新作(BOOKタイプカードケース)




こんにちは♪

今日は暖かいですね(^-^)
レザー部門の新作ができました。

BOOKタイプのカードケースです♪

カードを入れるファイルが12枚ついています。

OCO.チェーンもついてますので、おしゃれな感じに仕上がりました(^.^)b

必ずOCO.が手を加えて、アクセサリー付きのカードケースにしますね。

さて、今日はこれからお客さまがいらっしゃるのでお店に行ってきます♪

ベトナムアクセサリー(BIG天然石)



こんにちは♪

だいぶ暖かく、春らしくなりましたね(^-^)

みんなのブログにも書いてあったけど、『経済を回そう』って。

ほんとにそう思います。

被災地の方たちには申し訳ないと思うけど、元気なこちらの方たちがあまりにも自粛だと、経済が回らなくなり、元気な東京もおかしくなりますよね。

確かに、かなり影響きてます・・・

営業時間の短縮で、銀座にお勤めのお客様からも、店に行きたいのに行けないとメール頂きました。

4月からは営業時間が少し伸びて、11時半~19時までとなりますので、会社終わってから間に合うお客さまは是非お立ち寄りくださいね(^-^)

さて、今日のご紹介はベトナムアクセサリーです♪

こちらは天然石ですが、想像をするよりかなり大きく、直径8センチほどあります(@゜▽゜@)

重さもあります(@゜▽゜@)

でも、なかなかみないタイプですので変わったのが好きな方にはいいかもです(^.^)b

ディスプレイチェンジ♪






こんばんは☆

今日はディスプレイチェンジをしました(^-^)

奥のを春らしく『rosca』コーナーにしました。

ヒトミさんが作るオブジェは安いし、かわいいし必見ですよ♪

外国からの通信


こんばんは☆

今回の東日本大震災でしばらく連絡とってなかった外国の友達から何人かから連絡がありました。

ベトナム、シンガポール、カナダからメールや電話頂き、何年ぶりに話すことができ、とても懐かしく、嬉しく思いました。

今回の大地震は、海外からもとても大きく報道されているようで、みんな心配してました。

みんな現地に住んでる外国人で、中には私はもう連絡先がわからなくなってた友達もいましたし、10年以上も連絡とってなかった友達もいましたから、これも何かの縁なのかなと思いました。

現地に遊びに行ったときにできた友達もいれば、札幌に住んでいたときに、仕事で来た人もいました。

これを機にまた海外交流を持ちたいと思います(^-^)

写真はベトナムから帰国する際飛行機から撮った朝焼けで、自然の雄大さや、これから未来に向けて、携帯の待ち受けにしました。

みなさんにもお裾分け(^-^)

ではまた明日ね♪

おやすみなさい☆

またまたディスプレイを変えたくなりました♪



こんばんは☆

こちらは今日のトルソーですが、テレビを見ていたらまたまた無性にディスプレイを変えたくなりました(笑)

今週チェンジしようかな♪

では、おやすみなさい☆

ベトナムアクセサリー(キラキラフープ&キラキラスクェア)



こんばんは☆

こちらもベトナムアクセサリーです♪

ピアスがセットになっています(^-^)

ボリュームあるアクセサリーがたくさんです。

シルバーパーツなので、重さもありますが、かわいいですよ♪

ベトナムアクセサリー(シルバースクェア&フラワー)



こんばんは☆

今日はベトナムアクセサリーのご紹介をさせて頂きますね♪

シルバーパーツで、かなりトップが大きいです(^.^)b

存在感がありますよ♪

こちらのタイプはまだありますので、随時ご紹介させて頂きますね。

『OCO.445』コラボバック(カラフルマリン)



こんばんは☆

今日はお店に『Y′s445』のよしこさんとリメイク『インディヴィジュエ』の前田さんが遊びに来てくれました(^.^)b

途中バッタバタしてすみませんでしたm(__)m

あ~、二人の写真撮るの忘れたし、お土産渡すのも忘れた(;^_^A

そして、そして、中身の濃い~お話ができ、今後が楽しみです♪

詳細はっきりしたら、みなさまにお知らせしますね。

さて、今日のご紹介は、元気いっぱいシリーズバック編『OCO.445』のコラボバックです(^.^)b

よしこさんが作るカラフルなマリンのインポートファブリックバックの持ち手は、やはりカラフルビーズ♪

こんな時だからこそ、元気いっぱいなバックはいかがですか?

もちろん一点限定です(^-^)

今日はね、18時20分から計画停電で帰宅途中に電気が切れ、家は真っ暗...

節電だから仕方ないのだけど、なるべくなら夜は考えてほしいな...

なんて思ってたら、3時間の予定が1時間20分で終わりました。

よかったけど、今日はもう寝ようかしらという気分です。

では、おやすみなさい☆

新作出来ました(イェローパールネックレス)






こんにちは♪

元気いっぱいシリーズです(o^o^o)

今までわたしの中に『キイロ』というページがあまりなく、作品としてもほとんど作ったことがなかったので、とっても新鮮なアクセサリーになりました♪

春だし、身に付けただけで、元気になるカラーですよね(^.^)b

こちらのシリーズは他各色作りたいと思ってます。

さて、今日から三連勤♪

『OCO.mode』でお待ちしてますね(^-^)

新作出来ました(ピンクパールネックレス)






こんばんは☆

デコラティブネックレスが定番のOCO.ですが、シンプルにトップがないバージョンも秘かに人気ですので作ってみました(^.^)b

こちらは、ローズクォーツとパールとカットガラスを使用しました。

ネックレスは上下変えるとアレンジが変わり、2WAYになりますよ(^.^)b

トップがはずせるので 、チェーンにつけたら、シンプルネックレスにもなります♪

あとイェローを作りましたよ(o^o^o)

お客さまのリメイク(ピンクカメオネックレス)




お客さまのリメイクが出来ました。

カメオブローチをいかしたネックレスで、ローズクォーツ、淡水パール等を使用しました(^-^)

春らしい、優しいネックレスが出来ました♪

気に入って頂けたら嬉しいですね(o^o^o)

よしこさんとのコラボバック(パープルフラワー)♪



こんにちは♪

今日はよしこさんとのコラボバック『OCO.445』のご紹介をしたいと思います。

バック作家吉田美子さんのブランド『Y′s445』は、インポートファブリックを使用した、全て一点物の素敵なバックです(^-^)

そんな素敵なバックの持ち手をOCO.がデザインしたコラボバックが人気を頂いております。

みなさま、ありがとうございます(^-^)

こちらはすでにお客さまのところにお嫁入りしたバックで、わたしもデザイン違いのバックを使わせて頂いております♪

中もかわいい生地で、細部まで気配りされたバックですよ~(^.^)b

さて、今日はこれからアトリエで製作したいと思います♪

新作頑張らないとね(@゜▽゜@)

では、また後程~♪

ブルーインポートネックレス



こんばんは☆

今日はもう一つご紹介しますね(^-^)

インポートのパーツを使用したネックレスで、かなり存在感があります。

アジャスターがついているので、ショートにもロングにもなりますよ(^.^)b

明日は新作作りたいと思います。

今日はひさびさ本でも読んでから寝ます☆

おやすみなさい☆

ガラスネックレスとシルバーロングネックレス



こんばんは☆

今日はお休みだったので、郵便局や銀行を回ってきました。

スーパーは相変わらずカップラーメンとかは何もない状態でしたが、その他はだいぶ普通に戻ってました。

早く街が普通に戻りますよぅに。

さて、今日のご紹介ですが、こちらは共にSOLD OUTですが、ベトナムのガラスネックレスとシルバーパーツのロングネックレスです♪

今日は自宅でまったりと過ごしてます(^-^)

フローライトネックレス






こんにちは♪

今日も寒いですね(>_<)

計画停電の中、今日は『OCO.mode』の日です。

さて、今日のご紹介は、フローライトとカットガラスを組み合わせたネックレスとブレスレットのセットです(^-^)

トップのゴールドパーツは取り外しができますので、アレンジが自由にできますよ。

では、行ってきます♪

新作できました(元気いっぱいネックレス♪)








こんばんは☆

寒いですね(≧▼≦)

さてさて、新作出来ました♪

元気いっぱいカラフル天然石ネックレスALLセットです。

マラカイト、シェル、染め水晶、クラック水晶で、全て天然石を使用しました。
身につけていたら元気になるような、見てる人が元気になるような、そんなアクセサリーを作ってみました(^.^)b

個性強いかもだけど、シンプルなTシャツとかに是非あわせてみてくださいね♪

新作できました(チャームいっぱいネックレス♪)







雨なのに、相変わらず花粉症がひどいです(≧▼≦)

みなさまは大丈夫ですか?

なかなか製作が進ます・・・

やっと出来ました(^.^)b

シンプルながら、元気になるかわいいチャームがいっぱいのネックレスです♪

お揃いでピアスやリングも作りました(^-^)

引き続き製作に戻りますね~。

ビーズブローチネックレス(ブラック、ホワイト)



こんにちは♪

今日もたくさんご紹介していきたいと思います。

新作も出来たらアップしていきますね(^-^)

フラワー部分がブローチになっていて取り外しができるネックレスです。

春らしいホワイトと、定番ブラックです♪

ホワイトは先日SOLD OUTになりました。

ありがとうございました。

今日は計画停電が中止になったと発表がありましたので、作っていきますね~(^.^)b

フラワービーズネックレス



引き続き、アメリカンパーツをご紹介しますね♪

こちらはピアスとお揃いになります。

先程のネックレスたちともあいますね(^-^)

今日も『OCO.mode』は18時までですので、よろしくお願いします☆

カラフルハート天然石ネックレス




こんにちは♪

三連休二日目の日曜日です。

今日は、ぽかぽか暖かいですね(^-^)

こんなにお天気がいいのに、今日の夕方からは雨の予報ですが、ほんとに降るのかなぁ?

きのうは急遽お休み頂いちゃいましたけど、おかげでたくさん作品が作れました♪

今日からお店に並べちゃいますからね(^-^)

そして、そして、たくさんお客さまからメール頂き、来てくださるとのこと。

ほんとにありがとうございます。

被災地のみなさまはほんとに大変だと思いますが、東京は少しづつ落ち着きを取り戻してるように思います。

でも、気を抜かず、注意してお過ごしくださいね。

早く平和な元の生活に戻るよう心からお祈りしたいと思います。

さて、今日のご紹介は、アメリカンパーツを使用したネックレスです。

いつものジャラジャラの妹版です(^.^)b

分量的にも軽いし、でもちょっぴりゴージャス♪

OCO.バージョンジャラジャラはちょっと派手~という方にお薦めです(^-^)

今日は1日『OCO.mode』です。

心からのご来店お待ちしております(^-^)

新作できました(パープルピンクデコラティブネックレス)







こんばんは☆

デコラティブシリーズ第3段です♪
パープルピンクは、こちら1点のみです。

他はブラックがあります。

メノウ、アメジスト、淡水パール等を使用しました。
アメジストのカッティングは原石タイプでわたしの好きなバージョンです(^-^)
こちらは長めなデザインです。

なんだか頭が痛いので、今日はこれが限界かなぁ...

明日は1日から仕事だしね(^.^)b

では、おやすみなさい☆

新作できました(ターコイズスクェアデコラティブネックレス)







こんばんは☆

またまた新作できました♪

こちらは、スッキリなブルーカラーです。

ターコイズを二種類使いました。

デコラティブタイプの変形バージョンです。

こちらは他にレッド、ブラック、ブラウンがありますが、全て一点物になります。

ご希望なカラーありましたら、オーダー承りますので、ご連絡くださいね♪

新作できました(レッドスクェアデコラティブネックレス)







新作できました♪

身につけているだけで、元気になるレッドカラーです。

大人っぽいダークレッドで、ブレスレット、ピアスとALLセットで作りました。

ついでにシンプルネックレスもね(^.^)b

天然石の色付きレッドメノウを使用したので、高級感ありますよ。

こちらのトップはあと色違いでブルーとホワイト×ブラックの2パターンあります。

ベトナムでGETしたパーツです(^.^)b

他出来上がったら、どんどんアップしますね♪

カラフルパールネックレス







こちらは、先日作ったアクセサリーで、カラフルなパールにクラック水晶を使用しました。

アレンジ方法は同じで、5WAYです♪

POPなアクセサリーはまだまだ続きますよ(^-^)

ERIKO初コラボアクセサリーの付け方♪








こんにちは♪

今日から三連休。

お天気もすごくいいですね♪

気分も少し晴れやか(^-^)
今日は店に行く予定でしたが、メンバーが店を見てくれるというので、アトリエで新作製作することにしました。

明日はお客さまがいらっしゃるので、ワクワク新作頑張って作っちゃおう♪

楽しみにしててくださいね(^.^)b

もう構想は練ってますので、あとは製作あるのみ。

さて、きのうご紹介したERIKO初コラボアクセサリーは便利ですので、早速付け方をご紹介しますね。

全部で、5WAYになるんです。

1 ショートネックレス
2 ショートネックレス+ブレスレット=ロングネックレス
3 ショートネックレス+ブレスレット=Yタイプネックレス
4 ブレスレット
5 時計ブレスレット

以上の5パターンです♪

ネックレスとブレスレットを2つ持っているだけで、いろいろアレンジできちゃいますよ~(^-^)

ERIKO初コラボアクセサリー♪





こんにちは♪

最近また寒くなりましたが、でもいいお天気ですね。

わたしは今年は花粉症がひどく、寝ていてもくしゃみや鼻水が止まらず、ちょっと辛いです(≧▼≦)

きのう、続きをアップしようと思ってたのですが、ひさびさにパソコンを開いて雑務をしてたら、できなくなり、今日のアップになってしまいました。

こちらのネックレスはERIKOデザイン♪

製作はOCO.

初コラボ作品です♪

みなさんに告知したとおり、気分が明るくなるような、POPなデザインです。

今オレンジとピンクが気になるERIKOちゃん♪

このオレンジ渦巻きのパーツはシェル(貝がら)で、まわりのひび割れパーツは、ビーズではありません(^.^)b

なんと、カラークラック水晶で、どちらも珍しいパーツです(^-^)

どなたのところにお嫁に行くのかなぁ?

気になった方はご一報くださいね(笑)

地震監禁以来、初の出勤です(@゜▽゜@)

今月一杯は11時半から18時までの営業となります。

今日は1日おりますので、フラッと遊びに来て頂けたら嬉しいです。

まだまだ気が抜けない毎日ですので、今日も気を付けてお過ごしくださいね。

アトリエにERIKOちゃんとよしこさんが遊びに来てくれました。






こんばんは☆

今日はアトリエにERIKOちゃんとよしこさんが遊びに来てくれました。

きのう、よしこさんが誕生日だったのでケーキで乾杯(^.^)b

ERIKOちゃんは、この前作った大作つけて、ご満悦♪

ERIKOちゃんがアクセサリー作りを手伝ってくれました(^.^)b

あとで、よしこさんとのコラボバックとERIKOちゃんのデザインしたアクセサリーをご紹介しますね。

思いは伝わる☆


今回の地震がくる前から、自分の中で前に進まなければならないことがありました。

全て出来事で起きるわたしに、今回の大地震は、いろんなことを教えてもらいました。

『今年は依存と執着を手放しなさい。そうすれば道は開けます』

と、友人からメッセージをもらってました。

どうすれば、乗り越えることができるのだろうか?

時間がもうない...

いろんなタイミングが押し寄せて、わたしを逃げさせてはくれなくなりました。

全ての思いを吐き出してみました。

思いは伝わる。

そう思った瞬間でした。


一年半前、店を立ち上げ、今の場所に移る時、様々な学びをしました。

決して諦めたくない。

後悔したくない。

やれるだけのことは、やってみよう。

そうすれば、きっと道は開けると・・・

答えが出ました。

そして、今また次のステップへと・・・

どんな結果になろうとも、やらないで後悔するより、やって後悔した方がいい。

その結果が自分の思う通りにならなくても、自分が選んだ道だから、納得いくはずだから。

わたしは、その思いをぶつけてみました。

冷静に、冷静に・・・

何かが前進しました。

このまま後悔するのはイヤだったし、もちろん、自分も変わらなくてはいけません。

きのうのブログにも書きました。

『過去と他人は変えられない。
でも、未来と自分は変えられます。』と

他人が変わらないのではなく、思いが伝われば、わたしが変えたのではなく、本人(自分)が変わったのだと。

新たなスタートが始まりました。

何がいいのかなんて、誰にもわからない。

答えなんて一つじゃない。

自分が思う通りの結果にならなくても、精一杯やった結果なら、もしかしたら、それが答えなのかもしれない。

今、このブログを書いていて、また気付いたことがあった。

えらそうなこと言ってて、諦めてたのは、自分(わたし)だったと・・・

これは、2つのことに該当した・・・

ハッとした・・・

毎日いろんな気持ちと格闘している方がたくさんいると思います。

こういう時期だからこそ、本当の自分と真っ正面から向き合い、見つめ直す必要があるのではないかと思います。

毎日いろんな方のブログを読ませて頂いてます。

メールも頂きます。

みんな新たな決意や、自分がやれること、見つめ直し、考えています。

今日は自分の気持ち吐き出してみました。

わたしはほんとは、ちっとも強くなんかない。

でも、少しでも、わたしと関わってくれたみなさまに嘘はつきたくないから。

これからも、こんなわたしですが、よろしくお願いします。

長くなりましたが、読んでくれて、心からありがとう。

みんな大好き☆




こんばんは☆

今まで『OCO.mode』で撮ってきた大好きなお客さまやお友達との写真です(^-^)

いろんな思いが交錯して、早くみなさんに会いたくて・・・

わたしにできることは、みなさんが喜んでくれるアクセサリーを作ること。

今までたくさんの『ありがとう』を頂いてきました。

お客さまが喜んでくれることがわたしの喜び。

もっと、もっとHAPPYになれるようなアクセサリーを作ります(^-^)

まだまだ小さい『OCO.mode』ですから、みなさまの力を借りて頑張りたいです。

不安な毎日だけど、みんな笑顔でお店で会えること、楽しみにしています☆

みんな大好き☆











こんばんは☆

今まで『OCO.mode』で撮ってきた大好きなお客さまやお友達との写真です(^-^)

いろんな思いが交錯して、早くみなさんに会いたくて・・・

わたしにできることは、みなさんが喜んでくれるアクセサリーを作ること。

今までたくさんの『ありがとう』を頂いてきました。

お客さまが喜んでくれることがわたしの喜び。

もっと、もっとHAPPYになれるようなアクセサリーを作ります(^-^)

まだまだ小さい『OCO.mode』ですから、みなさまの力を借りて頑張りたいです。

不安な毎日だけど、みんな笑顔でお店で会えること、楽しみにしています☆
プロフィール

OCO.

Author:OCO.
はじめまして☆
アクセサリーデザイナーなんかをやってます^^
「謎の占い師レイラ」とも呼ばれ、タロットも使命感で見ておりますw

mixiのコミュニティもありますので、入ってる方は遊びに来てくださいね

レイラのシンクロ二シティ部屋
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2909550

実は他の顔もあります。それは役者ですw

それから、シンクロ二シティがテーマですw
人は波長で出会うと思っています。
こんな、わたしですが、よろしくね。

<プロフィール>
Designer  間野 美生子 MIOCO MANO

オーダーメイドを中心に10代から70代まで幅広い年代に作品を手掛け、フェミニン&エレガントなスタイルから、インポート、ヴィンテージやオリエンタルでゴージャスなオリジナル1点物などを幅広く製作をし、リメイク、メンズテイストなども得意とします。

雑誌「25ans」「SISELe」「髪化粧」「Design Cut」「百日草」「HAIR MODE」「tomo tomo」「PREPPY」「Fashion Edge」 「Snip」等でも作品が掲載されており、映画タイアップやTVで活躍されている女優さんの間でも広まっています。
数々のコラボレーションブランドを立ち上げる等、プロデュース業にも定評があり、2009年にはSHOWROOMや銀座に「OCO.+magic」がOPENしました。



2005年5月 アクセサリーブランド「OCO.」を立ちあげました。

2007年2月 シルバーデザイナー「MIYUKI  ODAKA」とのシルバーコラボレーションアクセサリー
「OCO.&Nu~」を立ちあげました。

2007年7月 「TAKENARI SIBATA」プロデュースによる韓国シルバーブランド「match box」と提携し、新たなブランド「oco.box」を立ち上げました。

2008年1月19日公開映画「ハーフェズ・ペルシャの詩」とタイアップいたしました。

mixiコミュニティ

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2457225


取扱店
<OCO.>
OCO.+magic(銀座)

東京都中央区銀座5丁目2-1 モザイク銀座阪急 3F『OCO.+magic』
0335752086(直通)

Spiral Color(品川)
MOMO(青山)
Enchante(原宿)
にしき(浦和)
Luce(蒲田)
WAG WAG SUPPLY CO.(札幌)
Rue Angers(大阪、名古屋、浦和、高崎、羽生)

波長を感じた方、共通点がある方、なんかわたしが気になる方・・・w などなど
みなさま、気軽に声かけてね^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる