ヴィンテージ(ビーズバッグ)





こんにちは♪

今日のご紹介は、ヴィンテージバッグです(o^-')b

昔のバッグはビーズを一粒一粒縫い付けてるので、すごくしっかりとした縫製なんですよね♪

昔の職人さんはすごいです(^.^)

白ビーズのお花バッグは、1950年代のものです。

ヴィンテージバッグ人気ありますので、お早めにご覧くださいね(^.^)

さて、今日からまた10月は『OCO.mode』です♪

たくさんお客さまがいらっしゃるので楽しみです(^.^)

では、いってきますね♪

新作(グリーン淡水パールロングネックレス)






こんばんは☆

新作たくさんできましたので、順番にご紹介しますね(^.^)

まずは秋らしいクラシカルな淡水パールロングネックレスです♪

ショートにもロングにもなりますよ(o^-')b

さてー、明日からはまた『OCO.mode』です♪

おやすみなさい☆

OCO.445コラボバック(ブルーフラワーショルダー)






こんばんは☆

今日もアトリエ製作日♪

きのうに引き続き、ネックレスにもなる、バックチェーンをご紹介しますね(^.^)

いつもより、ちょっと大きめのショルダーです♪

使いやすいですよ~(o^-')b

OCO.445コラボバック(ブルーフラワーショルダー)



こんばんは☆

今日もアトリエ製作日♪

きのうに引き続き、ネックレスにもなる、バックチェーンをご紹介しますね(^.^)

いつもより、ちょっと大きめのショルダーです♪

使いやすいですよ~(o^-')b

OCO.445コラボバッグ(ピンクフラワーショルダー)



こんばんは☆

今日は『Y's445』に頼まれた持ち手を納品しました♪

「つくと、やっぱかわいいねー」と喜んでくれました(^.^)

頑張って作ってよかったー(o^-')b

お客さまのリメイク(クロスイヤリング)



こんばんは☆

もともとOCO.のネックレスを、イヤリングにしたいと相談されました(^.^)

イヤリングだけでなく、ネックレスでもできるように、カニカンというフックをつけました♪

これで2WAでもできますよね(o^-')b

今日のトルソー(rosca)☆




こんにちは♪

気分のいい秋晴れですね☆

アトリエの屋上が気持ちいいです(^.^)

さて『rosca』の新作が登場です♪

フリルのブラックワンピかわいいですね(^_-)

『花ぼたん』の人気のがま口バックも小ぶり秋冬バージョンが新作で登場しましたよ♪

今日は急ぎの納品があるので、製作→アトリエ納品です♪

ではまた後程アップしますね(^.^)

今日のトルソー☆




こんばんは☆

めっきり寒くなりましたね(*_*)

嬉しいんだけど、寒いのはイヤですよね。

今日のご紹介は、新入荷のチベットラムのゴム付きマントです♪

フワフワがかわいいですよ~♪

素敵なお客さま(Aさん)


こんばんは☆

今日は、どうしても明日納品のパーツを買わなくてはならず、店の前に仕入れに行きましたo(^o^)o

やはり時間がなく、バッタバタでしたΣ( ̄□ ̄)!

でも全部買えたのでよかったです♪

さて、今日は素敵なAさんをご紹介しますね(^.^)

清楚な爽やかなアクセサリーがお似合いでした♪

素敵なお母様は、ゆきさんのお洋服がとてもお似合いです(^.^)

新作じゃんじゃん作っちゃいますので、また遊びに来てくださいね(^_-)

今日はありがとうございました☆

かわいいカメたち♪



こんばんは☆

明日はちょっと早起きなので、寝なきゃと思いつつ、なんだか寝れません(*_*)

ということで、今日お店で見つけたかわいいカメたちをご覧くださいね♪

ミドリガメですが、片足をピーンと伸ばして寝てるんです(笑)

二匹は違うカメです(^.^)

我が家にも『かめ吉』というカメがいますが、かわいいんですよ♪

帰ってきて、『かめ吉~』と呼ぶと一目散にわたしの方に駆け寄ってくるんです(^.^)

手からも餌食べるし、ほんとに癒されます(^_-)

まだ甲羅が3センチ位の小亀ですが、よく餌を食べるので、なんだか成長した気がします♪

寒くなってきたので、ヒーターを買ってあげなきゃだわ(*⌒▽⌒*)

では、寝ないとね…

おやすみなさい☆

スマイルさんからの差し入れ♪



こんにちは♪

山口からいらしたスマイルさん(^.^)

帰る前に、差し入れ持ってまた遊びに来てくださいました♪

お隣、みえさんと頂きました(*⌒▽⌒*)

ごちそうさまでした。

そして、二人仲良く2shot♪

また来月?お逢いできるの楽しみにしてますよー(^.^)

お客さまのオーダー(手錠チャーム)



こんばんは☆

お店の帰りは、もう寒く、すっかり秋の気配を感じますね♪

さて、今日ご紹介したOCO.バッグのチャームを手錠パーツでということで、お客さまと相談しながら作りました(*⌒▽⌒*)

つなぐとネックレスにもなりますー(^.^)

最近体力か゛落ちたのか?考えること多しでぐったりしてるというか疲れやすいです(x_x;)

明日は休みなので、ゆっくりできたらいいな…

おやすみなさい☆

お客さまのオーダー(OCO.バッグ、マチがプラスバージョン)





こんにちは♪

3連休最後の日曜日ですね(o^-')b

ちょっぴり雲ってますが、涼しいので過ごしやすいですね♪

さて、今日のご紹介は、お客さまのオーダーのOCO.3WAYバッグのマチを1.センチプラスしたバージョンです(o^-')b

左サイドには、ボールペンホルダーをつけました。

お仕事バッグに最適ですね(^_-)

今日もこれから『OCO.mode』です♪

素敵な休日になりますよぅに(^.^)

SELECT(ファーパーカー)




こんばんは☆

今日ご紹介したファーパーカーです(^.^)

雪の精みたいですね♪

ホワホワのラビットファーがかわいいですね(^_-)

1点限定です(o^-')b

素敵なお客さま(スマイルさん)



こんばんは☆

今日はお隣Kiwさんのお客さま、スマイルさんとひさしぶりに再会をしました♪

以前から気になっていたという黒のOCO.バッグをお買い上げくださいました(^_-)

Kiwaさんのワンピースとの相性もバッチリですね(o^-')b

とってもよくお似合いです(^.^)

ありがとうございました♪

また遊びに来てくださいね(^.^)

今日のトルソー☆





こんにちは♪

3連休2日目、いかがお過ごしでしょうか?

今日のご紹介は、ホワイトのファーがたくさん入荷したので、ご紹介しますね(^.^)☆

一枚目のブルーグリーンのレースストールは、『rosca』新作です♪

二枚目のグリーンコサージュがついているファーマフラーは、フードがついています♪

なんともかわいい~(o^-')b

くわしくはまたご紹介しますね♪

今日も『OCO.mode』です。

みなさま遊びに来てくださいね(^.^)

ホワイトストーンロングネックレスの使い方♪







こんばんは☆

今日ご紹介したホワイトロングネックレスのアレンジ方法です(o^-')b

ブレスレットをプラスすると、いろんなバリエーションになりますよ♪

今日はヴィンテージアクセサリーとバッグをたくさん仕入れてきました(^.^)

順番にご紹介しますので、お楽しみに♪

新作(ホワイトストーンロングネックレス)






こんにちは♪
おはようございます♪

早起きってほどでもないですが、わたしにしては頑張りました(*⌒▽⌒*)

今日のご紹介は、水晶バラやホワイトストーン、シェルを使用したロングネックレスです♪

使い方がいろいろあるのでまた後程ご紹介しますね♪

さて、これから仕入れに行ってきまーすo(^o^)o

ゴールドロングネックレスの使い方♪




こんばんは☆

先程ご紹介した、ゴールドロングネックレスですが、ブレスレットをつなぐとアレンジできます(^.^)

明日はお天気がよかったら、『OCO.mode』の前にヴィンテージの仕入れに行きたいと思います♪

ヴィンテージアクセサリーってかわいいですよね☆


人気あるので、だいぶ品薄になってまいりました。


いいアクセサリーをGETできるといいなo(^o^)o

おやすみなさい☆

新作(ゴールドロングネックレス)






こんばんは☆

OFFの日は、買い出しやらで忙しく、アップが遅くなってしまいます(*_*)

今日のご紹介は、ゴールドロングネックレスです♪

軽めなので、気軽につけられますよ(o^-')b

10月は『エンジェルフェア』♪


こんばんは☆

あれだけ降っていた雨も、もうやみましたね(^.^)

交通機関の影響で、帰りが大変だった方もいらっしゃったかと思いますが、みなさま無事に帰宅できましたか?

台風は進路を東北、北海道へと進んでいるようなので、気をつけてくださいね。

さて、『OCO.mode』は来月『エンジェルフェア』です♪

今日はその準備をしておりました(^.^)

新作のエンジェルモチーフのアクセサリーがたくさんできましたので、チラッとお見せしちゃいますね♪

こちらのアクセサリーは、10月1日から『OCO.mode』にて発売開始します♪

全て1点物になりますので、気になる方はご連絡くださいねo(^o^)o

お客さまのオーダー(ガラスブレスレット)





こんばんは☆

こちらはお客さまのネックレスにあわせて作ったブレスレットとイヤリングです(^.^)

少し雨がおさまってきたみたいですね♪

今回の台風はスピードが早いみたいだから、早く過ぎるといいですね。

まだまだ気をつけてお過ごしくださいね(*_*)

PのNさんからの贈り物♪

こんばんは☆

台風接近ですごい暴風雨ですが、みなさま大丈夫でしょうか?

アトリエ3階なので、すごく揺れます。

お帰り気をつけてくださいね(≧∀≦)

さて、PのNさんからお菓子を頂きました(^.^)

きのうで卒業のNさん、ナイスタイミングで前メンバーのえりこちゃんも駆けつけてくれました♪

またエビ、カニツアー行きましょうね♪

衝撃的な出逢い(モデル山田都和子さん)

こんばんは☆

またまたシンクロしちゃいました(^.^)

フラッと入ってきた都和子ちゃん。

アンティークアクセサリーが好きと、いろいろつけてるうちに、OCO.のアクセサリーの大物にトライ♪

さすがモデルさん、なんでも似合う。

しかも彼女はダンサーでもある。

まだ若いが、不思議で妖艶な彼女の魅力に目が釘ずけ。

ダンスを絡めながら、次々にポージングを決めていく。

「わたしをモデルに使ってください」

の一言がきっかけに、わたしたちは、次々と構想が膨らんでいきました。

11月に、2人展も控えていて、そろそろ何かやらなきゃと考えていたところ出逢ってしまいました(^.^)

エキゾチックな雰囲気といい、彼女は凄く化けますよ(笑)

興味がある方は「山田都和子」で検索してくださいね。

さて、またまた忙しくなりそうです('-^*)

新作(手錠ネックレス)







こんにちは♪

肌寒くなると、なんだか人恋しくなりますね(≧∀≦)

雨は嫌い・・・

でも、こういう時は、おうちの中でゆっくり読書をしたり、片付けをするのもいいですね(^.^)

さて、今日のご紹介は、バッグに引き続き、手錠ネックレスです♪

この手錠ちゃんと開くんですよ(o^-')b

わたしのツボです♪

今日はこれから、遅い出勤です(^.^)

では、素敵な1日を♪が

新作(スパナネックレス)






こんばんは☆

雨ザァザァですね(*≧m≦*)

また台風接近中?

夜は一気に涼しくなりましたね。

こういう季節は風邪ひかないように気を付けましょうね(*_*)

さて、今日のご紹介は、新作ネックレスです♪

これぞ『OCO.』というアクセサリーかも(*^_^*)

実際に使えるスパナを使用しちゃいました♪

そしてー

ナットや、ネジなどでセット感を出しました。

存在感ありすぎですが、おもしろいでしょ?

自分用も作りたいなぁって思ってます♪

PのFさんの送別会♪




こんにちは♪

きのうは、お隣のPのFさんの送別会をモザイク仲間でさせて頂きました(^.^)

家が近いので、いつも一緒に帰ってたし、いろんな話をしたり、仲良くさせて頂いてたので、淋しいけど、Fさんの次なるステップの為、暖かく見送りたいと思います(^.^)

あと1日頑張ってねo(^o^)o

新作(デコラティブネックレス・ブラック渦巻き)







こんにちは♪

今日も暑いですね(^^;)
秋はいつ来るのでしょうね?

今日のご紹介は、新作デコラティブシリーズです♪

インポートパーツと、ヴィンテージパーツを使用しました。

これからの季節、デコラティブネックレスはいかがですか?

さて、今日も『OCO.mode』です♪

いってきます(^.^)

素敵なお客さま(智美さん)とオーダーネックレス♪




こんばんは♪

今日も、素敵なたくさんのお客さまと出逢うことができました(^.^)

ご紹介は、何度もご来店頂いてる智美さん♪

シンプル天然石ネックレスをオーダー頂きました。

いつもありがとうございます(^_-)

そして、今日はお二人、レイラ(タロット)をやらせて頂きました☆

お二人とも、元気になられて帰られ、よかったなって思いました(^.^)

明日も仲良しのお客さまが遊びに来てくださいます。

人との素敵な出逢い大切にしていきたいと思います。

今日もありがとうございました☆

今日で3周年です♪






こんばんは♪

今日9月16日は、お店の3周年記念日です♪

2年前の今日『OCO.+magic』からスタートし、去年10月1日『OCO.mode』としてリニューアルしました(^.^)

何もわからないところから始まり、あっという間に2年たちました。

たくさんの素敵なお客さまと出逢い、いいメンバーにも恵まれました。

ほんとにありがとうございます。

すでに知っている方もいらっしゃると思いますが、モザイク銀座阪急は来年8月で閉館します。

モザイクでたくさんのことを学ばさせて頂きました。
あと1年、楽しくやれたらいいなと思います。

先のことはまだ決まっていませんが、また素敵な場所とシンクロできたらと思っていますので、これからもよろしくお願いします。
プロフィール

OCO.

Author:OCO.
はじめまして☆
アクセサリーデザイナーなんかをやってます^^
「謎の占い師レイラ」とも呼ばれ、タロットも使命感で見ておりますw

mixiのコミュニティもありますので、入ってる方は遊びに来てくださいね

レイラのシンクロ二シティ部屋
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2909550

実は他の顔もあります。それは役者ですw

それから、シンクロ二シティがテーマですw
人は波長で出会うと思っています。
こんな、わたしですが、よろしくね。

<プロフィール>
Designer  間野 美生子 MIOCO MANO

オーダーメイドを中心に10代から70代まで幅広い年代に作品を手掛け、フェミニン&エレガントなスタイルから、インポート、ヴィンテージやオリエンタルでゴージャスなオリジナル1点物などを幅広く製作をし、リメイク、メンズテイストなども得意とします。

雑誌「25ans」「SISELe」「髪化粧」「Design Cut」「百日草」「HAIR MODE」「tomo tomo」「PREPPY」「Fashion Edge」 「Snip」等でも作品が掲載されており、映画タイアップやTVで活躍されている女優さんの間でも広まっています。
数々のコラボレーションブランドを立ち上げる等、プロデュース業にも定評があり、2009年にはSHOWROOMや銀座に「OCO.+magic」がOPENしました。



2005年5月 アクセサリーブランド「OCO.」を立ちあげました。

2007年2月 シルバーデザイナー「MIYUKI  ODAKA」とのシルバーコラボレーションアクセサリー
「OCO.&Nu~」を立ちあげました。

2007年7月 「TAKENARI SIBATA」プロデュースによる韓国シルバーブランド「match box」と提携し、新たなブランド「oco.box」を立ち上げました。

2008年1月19日公開映画「ハーフェズ・ペルシャの詩」とタイアップいたしました。

mixiコミュニティ

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2457225


取扱店
<OCO.>
OCO.+magic(銀座)

東京都中央区銀座5丁目2-1 モザイク銀座阪急 3F『OCO.+magic』
0335752086(直通)

Spiral Color(品川)
MOMO(青山)
Enchante(原宿)
にしき(浦和)
Luce(蒲田)
WAG WAG SUPPLY CO.(札幌)
Rue Angers(大阪、名古屋、浦和、高崎、羽生)

波長を感じた方、共通点がある方、なんかわたしが気になる方・・・w などなど
みなさま、気軽に声かけてね^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる