『OCO.mode』での透明粘土のレッスンの模様♪







こんばんは☆

製作チーム、アシスタントのみのりちゃんと、透明粘土のレッスンやってきました~(^.^)

今日はバッチリ、ひろこ先生に指導頂きました♪

透明粘土は硬貨材を混ぜて、自分の好きな色や形にでき、オリジナルパーツが作れます♪

金粉や、写真、紙等なんでも入れることができます。

一回目は色つきパウダーに金粉を混ぜたパーツ作りをしました♪

まずは、透明粘土を混ぜてのばすところから始めます。

そして、色を混ぜ、形を整えて、穴を開けたら出来上がり(o^-')b

和っぽいビーズがあっという間に出来ました♪

透明粘土は軽いので、ジャラジャラにしても重くないのが利点です(o^-')b

楽しかったですよ☆

来月から、軽量粘土の体験レッスンとあわせて、透明粘土のパーツ作りの体験レッスンをスタートしますよ~(^.^)

お客さまからのご要望もありましたのでね♪

みなさまも、自分でオリジナルのビーズを作ってみませんか?

3月のオリジナルパーツ作りは、13、20、27日の11時~17時半(最終受付16時)です♪

他の日にちをご希望の方はご相談くださいね♪

レッスン代、材料費込で、2時間半 5250円です(^.^)

出来上がったパーツは、OCO.がデザインして、アクセサリーにさせて頂きますので、ご相談下さいね♪

みなさまのご参加お待ちしてますね☆

今日は『OCO.mode』でレッスン受けます♪



こんにちは♪

今日は、2月からメンバーとして参加している軽量粘土と透明粘土『アンティーク・レース(antique・lace)』のレッスンを受けます♪

山川裕子(ひろこ)さんと伊藤かおるさんは、透明粘土と軽量粘土を日本に広めたいと、協会を立ち上げた第一人者です(o^-')b

『OCO.mode』では、毎週火曜日11時から17時半(最終受付16時)まで、体験教室を行ってます♪

『粘土でつくるリボンの世界』

今回は石鹸を軽量粘土で包み込んだ『香りの贈り物』をお作り頂きます。

ワンレッスンの参加費

3150円(材料費込)

是非ご参加くださいね♪
今日わたしは、透明粘土の資格を取得するため、1日ガッツリとレッスンです(o^-')b

オリジナルのパーツを作れるようになりたいので♪

みなさま、楽しみにしててくださいね~(^.^)

では、またご報告しますね☆

今日はアトリエDAY♪




こんにちは♪

今日はアトリエにお二人のお客さまが来てくださいました(^.^)

まずは、アンジェラさん♪

ピンクの天然石ブレスレットにあわせてネックレス、そして、かわいい白のワンピースにあわせて、ピンクのベルトにもなるロングネックレスをオーダー頂きました♪

そして、お二人目は、Hさん(^.^)

こちらもピンクロングネックレスとブレスレットをお買い上げ頂きました。

そして、色ちがいでグリーン×ブラックのロングネックレスとブレスレットをオ頂きました(^.^)


みなさま、ありがとうございました(^.^)

アンジェラさんからは、お菓子等(写真撮る前に食べちゃいました(笑)ですNさんからは、とっても大きいパンを差し入れ頂きました(^.^)

ごちそうさまでした♪

アトリエでは、ゆっくりお話できますので、楽しい時間を過ごさせて頂きました。

1日3回、朝、昼、夜とブログを見てくださるNさん(^.^)

いつもブログを見てくださるみなさま、ありがとうございます(^.^)

これからも、新作や情報、たくさんアップしますので、よろしくお願いします☆

素敵なお客さま(Nさん)



こんばんは☆

ご紹介が遅くなりました(*_*)

今日の素敵なお客さまです♪

遠方から起こしのNさん♪

一緒にランチして、たくさんお話をして、束の間の素敵な時間を過ごさせて頂きました(^.^)

ひさしぶりに食べた、石焼きビビンバと冷麺おいしかったです(o^-')b

また遊びに来てくださいね(^_-)

素敵なお客さま(ゆかりさんと藤○さん)



こんばんは☆

今日はまたまた寒い~(*_*)

春はまだなのかしら?

今日は素敵なお客さまをご紹介させて頂きますね♪

まずは、リメイクでいらしたゆかりさん(^.^)

とっても、かわいくでき、ご満足頂けたようです♪

リメイクは後程ご紹介しますね♪

そして~

モザイク仲間の藤○さん♪

シャーリングワンピ似合っちゃいました~(^.^)

カジュアルにデニムであわせたいとのこと♪

おしゃれ上級者さんですね♪

さすが(o^-')b

今日は遠方から、お客さまが来てくださいます♪

ランチの約束楽しみです☆

お待ちしてますね~(^.^)

では今日も素敵な1日になりますように☆

イギリスヴィンテージ・ヴェネチアンホワイトネックレスの使い方♪





こんばんは☆

イギリスヴィンテージ・ヴェネチアンビーズネックレスの使い方をご紹介しますね(o^-')b

ネックレスのトップが取り外しできたり、ブレスレットをプラスすると、Yタイプになります♪

丸かん繋いだチェーンメイル(ヨーロピアン)もポイントです(^.^)

新作(イギリスヴィンテージ・ヴェネチアンホワイトネックレス)







こんにちは♪

今日はとっても暖かいですね(^.^)

春到来ですね♪

さて、今日のご紹介は、ロンドンで仕入れたヴェネチアンヴィンテージビーズを使用したネックレスです。

今日も『OCO.mode』でお待ちしてますね♪

アメリカンヴィンテージデコラティブミラー♪





こんにちは♪

雨ザァザァいやですね(*≧m≦*)

こんな日は、好きなことして、気分を盛り上げちゃいましょ~♪

さて、今日のご紹介は、先日アメリカから届いたヴィンテージアクセサリーや雑貨たちです(^.^)

まずは『デコラティブミラー』

1940~50年代のヴィンテージアクセサリーが盛り盛りです♪

どうやら、当時使っていた方のハンドメイドみたいです(^.^)

デコっているので、ちょっと重たいですが、マジでかわいいです☆

こちらはOCO.の一目惚れでアメリカから取り寄せました(^.^)

さて、今日は打ち合わせの為、早めの出勤です♪

今日、明日は16時から『OCO.mode』にいますので、遊びに来てくださいね(^_-)

お待ちしてます☆

アメリカンビーズ・ピンクネックレスの使い方♪






こんばんは☆

アメリカンビーズピンクネックレスの使い方です♪

ブレスレットをプラスしてくださいね~(^.^)

今週はずっとアトリエで製作してました♪

アメリカンヴィンテージアクセサリーも入荷しましたよ(o^-')b

見に来てくださいね☆

新作(アメリカンビーズ・ピンクネックレス)







こんにちは♪

なんだかお天気曇ってますね(*_*)

週末は寒そう?ですね…

さて、今日のご紹介は、アメリカンビーズシリーズです♪

春はピンクのイメージがありますね(^_-)

ジャラジャラネックレス、アメリカンビーズで作りました♪

アレンジ方法は次でご紹介しますね(o^-')b

大量オーダー第二段が出来ました(o^-')b






こんばんは☆

今日は1日アトリエで製作していました('◇')ゞ

大量オーダー第二段が出来ました♪

今日はチェーンタイプを製作しました。

あと少しありますが、終わりが見えてきましたよ(o^-')b

こちらはポーセリン陶器のトップをお客さまご自身が書かれ、誕生日等で天然石とその数を選ばれたのを、OCO.がデザインしてネックレスとなりました♪

さて~

これからアメリカの仕入れを少ししてから寝ます(^.^

新作(レッドロングネックレス)








こんにちは♪

今日も寒いけど、爽やかですね(^.^)

午後一に、お客さまがアトリエに、そして、これからアシスタントちゃんと製作です♪

今日のご紹介は、きのうに引き続き、アメリカンビーズを使用した20パターンアレンジができるロングネックレスです(o^-')b

ブレスレットをプラスしてお使いくださいね☆

では~、新作出来たらご紹介しますね(^.^)

新作(ホワイトロングネックレス)








こんばんは☆

今日はエアロビクスに行ってきました♪

今日は『らくらくステップ』という、ステップ台を使ったエクササイズです。

最初はついてけるんだけど、だんだん難しくなり、ステップを覚えるのに頭も使います。

最後は、ややこしくてなかなかついていくのが大変です('◇')ゞ

月曜日はスタジオに行こうと決めたのですが、2つのクラス受けるのはまだしんどいですね…(*_*)

慣れたら頑張ろうかな♪

終わったあとは、マッサージチェアがあるリラクゼーションルームがあるので、今日はくつろいできましたよ(o^-')b

さて、今週は大量オーダーの納期も迫ってますので、アトリエで製作頑張ります(*_*)

今日は歓迎会でした♪






こんばんは☆

今日は『OCO.mode』の歓迎会でした(^.^)

『OCO.mode』は、メンバーが卒業、参加を繰返し、只今店に参加してくれているメンバーは総勢10名です♪

その他に作品参加のみの作家さん等を含めると何人になるのかしら?(笑)

みんなに支えられてるお店なんです♪

今日は2月から新しく参加された軽量粘土、透明粘土協会を立ち上げた『アンティーク・レース』の山川裕子(ひろこ)さんと、伊藤かおるさん(^.^)

そして『OCO.mode』を愛して、お手伝いしてくれている、森山さん(全員ショット左2番目)の歓迎会でした♪

写真は上から、全員ショット♪
出前の男性とその後ろは、スピリチュアルカウンセラーの、『アンジュ・ウィッシュ』矢口望さんと内野志保さん、左手前は画家の跡部裕子さん(^.^)

2枚目は、左から今日のトルソーでお馴染みの『rosca』yukiさん、OCO.『アンティーク・レース』ひろこさんとかおるさんです♪

3枚目は、若手メンバー、ソフト粘土の『U-ROSE.』佐々木裕子ちゃんと、デコラティブリング『フェデリコ』のキラコちゃんこと浅野陽子ちゃん♪

はじけてますね♪(^.^)

そして、バーニャ・カウダー(笑)

食事の写真は一枚だけでしたね('◇')ゞ

そうそう、忘れてはならないこの人(^_-)

『OCO.』と『OCO.mode』のモデルを努めている『山田都和子』ちゃん♪

今日は残念ながら欠席でしたが、次回は絶体参加してね(o^-')b

メンバー紹介だけで、こんなに長くなってしまいましたが、みなさまこれからも『OCO.mode』メンバーをよろしくお願いします♪

新作(ゴールドチェーンメイルネックレス)







こんにちは♪

今日も寒いですね(*≧m≦*)

わたしはこれから仕入れしてから『OCO.mode』です(o^-')b

さて、今日のご紹介は、新作チェーンメイルシリーズです(^.^)

チェーンメイルとは、丸カンでつなぎあわせる手法です♪

チェーンメイルが入るだけで、高級感が増しますね♪

では今日も素敵な1日になりますように☆

新作(和柄デコラティブネックレス)






こんにちは♪

今日は風が強くて寒いです~(*≧m≦*)

でもお日さまが出てるので、雨、雪は大丈夫かな?

さて、今日のご紹介は、新作デコラネックレスです♪

和柄タイプのデコラティブトップは珍しいかも(^_-)

デコラでありながらブラックでシンプルなので、あわせやすいと思いますよ☆

さて、今日もこれから『OCO.mode』です♪

素敵な休日をお過ごしくださいね(^.^)

新作(レッドデコラティブネックレス)






こんばんは☆

新作チェーンメイル、続々と登場です♪

そして、ひさびさのデコラティブネックレス(^.^)

赤は元気が出る色なので、このネックレスをつけて、どんどんパワーアップしてくださいね♪

こちらは全てSOLD OUTです(^.^)

ありがとうございました♪

お店の方は、新作たくさん勢揃いです♪

また人気頂いてます、ヴィンテージバッグも明日入荷しますので、こちらもお楽しみに~(^.^)

では、おやすみなさい☆

お客さまのリメイク(ワイヤー天然石トップ)



こんばんは☆

お客さまの天然石をワイヤーで巻いてトップを作りました♪

穴のあいてない天然石もトップにすることができますよ(o^-')b

デザインは色々ありますので、ご相談くださいね♪

パーティーッグ(グリーンスパンコール)





こんにちは♪

きのうはチラホラと雪が降ってましたが、今日はいいお天気ですね(^.^)

でも今週末は寒いらしいので、暖かくしてお出掛けくださいね♪

さて、今日のご紹介は、スパンコールがかわいい『パーティーバッグ』です☆
持ち手にネックレスにもなるOCO.のアクセサリーを使用しました♪

持ち手がビーズになるだけでかわいいですよね(^.^)

では今日もこれから『OCO.mode』です♪

いってきま~す(^.^)

アメリカンヴィンテージバッグ(50's)


こんばんは☆

今日も素敵な出会いがありました(^.^)

フードデザイナー&レストランプロデュースのTさん♪

お話していて、とっても似てるなぁって思いました(^.^)

モザイク閉館まであと半年。
たくさんの素敵な出会いがあるといいなぁ☆

さて、アメリカンヴィンテージバッグのご紹介です♪

手描きで描かれたお花のバッグ、1950年代です(^.^)

お部屋に飾っても素敵ですね♪

さてさて、新作もたくさん出来ました(o^-')b

また明日ご紹介させて頂きますね♪

おやすみなさい☆

オーダーネックレス(ポーセリン陶器)









こんにちは♪

きのうご紹介した、オーダー陶器ネックレスです。

様々なタイプがあり、お客さまがお教室で、一つ一つ手描きで描いたんだそうです(^.^)

思いがこもったハンドメイドって素敵ですよね♪

こちらはあと残り20個位かな?

頑張ります('◇')ゞ

さて、今日から『OCO.mode』です♪

遊びに来てくださいね(^_-)

オーダー第一段出来ました♪




こんばんは☆

今日は一日アトリエで製作DAY♪

まずは大量オーダーネックレスの第一段10本が出来上がりました(^.^)

こちらのネックレスは、生年月日等から割り出した天然石と、その天然石の数がキーポイントになっています♪

陶器のトッブと天然石をOCO.流にデザインさせて頂きました(^.^)

ほとんどがゴージャスにというオーダーでしたので、カラフルに作りました♪


製作はまだ続きます(^_-)

お客さまのオーダー(招き猫ブレスレット)


こんにちは♪

今日はバレンタインデーですね♪

わたしは、体が痛いです(*≧m≦*)

ひさしぶりに体を動かすと、ガタがきてるのか、ついてけないっていうか…

昔とは違いますね…('◇')ゞ

こんなんでエアロビクス続けられるのかしら?

楽しいんだけどね♪

さてさて…

お客さまからオーダー頂いいたブレスレットのご紹介です(^.^)

招き猫が好き?という『まねきねこ』さん♪

菱形チェーンメイル頑張って作らせて頂きました♪

いつもありがとうございます(^.^)

今日はカラオケランチして、そのあとは大量オーダーネックレスを一気にやりたいと思います(o^-')b

素敵なバレンタインをお過ごしくださいね♪

今日のトルソー☆




こんばんは☆

『rosca』の新作スプリングコートが入荷しました♪

レースのお花がかわいいですね(^.^)

さて、今日はアンジェラさんとランチして、いっぱいお話しました(^.^)

楽しかったね♪
またランチ行きましょうね(^.^)

そしてー☆

実はー☆

今月からスポーツクラブに通うことにしまして、今日やっと行ってきました♪

地道にジムやランニングマシーンはなかなかできないので、エアロビクス等スタジオ中心に通うことにしました(^.^)

昔すごくエアロビクスにはまってかなり通ってまして、でも膝を痛めたのでやめました(*_*)

今日は『らくらくエアロ』に行きましたが、結構難しらくらく・・・ではありませんが、ひさしぶりに楽しかったです(o^-')b

でも、すでに身体中が痛いです('◇')ゞ

かなり運動不足でしたし、ダイエットにもなるので、頑張って通おうと思います(o^-')b

次はまた月曜日かな…?

新作(チェーンメイルブルーネックレス)







こんばんは☆

チェーンメイルシリーズの新作です(o^-')b

菱形になっているパーツは、実は丸かん(パーツとパーツを繋ぐ丸いわっか)で、一つづつ繋げて作ったものです♪

サンプルがあったのを、我製作チームのみのりちゃんが解明してくれました(o^-')b

知恵の輪のようなややこしさ・・・

本でもあれば、まだわかるけど、なかったんですよ。

わたしは解明は苦手…

よきアシスタントちゃんです(^.^)

これ、作るのほんと大変で結構時間がかかります(*_*)

でも、出来上がったら嬉しい~♪

こちらのネックレスセットは、お陰さまで早速お嫁に行きました(^.^)

ありがとうございました☆

今日のトルソー☆




こんばんは☆

今日のトルソーは、スプリングニットのご紹介です♪

シャーリングのお洋服とも相性バッチリですね(o^-')b

ワンプラスすると、華やかさが増しますね♪

新作(チェーンメイルピンクネックレス)







こんにちは♪

少しづつ春の気配を感じるようになりましたね(^_-)

春ってワクワクしませんか?

新入生や新スタート等、新しい始まりって感じがします♪

春はピンク?のイメージがあるせいか、ピンクのアクセサリーが気になるというお客さまも多いような気がします(^.^)

新作ネックレスはピンクですので、もう少しお待ちくださいね♪

では今日もこれから『OCO.mode』です(o^-')b

いってきます☆

『銀座出世地蔵尊』に行ってきました♪






こんばんは☆

今日は建国記念日でしたね♪

お休みいかがお過ごしでしたか?(^_-)

仲良しのお客さまから『今日は不動産のことをお参りするのにいい日だから、神社に行ってね♪』とメールを頂いてたので、お参りに行ってきました。

そのお客さまは10年前にお願いして、すぐ家が見つかったそうです(^.^)

最初は地元の神社に行く予定でしたがピンと来ず…

ネットで銀座の神社を検索したら、ピンと来た神社がありました♪

その名も『銀座出世地蔵尊』☆

なんともご利益ありそうでしょ?(^.^)

キッチリお願いしてきましたよ♪

今日は不動産に関することをするといいらしいので、これからネットで探したいと思います(o^-')b

新作(鳥かごブルーネックレス)


こんばんは☆

今日は仲良しのお客さまがたくさん来てくれました♪

みなさん、いつもありがとうございます(^.^)

そして、、、

オーダーネックレス約35個入りまして('◇')ゞ

ありがたいのですが、急ぎなので、大変です(*_*)

前からお話頂いていた案件です。

「陶器のトップがやっとできた~」と('◇')ゞ

今日15個もらったので、残りは近々らしい…

早くやらなければ…

頑張ります(o^-')b

ちなみにこちらの新作ネックレスはすでにSOLD OUTです(^.^)

ありがとうございました☆

新作(イギリスヴィンテージ・ヴェネチアンピンク淡水パールネックレス)




こんにちは♪

今日もこれから『OCO.mode』です(^.^)

只今春らしいネックレスを製作中です♪

こちらもシンプルながら、かわいいです(^_-)

ではまたね(^_-)
プロフィール

OCO.

Author:OCO.
はじめまして☆
アクセサリーデザイナーなんかをやってます^^
「謎の占い師レイラ」とも呼ばれ、タロットも使命感で見ておりますw

mixiのコミュニティもありますので、入ってる方は遊びに来てくださいね

レイラのシンクロ二シティ部屋
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2909550

実は他の顔もあります。それは役者ですw

それから、シンクロ二シティがテーマですw
人は波長で出会うと思っています。
こんな、わたしですが、よろしくね。

<プロフィール>
Designer  間野 美生子 MIOCO MANO

オーダーメイドを中心に10代から70代まで幅広い年代に作品を手掛け、フェミニン&エレガントなスタイルから、インポート、ヴィンテージやオリエンタルでゴージャスなオリジナル1点物などを幅広く製作をし、リメイク、メンズテイストなども得意とします。

雑誌「25ans」「SISELe」「髪化粧」「Design Cut」「百日草」「HAIR MODE」「tomo tomo」「PREPPY」「Fashion Edge」 「Snip」等でも作品が掲載されており、映画タイアップやTVで活躍されている女優さんの間でも広まっています。
数々のコラボレーションブランドを立ち上げる等、プロデュース業にも定評があり、2009年にはSHOWROOMや銀座に「OCO.+magic」がOPENしました。



2005年5月 アクセサリーブランド「OCO.」を立ちあげました。

2007年2月 シルバーデザイナー「MIYUKI  ODAKA」とのシルバーコラボレーションアクセサリー
「OCO.&Nu~」を立ちあげました。

2007年7月 「TAKENARI SIBATA」プロデュースによる韓国シルバーブランド「match box」と提携し、新たなブランド「oco.box」を立ち上げました。

2008年1月19日公開映画「ハーフェズ・ペルシャの詩」とタイアップいたしました。

mixiコミュニティ

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2457225


取扱店
<OCO.>
OCO.+magic(銀座)

東京都中央区銀座5丁目2-1 モザイク銀座阪急 3F『OCO.+magic』
0335752086(直通)

Spiral Color(品川)
MOMO(青山)
Enchante(原宿)
にしき(浦和)
Luce(蒲田)
WAG WAG SUPPLY CO.(札幌)
Rue Angers(大阪、名古屋、浦和、高崎、羽生)

波長を感じた方、共通点がある方、なんかわたしが気になる方・・・w などなど
みなさま、気軽に声かけてね^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる