何かが宿ってる…(笑)


こんばんは☆

きのうもだったらしいが、レシートに何かが宿ってる…(笑)

結構笑えるこのレシート♪

さて、明日は早番なので、今日は早めに寝ま~す。

おやすみなさい☆

新作(summerパープルロングネックレス)






こんにちは♪

夏用の新作アクセサリー、パープルのご紹介です(^.^)

くわしい説明はひとつ前の、グリーンロングネックレスをご覧くださいね♪

では、今日から月曜日まで『OCO.mode』です(^.^)

また遊びに来てくださいね(^_-)

新作(summerグリーンロングネックレス)







こんにちは♪

夏用の新作アクセサリーができました(^.^)

夏は暑いので、汗かきますよね…

しかも金属アレルギーだったりすると、直接肌にふれるとかゆくなったりってことも…

わたしも何年か前に、金属アレルギーになってしまい、残念ながら、夏に直接ネックレスできなくなってしまいました(>_<)

そういうお客さまでもできるようなネックレスを只今開発しております(o^-')b

首にあたる部分が紐状でできているので、これならきっと大丈夫(o^-')b

しかも、はずせますので、ピアス下部分をトップにしていただいたり、ブレスレットつなげたり、色々アレンジしてくださいね♪

こちら今回初の、アフリカンターコイズと、グリーンターコイズを使用しています(^.^)

是非セットでお試しくださいね(^_-)

今日もアトリエサロンの日♪





こんばんは☆

今日は、インポートファブリックバッグ『Y's445』の吉田美子さんがアトリエに遊びに来てくれました♪

美子さんとは、一緒にコラボしていて、わたしは持ち手を作っています(o^-')b

この持ち手は、ネックレスとしても使用できます♪

全てインポートのかわいいファブリックで製作しているバッグは、美子さんの大胆な感性で人気です♪

早速持ち手ネックレスを渡したら『かわいい~♪ピッタリだね(^.^)』と喜んでもらえました。

美子さんは明日から、渋谷東急東横店でイベントとのことでしたので、是非遊びに行ってくださいね☆

みなさまにお知らせ♪


こんばんは☆

みなさまにお知らせがあります(^.^)

ご心配をおかけてしておりました、次の店舗ですが、地元の浦和でやることになりました♪

モザイク阪急銀座『OCO.mode』では、たくさんのお客さまと出会い支えられてきましたので、みなさんに『次も銀座でやってほしいな』と言われ、ずっと探しておりました。

ほんとは、半分契約が決まっていた銀座物件がありましたが、考えた末の決断をさせて頂きました。

浦和駅東口5分位にの1階の路面店舗です(^.^)

アトリエも一緒にした、アクセサリーサロンを兼ねたSHOPで、わたしが本来やりたかった店を地元に発進して、長く続けられるような店にしたいと思います☆

銀座をやめる勇気はすごくあったけど、母のこと、自分のこと、色々考え、シンクロするような出来事もありやっと決断ができました。

どうやら、亡き夫が後ろで指示をしているようです(笑)

実は今日、夫の誕生日でしたので、契約日にしました☆

新しい店では、ワークショップをはじめ、オーダー等その場でお客さまと一緒にパーツやデザインも考えながら、製作したりといった空間もやりたいと思っています(^.^)

おいしいコーヒーを飲みながら、ゆっくりOCO.と楽しんで頂ける、そんなお店にしたいと考えております。

ちょっと遠いかもしれないけど、小旅行気分で遊びに来て頂けたら幸いです♪

店を始めてから、夢となった『OCO.の舘』がやっと実現します(^.^)

OPEN日は、9月16日(日)です♪

実はこの日は3年前に銀座で店を始めた記念日です♪

新月でもある、この日が新しい門出になります☆

みなさん、楽しみにしていてくださいね☆

取り急ぎ、ご報告させて頂きました(^.^)

今日はアトリエサロンの日♪






こんばんは☆

今日はアトリエサロンにお客さまに来ていただきました(^.^)

以前ご紹介した『ペーパーフラワーピアス』を気に入って頂き、オーダーを頂いてました。

アトリエなので、パーツを選んでその場で作らせて頂きました(^.^)

かわいくできました☆

ドットフラワーは裏もかわいいです(o^-')b

いつもHさん、ありがとうございます(^.^)

アトリエにご来店のお客さまには、オーガンジー巾着袋に入れさせて頂きますね♪

では、これから『OCO.mode』です☆

いってきます(^_-)

今日のトルソー☆





こんばんは☆

今日はご紹介が遅くなりましたm(__)m

シャーリングの新作がたくさん入荷しました♪

3枚目と4枚目は同じ服で、ボレロにしてもかわいいです(o^-')b

全て1点限定ですので、お早めに♪

no title



こんばんは☆

行ってきましたヘアサロン『masago』

たみこさんを待っている間に、連載の雑誌を読ませて頂いたのですが、お二人の対談が今のわたしの心にすごく響きました。

『やりたいこと』

『すきなこと』

『信念』

『つくりたいもの』

『バランス』等々…

クリエイターとして、デザイナーとして、経営者としてのバランスをとることの難しさをずっと感じていました。

本来やりたかったことはなんなのか?をずっと考えていました。

そして、結論がでました♪
『自分らしくネ〓』

と、たみこさんにも言われました♪

もっともっとOCO.らしい作品を作っていきたい、時間がかかっても仕上げていきたい。

と更に思うようになりました。

今お店をやっている『モザイク銀座阪急』での3年間は、ほんとに色んなこともあり、わたしを成長させてもらえた日々でした。

残念ながら、阪急側の理由で8月31日で閉館しますが、次のビジョンがやっと決まりました(^.^)

近々ご報告させて頂きますね☆

今度はもっと『わたしらしい』お店になると思いますので、みなさま楽しみにしていてくださいね♪

ヒントをくれた、大川たみこさん、片野光さん、ほんとにありがとう(^.^)

今日もナイスシンクロの1日でした♪

お客さまのオーダー(オレンジシェルブレスレット)



こんにちは♪

今日のご紹介は、オレンジシェルネックレスをお買い上げのお客さまのお揃いのブレスレットです(^.^)

丸はシェル、その他カーネリアン、ヒスイ、ローズクォーツを使用しました♪

気に入って頂けました(^.^)

さて、今日はこれから、仲良しの美容師たみこさんのところに行ってきます♪

ひさしぶりに会うので楽しみです♪

キレイにしてもらってきまーす(o^-')b

『OCO.mode』は16時からいまーす♪

新作(ブラックレザー×オニキスロングネックレス)




おはようございます♪

今日も朝から『OCO.mode』

ひさしぶりの新作です(^.^)

夏に向けて、レザーにしました。

アレルギーのある方でも大丈夫なネックレスを作っていきたいと思います(o^-')b

もちろん、はずれますので、ショートにもなります♪

ブレスレットも作れますので、ご希望の方はお知らせくださいね♪

では、今日は16時までいますので、遊びに来てくださいね(^_-)

今日も素敵な1日になりますよぅに☆

お客さまのオーダー(四つ葉のクローバートップ)


こんばんは☆

だんだんと夏の気配を感じますね(-.-;)

蒸し暑くなってきましたね…

この夏は暑そうですね。

さて、お客さまのオーダーで『四つ葉のクローバートップ』です。

四つ葉のクローバー部分は紙なので、軽いですよ♪

淡水パール等を使用しました♪

このシンプルバージョン他の色もできますよ(^.^)

お客さまのリメイク(おばあ様の形見ルビーネックレス→3連ブレスレット)



こんにちは♪

今日はお客さまの形見ネックレスのリメイクをご紹介です。

おばあ様が大事にしていらした形見のネックレスを、彼女らしい3連の若さあるブレスレットにさせて頂きました(^.^)

少し時間かかったけど、気に入ってくれたら嬉しいな♪

さて、今日から月曜日まで『OCO.mode』です。

今日は16時から21時までいますので~

夏用新作ネックレスも後程ご紹介しますね♪

鏡をGET♪


こんばんは☆

今日は先週から気になっていた鏡を買いにいきました♪

縦が161センチという、わたしの身長と同じサイズの大きな鏡です(^.^)

全身姿がバッチリと映ります♪

『売れちゃったかな~』と思いましたが、ご縁があればGETできるだろうなって思ってて。

着々と準備進んでおりますよ(o^-')b

イメージは大事ですよね♪

ワクワクしながら、想像しながらね(^.^)

では、おやすみなさい☆

今日のトルソー☆




こんにちは♪

今日は雨で寒いですね(x_x;)

やっとお休みになりましたので、これから次の準備の為に活動したいと思います♪

ちなみに、今日は8年前に他界した父のbirthdayです(^.^)

では行ってきます♪

今日のトルソー(rosca)♪




こんばんは☆

『rosca』の新作スカーフが入荷しましたよ(^.^)

OCO.のお気に入り♪

どのお洋服にもあいますね(^.^)

ヒトミさんの新作バッグも多数入荷しましたよ☆

全て1点ものになりますので、お早めに~(o^-')b

金環日食♪





こんにちは♪

みなさん、今日は『金環日食』でしたね♪

見ましたか?

わたしは、バッチリ見ましたよ(^.^)

7時位に起きて見たときは、太陽見れたのに、その後雲に隠れてしまい…

でも、ちょうど直前の30分位に、また太陽が現れて、見ることができました♪

最初よくわかんないなーと思っていたら、母が見えるよっていうので、目を細めて見てみたら、月がちょうど真ん中に…

ほんとは太陽直視はよくないんだけど、メガネもないし、目を細めてみたら、見えました(^.^)

真ん中に月がきたときには、太陽の眩しさもなかったので、ほんとにバッチリ見えました(o^-')b

感動♪

次は300年後だそうですね。

このタイミングに、お日様とお月様のパワーを頂いて、今後のことお願いしましたよ(^.^)

ではこれから『OCO.mode』に行ってきます♪

アメリカンヴィンテージアクセサリー(セット1)




おはようございます♪

今日もいいお天気ですね(^.^)

お出掛け日和~(o^-')b

さて、今日のご紹介は、アメリカから取り寄せた、ヴィンテージコスチュームジュエリーです♪

セットだからあわせてお使い下さいね☆

ピンクとブルーのセットは『JULIANA』

1950~60年代のブランドで、世界中にコレクターがいます♪

リーンのセットは『Selini』

1930~60年代のブランドです♪

今日は1日『OCO.mode』にいますので、遊びに来てくださいね(^_-)

今日のトルソー☆





こんにちは♪

今年は夏が早く訪れそうですね(^.^)

さて、今日のトルソーは、『rosca』の新作カーディガンです♪

こちらのデザインかわいいですよ(o^-')b

わたしもお気に入り♪

では今日もこれから『OCO.mode』です☆

いってきま~す☆

素敵な仲間たち♪


おはようございます♪

今日と来週の金曜日は、10時半から、16時までお店です(o^-')b

早起きは苦手ですが、清々しい朝は気持ちがいいですね♪

モチベーションが上がります(^_-)

今日は素敵な仲間たちをご紹介しますね♪

まずは左から、Webデザイナーのmasumiちゃんのお友達、前メンバーHappyデコレーターのmasumiちゃん、同じくWebデザイナーの順子さん、イベントプランナーのつるさん、そしてOCO.

順子さんとつるさんには、OCO.プロデュースにご協力頂いてます(^_-)

みなさん、いつもありがとう(^.^)

これからもよろしくね♪

では今日も素敵な1日になりますよぅに♪

お客さまのオーダー(透明粘土ローズクォーツネックレス)


こんにちは♪

今日のご紹介は、お客さまのオーダーです(o^-')b

刺繍の作家さんで、ご自身が作られた刺繍を、これまた体験レッスンでご自身が透明粘土に挟みこんでトップを作りました♪

あとのデザインは一緒に相談しながら作らせて頂きました(^_-)

とっても喜んでくださいました(^.^)

あと水色バージョンも作らせて頂きます♪

こちらはもう少しお待ちくださいね(^_-)

では、今日から月曜日まで『OCO.mode』です(o^-')b

また遊びに来てくださいね(^_-)

お待ちしてます♪

新作『花ぼたん』がま口バッグが入荷しました♪







こんばんは☆

今日はご紹介が遅くなりましたm(__)m

人気の『花ぼたん』がま口バッグの新作が入荷しました♪

みなさんは、どちらがお好みですか?

明日から『OCO.mode』です♪

では、おやすみなさい☆

今日のトルソー(roscaとコラボ)♪




こんにちは♪

今日はひさしぶりのお休みで、まったりしてました♪

これから少し稼働します(^.^)

今日のトルソー(rosca)♪




こんばんは☆

『rosca』新作のワンピースが入荷しましたよ♪

色鮮やかなグリーンです♪

裾が星形になってるそうです☆

yukiさんのワンピースはこの夏お薦めです(o^-')b

ボレロと一緒に是非どうぞ♪

ヒトミさんの新作コサージュ♪


こんにちは♪

ヒトミさんの新作コサージュが入荷しました(^.^)

バッグやオブジェも、まもなく入荷予定です♪

お楽しみに~☆

さて、わたしは今日もこれから『OCO.mode』です。

フラッと遊びに来てくださいね(^_-)

母の日のプレゼント♪


こんばんは☆

みなさんは、母の日何かしましたか?

わたしは帰ってから早速プレゼントを渡したら、すごく喜んでくれて(^_-)

よかったです♪

今度温泉にでも一緒に行きたいなぁ♪

体験レッスンの作品♪




おはようございます♪

今日も爽やか~なお天気ですね(^.^)

さて、きのうの体験レッスンで出来た作品をご紹介しますね(^_-)

上から広美さん、Aさん、OCO.の作品となっております♪

今日は母の日ですね。

わたしも日頃母には世話になってるので感謝の気持ちを込めて、カーネーションとブレスレットをプレゼントしようと思います(o^-')b

喜んでくれるといいな♪

では、今日は1日『OCO.mode』です(o^-')b

是非遊びに来てくださいね(^_-)

お待ちしてます♪

軽量粘土体験レッスンの模様♪











こんばんは☆

今日は、広美さんと、Aさんと一緒に軽量粘土体験レッスンに参加しました♪

広美さんはカップ咲きのチョーカー、Aさんはバラのお花、わたしは母の日用にカーネーションを作りました(^.^)

写真はカーネーションの作り方です(o^-')b

軽量粘土は、透明粘土と違って、元々色がついているので、混ぜ合わせて好きな色にします。

わたしは、マーブルにしたいなと思い、全部混ぜ合わせず、途中でやめました。

型に沿って、つぶします。

切り込みを入れます。

茎に刺して、花びらを整えます。

最後にがくと葉っぱを作って完成です(o^-')b

OCO.カラーにしてみました(^.^)

いかがですか?♪

完成品は次でご紹介しますね。

軽量粘土は、とても柔らかく、色んな形が作れます。

1日おいて置くと硬化しますが、固すぎず、柔らかすぎすといった感じなので、強度もあり、アクセサリーのパーツに適しています♪

また幅が広がりそうです(o^-')b

体験日は、火曜日、土曜日11~16時です。

材料費込み 2100円です。

お花1本かチョーカーをお作り頂きます。

別途粘土代をプラスして頂きますと、追加で作ることができますよ♪

みなさんも是非体験してみてくださいね♪

素敵なお客さま(マジシャン坂本一魔さんと暁奈ちゃん)


こんにちは♪

今日ご紹介する素敵なお客さまは、マジシャンの坂本一魔さんと娘さんで同じくマジシャンの暁奈ちゃんです(^.^)

一魔さんとは『 プリンスアイスワールド』という、日本のアイスショーのチームで滑っていたときに、知り合いました♪

その後ご縁があり、一魔さんのアシスタントをずっとやっておりました(^_-)

宙に浮いたり、剣に刺さったり、消えたり…(笑)

3人でいろんな所に行ってショーをやりました♪

ステージでは、わたしのコーナーもあったりして、風船に針を刺したり、鏡の中にスカーフを通したりっていうナンバーをやりましたよ♪

わたし、ショーが大好きなんですよね(o^-')b

アイスショー、マジックショーの他にも、タップショーで歌ったり、踊ったりもしました♪

実は、エンターティナーだったんですよ(自分で言っちゃうわたし(笑)

今はステージ用のアクセサリーを作ることがメインになってますが、もっと痩せたらまだいけるのではないかと…(笑)

友達はまだアイスショー出てたり、芝居やったりと今でも続けてる人もたくさんいます。

何事もやり続けるって凄いことだし、素敵なことですよね(^_-)

時には試練だなって思うこともありますが、乗り越えることができたとき、少し成長するし、達成感が生まれるのかなってね。

ちなみにわたしがこの仕事を始めて、今年で7年目になります。

銀座のお店を始めたのは、4年目の時で、無我夢中で毎日走り続けました。

おかげさまで、いいスタッフやメンバー、お客さまにも恵まれ今日があること、ほんとに感謝しております(^_-)

今までいろんなことがありましたが、振り返ると、ちゃんとステップアップできてる気がします。

わたしは今転換期で、次のビジョンのこと、ほんとに悩みますが、少し時の流れに身をまかせてみようかなって…

これからも応援してくださいね(^.^)

では、長くなりましたがこれからお客さまとお店で待ち合わせで軽量粘土の体験レッスンです。

母の日のプレゼントを作りたいと思います♪

またご紹介しますね(^_-)

では、今日も素敵な1日をお過ごしくださいね☆

今日のトルソー(yukiさんとコラボ)♪




こんばんは☆

またまた『rosca』yukiさんとコラボしてみました♪

みなさん、いかがでしょう~(^.^)

かわいいよね♪

新作(オレンジロングネックレス)








こんにちは♪

ひさびさのオレンジ~♪

淡水パールが綺麗ですね(^.^)

さて、今日もこれから『OCO.mode』です♪

お天気もいいので、遊びに来てくださいね(^_-)
プロフィール

OCO.

Author:OCO.
はじめまして☆
アクセサリーデザイナーなんかをやってます^^
「謎の占い師レイラ」とも呼ばれ、タロットも使命感で見ておりますw

mixiのコミュニティもありますので、入ってる方は遊びに来てくださいね

レイラのシンクロ二シティ部屋
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2909550

実は他の顔もあります。それは役者ですw

それから、シンクロ二シティがテーマですw
人は波長で出会うと思っています。
こんな、わたしですが、よろしくね。

<プロフィール>
Designer  間野 美生子 MIOCO MANO

オーダーメイドを中心に10代から70代まで幅広い年代に作品を手掛け、フェミニン&エレガントなスタイルから、インポート、ヴィンテージやオリエンタルでゴージャスなオリジナル1点物などを幅広く製作をし、リメイク、メンズテイストなども得意とします。

雑誌「25ans」「SISELe」「髪化粧」「Design Cut」「百日草」「HAIR MODE」「tomo tomo」「PREPPY」「Fashion Edge」 「Snip」等でも作品が掲載されており、映画タイアップやTVで活躍されている女優さんの間でも広まっています。
数々のコラボレーションブランドを立ち上げる等、プロデュース業にも定評があり、2009年にはSHOWROOMや銀座に「OCO.+magic」がOPENしました。



2005年5月 アクセサリーブランド「OCO.」を立ちあげました。

2007年2月 シルバーデザイナー「MIYUKI  ODAKA」とのシルバーコラボレーションアクセサリー
「OCO.&Nu~」を立ちあげました。

2007年7月 「TAKENARI SIBATA」プロデュースによる韓国シルバーブランド「match box」と提携し、新たなブランド「oco.box」を立ち上げました。

2008年1月19日公開映画「ハーフェズ・ペルシャの詩」とタイアップいたしました。

mixiコミュニティ

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2457225


取扱店
<OCO.>
OCO.+magic(銀座)

東京都中央区銀座5丁目2-1 モザイク銀座阪急 3F『OCO.+magic』
0335752086(直通)

Spiral Color(品川)
MOMO(青山)
Enchante(原宿)
にしき(浦和)
Luce(蒲田)
WAG WAG SUPPLY CO.(札幌)
Rue Angers(大阪、名古屋、浦和、高崎、羽生)

波長を感じた方、共通点がある方、なんかわたしが気になる方・・・w などなど
みなさま、気軽に声かけてね^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる