素敵なお隣さん(かなこちゃん)



こんばんは☆

最近ちょいちょい登場、お隣のかなこちゃんです♪

若いし、かわいいし、スタイルいいので、なんでも似合っちゃいます(^.^)b

一枚目のお洋服、かなこちゃんに着て頂きました☆

よく、お似合いです~(^-^)

かなこちゃんとは好みが似てるみたいです♪

ではまたモザイクで~(^.^)b

新作(ホワイトローズネックレス)


新作アクセサリーのご紹介がひさしぶりになってしまいましたね(@゜▽゜@)

今日のアクセサリーは、バラモチーフが天然石です♪

が...

なんの石かはちょっとわかりませんm(__)m

他は水晶を使用しています(^-^)

シンプルでかわいいですね♪

素敵なお客さま(yokoさん)





こんにちは♪

ここ最近、お店で作家さんとの出逢いが多く、とても嬉しく思います(^-^)

今日ご紹介のyokoさんは、テーブルウェアや、エプロン等自宅サロンを開いてる方等に発信している、かわらいらしい方です♪

若奥様~って感じですね(^-^)

お隣Kiwaさんも婚活中~ということで、エプロンつけて3人娘♪

わたしのエプロン姿がちと、浮いてますが(笑)

昔は、かわいい奥さん役とかもやってたんですよ~♪

今は生活感がないと言われるので、まるで似合わないですね(笑)

yokoさん、アメブロやってるとのことですので、是非遊びに行ってみてくださいね~♪

『Happyoko』でも検索で出るそうです(^-^)

http://ameblo.jp/thankyou-happydays/

http://ameblo.jp/orderhandmadehappyoko/

では今日も『OCO.mode』行ってきます☆

素敵な作家さん(臼木さんと広子さん)


こんばんは☆

先日ご紹介させて頂いた広子さんを訪ね、ギャラリーに行きました♪

そこで、出会った画家の臼木さん(^-^)

ご自身がデザインされた洋服に、斬新なペイント。

まさにわたしが好きなテイストでした♪

そして、広子さんが繰り広げるアーティスティックな世界☆

波長で出会った素敵なお二人と、これからのビジョンについて語りあいました。

秋には、発表できると思いますので、お楽しみに♪

お二人の個展は明日まで、銀座のギャラリーで展示していますので、是非ともお立ち寄りくださいね☆

『臼木英之 絵衣-Egoromo-展』

7月31日 15時まで

場所 東京都中央区銀座6‐9‐16 ロシュビル1F ギャラリー近江

今日のトルソー(rosca)☆




こんばんは☆

今日のトルソーはroscaの新作です♪

ゆきさんらしい、ホンワカとしたデザインが特徴です(^-^)

今日も素敵な出逢いがありましたので、後程ご紹介しますね(^-^)

素敵なお客さま(まゆ狐ちゃん)


こんにちは♪

きのうに引き続き、素敵なお客さまのご紹介です。

まゆ狐ちゃんとは、役者時代からの友人で、かれこれ15年以上は付き合っています(o^o^o)

というと、年齢がバレそうですが(;^_^A

お互いなんでも話せる関係で、信頼しています♪

いつもギフトは『OCO.mode』で買ってくれます。

ありがとね♪

さて、今日はこれから店の前に、先日ご紹介した広子さんが銀座のギャラリーで展示即売会をしていますので、顔出したいと思います(o^o^o)

人との出逢いって、ほんと素敵ですよね☆

素敵なお客さま(広子さん)


こんばんは☆

今日はとっても嬉しいことがありました(^-^)

ご自身でアクセサリーを製作されている広子さんとの素敵な出逢い♪

きのう初めて店に立ち寄って、わたしのアクセサリーに共感してくださり、わたしに会いたいと、また訪ねてくださいました(o^o^o)

とっても斬新なアクセサリーを作っておられ、感性がとても似ているなって思いました(o^o^o)

『OCO.mode』では、たくさんの素敵なお客さまとの出会いがあり、とても嬉しく思います。

みなさま、これからもよろしくお願いします♪

『花ぼたん』がま口バッグ(レトロオレンジ)




こんばんは☆

『花ぼたん』LASTのご紹介です♪

レトロなデザインがかわいいですね(o^o^o)

こちらもポケットなしです。

『花ぼたん』がま口バッグ(ブルーフラワー)




先日ご紹介した『 花ぼたん』のがま口バッグです♪

こちらは、外にポケットがついてない、シンプルなデザインです(^-^)

ブルーは夏のカラーですよね♪

さて、今日から『OCO.mode』3連勤(^.^)b

みなさま、お待ちしてますね☆

トモさんのガラスネックレス♪




こんにちは♪

以前ご紹介した、トイピアニストで、ガラス作家のトモさんの作ったネックレスをご紹介しますね(^-^)

トップは手作りで、オリジナル☆

もちろん1点限定です(^.^)b

トモさん、お皿楽しみにしてますね☆

新作(マーメイドネックレス)




こんばんは☆

ひさびさ大作ができました(^.^)b

タイトル 『マーメイドネックレス』

海をイメージに、お魚ちゃんパーツ、またまた使っちゃいました♪

トップのガラスが斬新で、かなり大きいので、存在感バッチリです(^.^)b

前回ご紹介した、ブルーガラスネックレスや、ホワイトガラスネックレスのブレスレットやピアスともお揃いになります。

お好きな組み合わせでどうぞ♪

こちらは先行で、全て明日から『OCO.mode』に並びますよ。

もちろん、全て1点物になりますので、お早めに♪

メタリックラベンダービーズネックレスの使い方♪



こんばんは☆

ビーズバッグの持ち手とチャームがネックレスとブレスレットとして使用できますよ(^.^)b

話変わりますが、以前は仕事柄(役者やってましたので)ドラマは全部見ていたのでしたが、最近は時間もなく、全然見てなかったのですが、木曜10時のフジテレビ『それでも、生きていく』を途中から見始めました。

重いテーマのドラマですが、人生ほんとに様々なことが起き、それでも生きていかなきゃいけない。

自分に起きた出来事と重ねながらね...

今日ある方から、今後のわたしの仕事に関わることを伝授されました。

仕事にしても、人生にしても、なるようにしかならないし、考えていてもはじまらないからね。

ポジティブに生きていけば、道は開けると思うよ。

レイラの道を強く勧められた今日この頃でした♪

新作(メタリックラベンダービーズバッグ)




こんばんは☆

新作のビーズバッグができました(^.^)b

爽やかなメタリックラベンダーです♪

持ち手は夏らしく、透明ビーズ等を使用しました。

製作はまだまだ続きます☆

新作(ホワイトガラスネックレス)






こんにちは♪

またまた新作ガラスネックレスです。

左右が違うイレギュラーなデザインです(^-^)

今日もこれから製作頑張ります♪

新作(ブルーガラス×フィッシュネックレス)






新作ガラスネックレスできました♪

マイブームのお魚ちゃんパーツとアンティークビーズを入れてデザインしました(^-^)

写真だとよくわからないかもしれませんが、SILVERのお魚ちゃんです♪

ひれもちゃんとありますよ(o^o^o)

『花ぼたん』がま口バッグ(DOG)♪





こちらもかわいい~☆

ピンク×ブルーのプードル柄です(o^o^o)

ちなみにギリギリ肩から下げられる長さも嬉しいですね♪

『花ぼたん』がま口バッグ(オレンジフラワー)♪



こんにちは♪

新作ガラスネックレスできましたが、その前にがま口バッグを全部ご紹介しちゃいますね(^.^)b

ヒトミさんのコサージュと相性バッチリですね♪

OCO.イチオシのバッグです(o^o^o)

『花ぼたん』がま口バッグ(森)♪




こちらのバッグは、アニマルモチーフが描かれています♪

ロマンチックな感じなバッグですね(o^o^o)

『花ぼたん』の人気のがま口バッグ(ブルーストライプ)♪




製作の前にこちらをご紹介しますね(^.^)b

roscaチームのバッグ作家『花ぼたん』のがま口バッグです♪

大きめ、軽い、安い、かわいいと大人気です(^.^)b

前回3つ入ってきましたが、あっという間にSOLD OUTしてしまった為、リクエストでお願いしましたところ、6つ入ってきましたよ~(o^o^o)

こちらのバッグはレースとポケットがついて、更にバージョンアップしました♪

動きが早いので、気になる方はお早めに~☆

今日のトルソー☆



こんにちは♪

今日、明日はアトリエ製作DAY ♪

毎月テーマを決めてお届けできたらいいなぁと思っています(^-^)

7月は『ブレスレットフェア』でした。

8月は『ガラスフェア』をやります(^.^)b

『モザイク・ビエンナーレ2011』展という、ガラスやモザイクアートモチーフ作品を扱った作品展に入選した、トイ・ピアニスト、トモさんのガラスアートも並ぶ予定です(^-^)

お楽しみに♪

さて~

新作ガラスモチーフアクセサリー製作にとりかかりたいと思います(^.^)b

素敵なお客さま(あやこさん)


こんばんは☆

今日は地元から二組のお客さまが来てくださいました(o^o^o)

こちらは仕事先でお世話になったあやこさん♪

宝塚にお友達がいらっしゃるとのことで、プレゼントにネックレスをお買い上げ頂きました。

そして、S親子樣(o^o^o)

残念ながら写真を撮るのを忘れてしまいましたので、次回登場して頂きましょ~♪

みなさま、ありがとうございました(^-^)

お客さまのオーダー(SILVERKEYネックレス)


こちらは、お客さまに新作お見せしたところ、パーツの間にビーズを入れたいとのことでした♪

パーツ同士がくっつかないデザインですね(o^o^o)

レザーとSILVER 925を使用しています。

男性の方もできるデザインです(^.^)b

新作(ブルーフラワーネックレス)






こんにちは♪

出来たてホヤホヤ新作です(o^o^o)

フラワーシリーズ第3段です。

ブラック、レッドに続き夏らしいブルーです♪

残りはあと1つパープルのみです(^-^)

こちらは、ラピスラズリ、サンドストーン、翡翠等を使用しています。

今日はこれから仕入れに行ってから『OCO.mode』です♪

みなさまお待ちしてますね☆

新作(レッドデコラアンクレット)





またまたアンクレットができました~♪

情熱の赤(^.^)b

モデルはお馴染みお隣みえさん~(o^o^o)

Kiwaさんのサンダルもかわいいし、はきやすいと人気ですよ♪

では今日はこの辺で~

おやすみなさい☆

今日のトルソー☆(rosca)





新作ヒトミさんのバッグを絡めたroscaチームのトルソーです(^.^)b

ほんわかチームです♪

OCO.とは正反対な感じですが、以外とアクセサリーがバッチリあうんですよね~(o^o^o)

只今ヒトミさんにわたしらしい作品をオーダー中です(^.^)b

すんごいの作ってくださいな(笑)

新作(インポートビーズストラップ)




こんばんは☆

今日昼にアップしたはずなのに、アップされてない?

なぜかしら?

今日は午前中はアトリエでよしこさんに納品と打ち合わせをして、午後からお買い物♪

カメが買いたくなりました(^.^)b

新作(インポートビーズストラップ)




こんにちは♪

また暑い日々が戻ってきちゃいましたね(@゜▽゜@)

めげずに頑張りましょ~♪

さて、今日のご紹介は、インポートビーズのストラップです(^-^)

このパーツなかなか人気ありますよ♪

今日は午後からお買い物♪

いい物と出会えるといいな(^.^)b

アンジェラさんの展示会に行ってきました♪



今日は店の前に銀座でやってるアンジェラさんの展示会に行ってきました♪

今日が最終日だったので、見に行けてよかったです(^-^)

『グラスアート』というステンドグラスのような作品で、みなさんそれぞれ個性が出ていて素敵でした♪

その他、アンジェラさんはパッチワークも出展していて、ほのぼのとしたアンジェラさんらしい作品で、癒されました(^-^)

あまり時間がなかったので、バタバタしましたが、見れてよかったです♪

それから帰りに寄ってくれてありがとね(^.^)b

また、ゆっくりご飯食べましょ~(^.^)b

今日のトルソー☆



今日はみなさま、ありがとうございました♪

マリリンさん、アンジェラさん、Eさん、そしてレイラでSさん、ご紹介頂いたYさん、ありがとうございました(^-^)

最近はレイラもなかなか好評で、口コミでドンドン広がっております(^.^)b

レイラとは謎の占い師です(笑)

ご興味ある方は、ぜひお問い合わせくださいね~☆

素敵なメンバー(植木ヒトミさん)





こんばんは☆

先日九州へ行ってしまったメンバー、『HITOMI UEKI』のヒトミさんです♪

彼女はオブジェ作家で、『ANA』や『au』のパンフレットの表紙も飾る凄い作家さんです(^.^)b

何年か前から、バッグやコサージュ等も手懸けるようになり、ヒトミさんらしいやわらかな作品はとっても人気があります♪

バッグ新作ずらりと並びましたので、是非見に来てくださいね(^-^)
プロフィール

OCO.

Author:OCO.
はじめまして☆
アクセサリーデザイナーなんかをやってます^^
「謎の占い師レイラ」とも呼ばれ、タロットも使命感で見ておりますw

mixiのコミュニティもありますので、入ってる方は遊びに来てくださいね

レイラのシンクロ二シティ部屋
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2909550

実は他の顔もあります。それは役者ですw

それから、シンクロ二シティがテーマですw
人は波長で出会うと思っています。
こんな、わたしですが、よろしくね。

<プロフィール>
Designer  間野 美生子 MIOCO MANO

オーダーメイドを中心に10代から70代まで幅広い年代に作品を手掛け、フェミニン&エレガントなスタイルから、インポート、ヴィンテージやオリエンタルでゴージャスなオリジナル1点物などを幅広く製作をし、リメイク、メンズテイストなども得意とします。

雑誌「25ans」「SISELe」「髪化粧」「Design Cut」「百日草」「HAIR MODE」「tomo tomo」「PREPPY」「Fashion Edge」 「Snip」等でも作品が掲載されており、映画タイアップやTVで活躍されている女優さんの間でも広まっています。
数々のコラボレーションブランドを立ち上げる等、プロデュース業にも定評があり、2009年にはSHOWROOMや銀座に「OCO.+magic」がOPENしました。



2005年5月 アクセサリーブランド「OCO.」を立ちあげました。

2007年2月 シルバーデザイナー「MIYUKI  ODAKA」とのシルバーコラボレーションアクセサリー
「OCO.&Nu~」を立ちあげました。

2007年7月 「TAKENARI SIBATA」プロデュースによる韓国シルバーブランド「match box」と提携し、新たなブランド「oco.box」を立ち上げました。

2008年1月19日公開映画「ハーフェズ・ペルシャの詩」とタイアップいたしました。

mixiコミュニティ

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2457225


取扱店
<OCO.>
OCO.+magic(銀座)

東京都中央区銀座5丁目2-1 モザイク銀座阪急 3F『OCO.+magic』
0335752086(直通)

Spiral Color(品川)
MOMO(青山)
Enchante(原宿)
にしき(浦和)
Luce(蒲田)
WAG WAG SUPPLY CO.(札幌)
Rue Angers(大阪、名古屋、浦和、高崎、羽生)

波長を感じた方、共通点がある方、なんかわたしが気になる方・・・w などなど
みなさま、気軽に声かけてね^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる