん取り外しできますよ(^-^)

冬は白が人気ありますね。

OCO.イメージ撮影Vol.6



こんばんは☆

OCO.イメージ撮影 Vol.6はOCO.とERIKOさんのお気に入りです♪

こちらのアクセサリーは『マラカイトネックレス』

マラカイトの原石とワイヤーのコラボレーション☆

そして、かぶっている帽子は実はスカート(^.^)b

レザーバック作家の長塚千種さんの作品でニードルスカート。

かわいいです~♪

OCO.イメージ撮影Vol.5



こんばんは☆

OCO.イメージ撮影 Vol.5は昔のショーガール風をイメージしました♪

こちらのアクセサリーは『フェザーネックレス』

羽を一本一本ワイヤーを巻き付けて作りました。

こちらは以前雑誌の撮影でも使用されました(^.^)b
衣装や髪型によってイメージが変わりますね。

イメージ撮影まだ続きますよ~♪

アメリカンジュエリー(ブラックチェーンハート)



こんにちは♪

今日のご紹介もアメリカンジュエリーです(^-^)

チェーンがたくさん、ブラックハートネックレスです♪

今日から『OCO.mode』は店内SALEがスタートしました(^.^)b

OCO.のアクセサリーは10%引き(一部除外品あり)になります。

この機会をお見逃しなく♪

今日のトルソー☆




こんばんは☆

ひさびさ『今日のトルソー☆』

クリスマスを意識してみました☆

でも、クリスマス終わってしまいました(;^_^A

明日からはお正月~って感じになるのでしょうね。

一年早かったなぁ...

今年もお世話になり、ありがとうございました。

年明けの『OCO.mode』は店内もガラッとディスプレイを変えて、より一層『OCO.』らしく頑張っていきたいと思います(^.^)b

みなさん、よろしくお願いします♪

アメリカンジュエリー(ブラックストーン)




こんばんは☆

今日のご紹介はアメリカンジュエリーです(^-^)

これはまだシンプルな方ですが、とにかく全体的にパーツが大きくてビックリします(;^_^A

全部で35点、全てピアスがセット、そして一点物です♪

年明けにドドーンと並べちゃいますので、お楽しみに~(^-^)

空にこの光は何?


☆メリークリスマス☆

今日はクリスマスイブですね~(^-^)

やっとおやすみ嬉しいですo(^∇^o)(o^∇^)o

きのう仕事終わってから、友達とカラオケ行っちゃいまして、なんと5時まで歌い三昧♪

ランキングなどに参加したら、1位とっちゃいました~o(^∇^o)(o^∇^)o

歌ったのはバラード、ミュージカル、ディズニー等々♪

ひさびな楽しかったです☆

で、その帰り道

空にひときわ輝くのは?

やっぱ星?

だよね?

でも・・・

輝き方がなんか違う・・・

わたしは金星だと言ったが、友人は絶対違うと

だいたい

星を携帯で撮ろうと思っても映らないよね?

UFOか?

でも

動かないし

点滅はしない・・・

ピカピカと

光ってるだけ・・・

なんか

ご利益はありそう(笑)

来年もいい年になりますよぅにo(^∇^o)(o^∇^)o

今日は夕方から友人宅でアロママッサージを受けてきますね~

素敵なイブをお過ごしくださいね(^.^)b

OCO.イメージ撮影Vol.4



こんにちは☆

OCO.イメージ撮影 Vol.4は布をまとってエキゾチックラインPART 2♪

こちらのアクセサリーはOCO.&Nu~『純銀SILVERネックレス』

純銀SILVERデザイナー「MIYUKI ODAKA」とのコラボレーションネックレスです(^-^)

じゃらじゃらっとつけるのがOCO.流です(^.^)b

衣装は『OCO.mode』取り扱い、作家の金井さんのシャーリングのお洋服です☆

さて、今日はひさしぶりの『OCO.mode』です。

夕方からはERIKOさんもいますよ☆

ぜひ、会いに来てくださいね(^-^)

お待ちしています♪

OCO.イメージ撮影Vol.3



OCO.イメージ撮影 Vol.3は布をまとってエキゾチックライン♪

こちらのアクセサリーは『黒の花園スペシャル』

インポートキラキラボタンのネックレスとリングです(^-^)

そして、ERIKOさん、とってもミステリアスで素敵です☆

ヘッドアクセサリーはロングネックレスを使用しました♪

パーティー等ではこういう使い方してもいいかもです(^.^)b

アメリカンジュエリー(百合)




こちらもお待たせしました♪

同時に入手しましたアメリカンジュエリー☆

さすがアメリカ、ボリューミーです(^.^)b

まだまだありますので、どんどんご紹介しますね♪

1800年ヴィクトリア時代のボタンネックレス♪




こんばんは☆

みなさん、お待たせしました~♪

OCO.イメージ撮影 Vol.2でご紹介したヴィクトリアボタンネックレスです(^-^)

苦労して手に入れたボタンはやはり、素敵~☆

一つ一つに細工が施されていて、繊細です。
糸付きボタンもあります。

お客さまのタイミングですでに先行販売しておりますが、店頭に並ぶのは年明けだと思います。

すでにお客さまに間引かれてますので、撮影で使用した時より、少しさみしくなってますが(笑)

今回はボタンのみの販売もしており、お好きなアクセサリーにすることもできます(^-^)

今日で『にしき』も無事終了したので、明日こっそり持っていきますので、見たい方はお声かけてくださいね~(^.^)b


我が家でランチ(^-^)


今日は午後からにしてもらったので、みんなでランチしました(^-^)

写真は、最近よく登場のグラスアートとパッチワークの先生のアンジェラさん(左)

そして、OCO.の製作を手伝ってくれてるやすこさん(右)

やすこさんと母はアンジェラさんの生徒さんでした。

今は二人共卒業して、やすこさんは先生に♪

みなさん、いつも支えてくれてありがとね(^-^)

二人共家が超近所なので、緊急事態でも対応してくれるので、ほんとに助かってます。

OCO.のスタッフのはなちゃんも超ご近所♪

最年少で一番古いアシスタントのみのりちゃんも前は職場がうちから歩いて1分でしたが、今は結婚して車で1時間という距離になってしまいましたε=┏( ・_・)┛

みんな、いつもありがとね♪

では、今から『にしき』ないってきま~す♪

OCO.イメージ撮影Vol.2




こんにちは♪

OCO.イメージ撮影 Vol.2は、これぞ『OCO.』というハードライン。

出来たてホヤホヤの1800年時代のヴィクトリアボタンを使用したネックレスをチョーカーに(^.^)b

その他、じゃらじゃらとチェーンメイルネックレスやコインネックレスを重ね付けしました。

ERIKOさんが着ているマントもOCO.作♪

店立ち上げの時にレザー部門も同時に立ち上げ、ポシェット等もスタッフさんが製作してました。

このマント実はマキスカートなんですよ(^.^)b

ERIKOさんとはほんとに好みが似ているので、「ほしい~♪ 作って~」と言われましたが、今はレザー部門ちとストップですm(__)m


しばしお待ちくださいね。

わたしこのパターン好きだなぁ(^-^)

現場風景♪

メイクは逸見さん。

GADPAのメイクさんです。
素敵に仕上げてくれました☆

今日はこれから自宅にアンジェラさんとスタッフさんが来てくれ、ランチです。
では、続きはまた~♪

OCO.イメージ撮影Vol.1




こんばんは☆

みなさん、お待たせしました~(笑)

この度、OCO.のイメージモデルになったERIKOさんと撮影してきました♪

全部で13パターン。

様々なシーンを演出してみました(^.^)b

今までたくさん雑誌等やらせて頂きましたが、自分が企画して撮影したのは今回が初めてでした。

カメラマンは木村氏。
彼とは腐れ縁の中で25年のつきあいです。

わたしのプロフィールの写真も彼で、今まで役者やってた時も全部撮ってくれました(^-^)

女性を素敵に撮ってくれるので、今や売れっ子カメラマンです♪

スタジオは六本木、ホテルアイビスの向かい、5F『GADPA(ガッパ)』

港区六本木4-11-8
フランセビル5階
GADPA
0354132200

衣装は全てOCO.とERIKOさんの自前で、今回は助っ人にアンジェラさんと岩田さんが手伝ってくれました。

みんなでスタイリングを考え、楽しい撮影となりました(^-^)

ERIKOさん、さすがプロ。
どんな衣装も着こなし、いろんなシーンを演出してくれました。

まず、こちらは爽やかバージョンです。

ホワイトのアクセサリーは『クレオパトラパール』

彼女のお気に入りです♪

パープルは、わたしがワイヤーを取得したときの卒業製作で作った作品です。

なんとも、懐かしいですね。

ご紹介はまだまだ続きます~♪

素敵なお客さま(GさんとFさん)




こんばんは☆

今日もバッタバタの1日でしたε=┏( ・_・)┛

駅でアンジェラさんと待ち合わせ『OCO.mode』へ♪

常連のAさん(いつも、ほんとにありがとうございます)と、Gさん、お友達のFさんをお迎えしました(^-^)

先日お会いしたときに、バラバラになった形見のネックレスを修理してほしいとのことで、今日直したネックレスをお渡ししました。
なんとバラバラになったまま、3年間も大事に持っていたそうです。

デザインも元のままと、ほんとに喜んでくださり、私も嬉しく思いました(^-^)

どんなに疲れていても、この瞬間があるから頑張れるんですよね♪

神様から素敵な仕事をもらったかなと感謝ですね☆

アンジェラさんの作品展♪






こんばんは☆

ご紹介が遅くなってしまったので、もう終わってしまったのですが、アンジェラさんがパッチワークとグラスアートの作品展を開催しました(^-^)

ちなみに一番下の右の丸い作品は母のです♪

グラスアートとは、ステンドグラスみたいな感じで素敵です☆

母はアンジェラさんの生徒で、この前卒業しました。

パッチワークもとても大きくて、ダイナミック♪

みなさんが一生懸命作ったのが伝わりました。

ERIKOさんと行ってきました~(^-^)

さて、明日は作品イメージ撮影です♪

今回は衣装もアクセサリーも全てOCO.とERIKOさんでスタイリングするので、大変ですが、頑張ります~(^.^)b

準備に時間がかかってしまいました(;^_^A

明日はアトリエに置いてあるアクセサリーを取りにいってから、アンジェラさんと『OCO.mode』に行きます♪

お客さまとも待ち合わせしてますが、少ししか滞在できそうにありません(;_;)

ハードな1日になりそうですε=┏( ・_・)┛

では、おやすみなさい☆

KEYネックレス


こんにちは♪

今日のご紹介は、KEYが取り外せるネックレスです。

さて、みなさまに報告があります♪

わたしのブログでお馴染みのSINGERのERIKOさんがOCO.のイメージモデルになりました(^-^)

明日は撮影です♪

年明けから『OCO.mode』壁面に撮影パネルを展示しますので、お楽しみに~(^-^)

クロスハートネックレス



こんばんは☆

新作たくさんありますが、アップが間に合いません~(;^_^A

こちらは、クロスがはずせるネックレスです♪

ブルービーズネックレス



こんにちは♪

今日のご紹介は、ヴィンテージビーズを使用したネックレスです(^-^)

ジャラジャラネックレスは人気です~♪

今朝アメリカンジュエリーがやっと届きました(^-^)

想像してたより、パーツがでかくてビックリしました(;^_^A

さすがアメリカ☆

順次『OCO.mode』で販売しますのでお楽しみに~♪


OCO.はこれから『にしき』です。

皆さま、今日も1日頑張りましょうね(^-^)

SMALLキーホルダーネックレス(ピンク)






こんばんは☆

今日も遅くなりましたm(__)m

きのうに引き続き、キーホルダーネックレスです♪

OCO.では珍しいピンクゴールドです(^.^)b

ミンクがかわいいです~


今クリスマスチャームのピンブローチできましたが、ミンクポンポンがまだついてないので、つけたらアップしますね~(^-^)

前回ご紹介した、カラフルクリスマスピンブローチ『にしき』で人気です♪

残りが少なくなりました(^.^)b

では、また明日~

おやすみなさい☆

SMALLキーホルダーネックレス(ホワイト)






こんばんは☆

なかなかブログアップできずに、すみません(;_;)

新作はすごくできてるので、順次アップしていきますね(^.^)b

さて、今日のご紹介は前回につづき、SMALLキーホルダーネックレスのホワイトです♪

白ミンクは人気です。

冬は白がいいですね(^-^)

こちらは只今『にしき』にありますよ~

さて、待ちに待ったアメリカンジュエリーと200年前のヴィクトリア時代のボタンが、やっと明日届くとのことo(^∇^o)(o^∇^)o

楽しみです♪

店頭には19か20日に並べられたらいいなと思います。

もうしばらくお待ちくださいね(^.^)b

では、おやすみなさい☆
プロフィール

OCO.

Author:OCO.
はじめまして☆
アクセサリーデザイナーなんかをやってます^^
「謎の占い師レイラ」とも呼ばれ、タロットも使命感で見ておりますw

mixiのコミュニティもありますので、入ってる方は遊びに来てくださいね

レイラのシンクロ二シティ部屋
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2909550

実は他の顔もあります。それは役者ですw

それから、シンクロ二シティがテーマですw
人は波長で出会うと思っています。
こんな、わたしですが、よろしくね。

<プロフィール>
Designer  間野 美生子 MIOCO MANO

オーダーメイドを中心に10代から70代まで幅広い年代に作品を手掛け、フェミニン&エレガントなスタイルから、インポート、ヴィンテージやオリエンタルでゴージャスなオリジナル1点物などを幅広く製作をし、リメイク、メンズテイストなども得意とします。

雑誌「25ans」「SISELe」「髪化粧」「Design Cut」「百日草」「HAIR MODE」「tomo tomo」「PREPPY」「Fashion Edge」 「Snip」等でも作品が掲載されており、映画タイアップやTVで活躍されている女優さんの間でも広まっています。
数々のコラボレーションブランドを立ち上げる等、プロデュース業にも定評があり、2009年にはSHOWROOMや銀座に「OCO.+magic」がOPENしました。



2005年5月 アクセサリーブランド「OCO.」を立ちあげました。

2007年2月 シルバーデザイナー「MIYUKI  ODAKA」とのシルバーコラボレーションアクセサリー
「OCO.&Nu~」を立ちあげました。

2007年7月 「TAKENARI SIBATA」プロデュースによる韓国シルバーブランド「match box」と提携し、新たなブランド「oco.box」を立ち上げました。

2008年1月19日公開映画「ハーフェズ・ペルシャの詩」とタイアップいたしました。

mixiコミュニティ

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2457225


取扱店
<OCO.>
OCO.+magic(銀座)

東京都中央区銀座5丁目2-1 モザイク銀座阪急 3F『OCO.+magic』
0335752086(直通)

Spiral Color(品川)
MOMO(青山)
Enchante(原宿)
にしき(浦和)
Luce(蒲田)
WAG WAG SUPPLY CO.(札幌)
Rue Angers(大阪、名古屋、浦和、高崎、羽生)

波長を感じた方、共通点がある方、なんかわたしが気になる方・・・w などなど
みなさま、気軽に声かけてね^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる