今日のトルソー(rosca)☆




こんばんは☆

今日も朝から新店舗準備の為活動中です(^.^)

疲れたけど、頑張ろ~(o^-')b

no title


溜まった雑務をこなしました(o^-')b

少しスッキリしました♪

経理は苦手だ~(^^;)

明日はひさしぶりの休みだから、色々やることがあるからそろそろ寝なきゃね。

おやすみなさい☆

今日のトルソー☆




こんばんは☆

溜まった雑務をこなしました(o^-')b

少しスッキリしました♪

明日も早くから活動しなきゃだから、寝なきゃね(^^;)

おやすみなさい☆

予定変更して…


こんにちは♪

今日は月1でアトリエサロンに来ていただいているはるみさんと会う日(^.^)

新店舗準備でアトリエはごった返していますので…

自宅に来ていただきました♪

母のお手製ランチです☆

夏はやっぱりそうめんが美味しいね(^.^)

新店舗につける真鍮のタオルハンガーとトイレホルダーを探してるという話から、急遽『イケヤ』に連れていってもらいました♪

ドライブかねて、楽しかったです~♪

はるみさん、ありがとう(^.^)

探し物はまだ見つからないので、明日も繰り出します(o^-')b

時間がない~(^^;)

さて、今日もこれから『OCO.mode』にいってきます☆

マリリンさんとまたまた待ち合わせです☆

きのう渡すの忘れたものがあったので、思い出した~

では、いってきます☆

素敵な仲間(えもちゃん)



こんばんは☆

お隣『ピーナッツ・レーベル』のスタッフのえもちゃんが、今日でモザイクを卒業することになりました。

お煎餅頂きました~
ごちそうさま☆

ピーナッツさんとは、レジも隣どおしで、スタッフみんなとよくお話したりととっても仲良しなんです。

モザイクのお店みんな仲良しで、ほんとに楽しかったなぁ♪

えもちゃんは、これから絵を書きたい~(^.^)

ってことで、自分の夢の為一足先に卒業しました♪

実は新店舗『OCO.』の舘に作家兼スタッフさんとして、週1位でお店に来てくれることになったのです(^.^)

えもちゃんが書く絵は、個性があって、おもしろいよ(o^-')b

わたしも色々相談中~☆

みなさん、これから『えもちゃん』をよろしくお願いしますね(o^-')b

新作(ワイヤーかんざし)




こんにちは♪

花火大会の季節になりましたね(^.^)

浴衣の方にもよく会います♪

夏は浴衣いいですよね~(o^-')b

さて、今日のご紹介は、『ワイヤーで作ったかんざし』です(^.^)

和柄のビーズがかわいいですよ♪

さて、今日もこれから『OCO.mode』です(^.^)

マリリンさんと待ち合わせです~☆

いつも、ありがとうございます♪

お会いできるのを、楽しみにしていますね☆

透明粘土で『LEDライトバラ』を作りました♪











こんばんは☆

今日は透明粘土の最終レッスンでした(^.^)

『LEDライトのバラ』を作りました♪

作り方です(o^-')b

1.2×3センチをたくさん(バラの花びら部分)と、3×4センチ1枚(バラの芯部分)を作ります。

2.3.マシーンで薄く伸ばします。

4.花びらの形にカットします。

5.花びらの形に整えます。
6.芯部分を巻いて作ります。

7.LEDライトの上に乗せて、バラ部分を作ります。
その時バランスを考えて、隙間がないように盛っていきます。

8.9.10.キラキラ振りかけて、出来上がり♪

4色のライトが着くとキラキラ綺麗ですよ☆

みなさんも、是非トライしてみてくださいね♪

no title


今日は新店舗の最終内装の打ち合わせでした♪

やっとイメージが伝わったようで、よかった、よかった(o^-')b

立ち上げにあたり、たくさんの方たちの協力の元『OCO.』の舘が完成します☆

いい意味で『こだわり』って大切ですよね♪

イメージングしながら楽しんで作り上げていきたいなって思います(^.^)

さて、今日もこれから『OCO.mode』です(^.^)

透明粘土のレッスンを受けます♪

これで取得できますので、わたしも透明粘土を発信していきたいと思います(^.^)

レッスンの模様はまた後程ご紹介しますね(o^-')b

今日のトルソー♪




こんにちは♪

今日は新店舗の最終内装の打ち合わせでした♪

やっとイメージが伝わったようで、よかった、よかった(o^-')b

立ち上げにあたり、たくさんの方たちの協力の元『OCO.』の舘が完成します☆

いい意味で『こだわり』って大切ですよね♪

イメージングしながら楽しんで作り上げていきたいなって思います(^.^)

さて、今日もこれから『OCO.mode』です(^.^)

透明粘土のレッスンを受けます♪

これで取得できますので、わたしも透明粘土を発信していきたいと思います(^.^)

レッスンの模様はまた後程ご紹介しますね(o^-')b

素敵なお客さま(智美さん)



こんばんは☆

今日は母とお寿司を食べました♪
おいしかった(^.^)

『OCO.mode』では大好きな智美さんとやっと会えました♪

初めて会ったときから、親しみを感じた意味がやっとわかりました(^.^)

昔から繋がっていた☆

シンクロでした(^.^)

たくさん、ゆっくり話せて嬉しかったです♪

『モザイク』で共にした素敵な仲間たちともブログやFacebookでも繋がっているし、お客さまにも出逢えことに感謝です(^.^)

お客さまのオーダー(クローバーネックレス&ブレスレット)


こんにちは♪

暑いですね(*_*)
ウダル~!

さて、今日のご紹介は、クローバーネックレスにあわせてブレスレットとイヤリングをオーダー頂きました(o^-')b

今日はお店の前に銀行やら仕入れやらで活動してましたが、すでにグッタリです(^^;)

これから『OCO.mode』行ってきまーす☆

新作(アクアオーラロングネックレス)








こんにちは♪

またまた夏をイメージしたネックレスを作りましたよ(o^-')b

アクアオーラ、水晶、サンドストーンを使用しました♪
アクアオーラ水晶がキラキラとオーロラがかかっていて、とても綺麗なんですよ(^.^)

このネックレスのイメージは『海』ですね♪

さて、今日からまた『OCO.mode』です(^.^)』

『OCO.mode』もあと少しで 終了です。

寂しいですね…

モザイク銀座阪急は8月31日で閉館です。

それまでにまだ来てない方は是非遊びに来てくださいね(^_-)

ネイル行ってきました♪


こんばんは☆

今日はかすみんのサロンに行ってきました♪

OCO.バージョンのネイル素敵でしょう?(o^-')b

キラキラ、デコデコにしてもらいました☆

まつ毛のエクステもやってもらいました(^.^)

かすみん、素敵にしてくれてありがとー♪

新作(透明粘土ローズネックレス)









こんばんは☆

お待たせしました(o^-')b

透明粘土で製作したバラをモチーフにしたネックレスがやっと完成しました♪

ゴージャスでオリジナルなアクセサリーが作りたくて、透明粘土のレッスンを受けていました。

今週末でやっと取得できます(o^-')b

販売と教えの資格がとれますので、新店舗でご提案していきたいと思います♪

まずは、第一号の完成です(^.^)

透明粘土なので好きな色をつけることができ、形や大きさも様々にできます。

ローズクォーツを使用してし、下につけたパーツは取り外せますので、シンプルにもゴージャスにもできます(o^-')b

可能性が広がりますね♪

参考商品として木曜日から展示しますので、お楽しみに~(^.^)

新作(イェローロングネックレス)






こんにちは♪

今日のご紹介です(^.^)

ロングネックレスのイェローです♪

案外イェローのアクセサリーって少ないので人気あります(o^-')b

さて、今日は1日アトリエで製作です(^.^)

新作随時ご紹介しますね☆

ロングネックレスのアレンジ方法♪











こんばんは☆

先程のロングネックレスのアレンジ方法をご紹介しますね♪

ネックレスとブレスレットをプラスすると20バターンほどデザインがアレンジできます(^.^)

とにかく万能なネックレス&ブレスレットです(o^-')b

今日はひさしぶりにベリーダンスに行ってきましたよ♪

艶やかで、ベリーやると女らしくなれそうです(笑)

もっとシェイプしないとだな…

さて今日もこれから『OCO.mode』です(^.^)

広美さんとお約束してるので楽しみです(^.^)

では、行ってきまーす☆

新作(ターコイズブルーロングネックレス)






こんにちは♪

定番のロングネックレスですが、夏はブルーが人気ですね(^.^)

今までこのシリーズ、ネィビー、水色とありましたが全て完売の為、新色の『ターコイズブルー』夏をイメージして作りました♪

いかがですか?(^.^)

写真だと少し暗く見えるかな?と思うけど実際はもう少し鮮やかです☆

アメリカンビーズを使用しています♪

いつもよりアレンジの写真が少なくてすみませんm(_ _)m

あ、アレンジ方法の写真アップしますねと言ってましたね…

後程ご紹介しますね(o^-')b

さて、そろそろ行動しようかな~☆

今日のトルソー(rosca)♪




こんばんは☆

帰ってきてからすっかり爆睡してしまいました(^^;)

明日から暑いとか、ちらっと聞いたけど、ずっと涼しければいいのにね…

夏の引越しは最悪です(*_*)

新店舗は8月から入ることになってるので、もう少ししたら店の準備に取りかかります(o^-')b

それまでに準備できることやらなきゃね♪

明日はひさしぶりにベリーダンスに行こうと思います(^.^)

では、おやすみなさい☆

1000円天然石ピアス&イヤリング入荷しました♪


こんにちは♪

天然石で作ったピアスとイヤリングがたくさんできました(o^-')b

グリーン、ブルー、イェロー、オレンジ、ピンク等のクラック水晶

レッド、ブルー、イェロー等の翡翠

スポンジ珊瑚、ターコイズ、サンドストーン、オニキス、淡水パール、水晶、ローズクォーツ、アメジスト等

全て1000円になります♪

カットガラスとの組合わせが涼しげです(o^-')b

さて、今日もこれから『OCO.mode』です(^.^)

新作ロングネックレスのターコイズブルーとイェローが今日から並びますよ~☆

見に来てくださいね♪

お待ちしてますね(^.^)

素敵なお客さま(かずこさんとかよこさん)


こんばんは☆

今日はたくさんのお客さまにご来店頂きまして、ありがとうございました(^.^)

写真のかずこさん(右)アクセサリーが大好きという、お友達のかよこさんと一緒のご来店でした。

とっても斬新なデザインがとってもよくお似合いのかよこさん。

わたしも嬉しくなってしまいました(^.^)

かずこさんはシンプルなデザインがよくお似合いです♪

お揃いのピアスもオーダー頂きました。

ありがとうございました(^.^)

『OCO.』のアクセサリーは、シンプルなデザインから、大胆で斬新なデザインまで幅広くご用意してます。

それからお会いできなかったけど、恵子さん♪

がま口バッグがお好きなみきさん♪

いつも支えてくださるAさんと広美さん♪

ショーのお仕事で、一緒にタップをやっていた晶子さん♪

バタバタの中みなさま、ありがとうございました(^.^)

モザイク閉店まであと1ヶ月ということで、お客さまがお友達に宣伝してくださり、和が広がっていること、とても嬉しく思います(^.^)

銀座の次は地元の浦和に拠点を移し、アトリエ兼SHOPというアクセサリーサロン『OCO.』として頑張っていきたいと思います。

引き続き、よろしくお願いします♪

それから、いつもブログを読んでくださっているみなさま、ありがとうございます♪

毎日書きますので、楽しみにしていてくださいね☆

新作(summerマラカイトロングネックレス)









こんにちは♪

今日も涼しい(^.^)
寒い位ですね。

きのうはだいぶお嫁にいった天然石1000円イヤリング&ピアスをたくさん作りましたよ(o^-')b

さて、今日のご紹介は『summerマラカイトロングネックレス』です♪

マラカイト、メノウ、アフリカンターコイズ、クラック水晶を使用しています。

グリーンもキレイですね(^.^)

今日もこれから『OCO.mode 』に行ってきまーす☆

no title


こんばんは☆

今日は涼しくて過ごしやすかったですね(^.^)

雨降ってきちゃったけど…

いつもより5分早い電車に乗れたんですが、アトリエに着いたら雨がザーッと降ってきて、タッチの差で雨に当たらずに帰ることができました(o^-')b

ラッキー☆

さてこちらのネックレスは、OCO.お薦めです♪

原石カットのアメジストと、ピンクタイガーアイ、メノウと天然石なのにカラフルで元気になりそうな配色(^.^)

こちらも夏使用になっていますので、アレルギーの方でも大丈夫(o^-')b

ブレスレットをプラスすると、アレンジが自由自在♪

是非お試しくださいね(^.^)

今日もこれから製作します~☆

新作(summerアメジスト×ピンクタイガーアイネックレス)










こんばんは☆

今日は涼しくて過ごしやすかったですね(^.^)

雨降ってきちゃったけど…

いつもより5分早い電車に乗れたんですが、アトリエに着いたら雨がザーッと降ってきて、タッチの差で雨に当たらずに帰ることができました(o^-')b

ラッキー☆

さてこちらのネックレスは、OCO.お薦めです♪

原石カットのアメジストと、ピンクタイガーアイ、メノウと天然石なのにカラフルで元気になりそうな配色(^.^)

こちらも夏使用になっていますので、アレルギーの方でも大丈夫(o^-')b

ブレスレットをプラスすると、アレンジが自由自在♪

是非お試しくださいね(^.^)

今日もこれから製作します~☆

新作(オニキスバラロングネックレス)








こんにちは♪

きのうはアップできず、すみませんm(_ _)m

ひたすら製作と、アトリエのお片付けに追われてました(*_*)

この夏人気のsummerネックレスが出来ましたので、ご紹介させて頂きますね♪

まずは『オニキスと水晶のバラロングネックレス』です♪

オーソドックスにどなたでも似合うデザインになっています(^.^)

水晶も涼しげですね♪

他アメジストタイプのパープルバージョン、マラカイトタイプのグリーンもありますので、順番にご紹介しますね(^.^)

さて今日からまた『OCO.mode』です(^.^)

みなさまにお会いできるのを楽しみにしています♪

お客さまのオーダー(ヴィンテージボタンリング)



こんばんは☆

今日も暑かったですね(*_*)

今日は新店舗の準備でバタバタしてました♪

まだまだやることがたくさんです(o^-')b

明日からお店でしたが、メンバーが出てくれることになり、急にお休みさせてもらうことになりましたので、新作頑張ります(o^-')b

明日はアトリエにこもります♪

おやすみなさい☆

ル・ヴァン美術館『追悼展西村八知と文化学院』





こんばんは☆

軽井沢旅行の最終章です♪

ご紹介していた『ル・ヴァン美術館』の設立者で、文化学院創立者の西村八知さんの追悼展が開催されていたので、ご紹介させて頂きますね。

残念ながら、2012年2月4日よりに逝去された八知さんの絵画、一番目にとまったのは『天使の像』

全体的に、あたたかなタッチで、八知さんのお人柄が感じられる作品がたくさんありました。

西村八知さんのご冥福をお祈りいたします。

美術館巡りは好きですが、なかなか時間がなく行くことができなかったので、トモさんやひろみさんはじめ、アーティストの方たちの作品にふれることができ、刺激を受けて岐路につくことができました。

明日からはまた仕事が待ってますが『わたしらしさ』をもっともっと追求したいなって思いました。

実は、トモさんのコンサート中閃いたことがありまして(^.^)

次の新店舗の準備もしちゃいました(o^-')b

何か知りたい方は9月16日にオープンする『OCO.の舘』に是非いらしてくださいね(笑)

それまでは、内緒~(^.^)(笑)

では、おやすみなさい☆

手作りキャンドル♪








こんにちは♪

軽井沢満喫中です(^.^)

手作りキャンドルがあったので、トライしてみました☆

ニモたちを再現してみました(o^-')b

亀吉もいれようと思いましたが、入らなかったので、外に出して飾ります♪

キレイに出来ました(o^-')b

手作りは嬉しいですね♪

トモさんのトイピアノ♪




おはようございます♪

きのうの軽井沢は、暑かったけど、今日は過ごしやすそうです(^.^)

トモさんのトイピアノを改めてご紹介しますね♪

色んなタイプのトイピアノ、裏にはトモさん自身が作ったガラスアートが施され、素敵です(^.^)

賞も撮ってる凄腕です♪

才能があるって素晴らしいね(o^-')b

さて、これから軽井沢散策に行ってきま~す♪

トモさんのトイピアノ♪






おはようございます♪

きのうの軽井沢は、暑かったけど、今日は過ごしやすそうです(^.^)

トモさんのトイピアノを改めてご紹介しますね♪

色んなタイプのトイピアノ、裏にはトモさん自身が作ったガラスアートが施され、素敵です(^.^)

賞も撮ってる凄腕です♪

才能があるって素晴らしいね(o^-')b

さて、これから軽井沢散策に行ってきま~す♪

コンサート感動です♪






こんばんは☆

軽井沢のル・ヴァン美術館 でのトモさんのコンサートは感動でした♪

写真赤の衣装のトイピアノのトモさんとひろみさんのソプラノの歌声は最高(o^-')b

トークもめちゃおもしろかったし(^.^)

楽しみにしていたトモさんの作詞、作曲『たしかなこと』は亡きお母様に捧げた歌と聞いてましたので、前奏から、ウルウル…

すごく感動でした。

ちなみに、トモさんのつけているネックレスは、お母様の形見のブローチをリメイクしたネックレスです。

今回の旅行は、日頃なかなか一緒にいれない母へのプレゼントでした(^.^)

とても喜んでいたし、来てよかったです☆

軽井沢の星空もきれいだったし、感動をありがとう☆
プロフィール

OCO.

Author:OCO.
はじめまして☆
アクセサリーデザイナーなんかをやってます^^
「謎の占い師レイラ」とも呼ばれ、タロットも使命感で見ておりますw

mixiのコミュニティもありますので、入ってる方は遊びに来てくださいね

レイラのシンクロ二シティ部屋
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2909550

実は他の顔もあります。それは役者ですw

それから、シンクロ二シティがテーマですw
人は波長で出会うと思っています。
こんな、わたしですが、よろしくね。

<プロフィール>
Designer  間野 美生子 MIOCO MANO

オーダーメイドを中心に10代から70代まで幅広い年代に作品を手掛け、フェミニン&エレガントなスタイルから、インポート、ヴィンテージやオリエンタルでゴージャスなオリジナル1点物などを幅広く製作をし、リメイク、メンズテイストなども得意とします。

雑誌「25ans」「SISELe」「髪化粧」「Design Cut」「百日草」「HAIR MODE」「tomo tomo」「PREPPY」「Fashion Edge」 「Snip」等でも作品が掲載されており、映画タイアップやTVで活躍されている女優さんの間でも広まっています。
数々のコラボレーションブランドを立ち上げる等、プロデュース業にも定評があり、2009年にはSHOWROOMや銀座に「OCO.+magic」がOPENしました。



2005年5月 アクセサリーブランド「OCO.」を立ちあげました。

2007年2月 シルバーデザイナー「MIYUKI  ODAKA」とのシルバーコラボレーションアクセサリー
「OCO.&Nu~」を立ちあげました。

2007年7月 「TAKENARI SIBATA」プロデュースによる韓国シルバーブランド「match box」と提携し、新たなブランド「oco.box」を立ち上げました。

2008年1月19日公開映画「ハーフェズ・ペルシャの詩」とタイアップいたしました。

mixiコミュニティ

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2457225


取扱店
<OCO.>
OCO.+magic(銀座)

東京都中央区銀座5丁目2-1 モザイク銀座阪急 3F『OCO.+magic』
0335752086(直通)

Spiral Color(品川)
MOMO(青山)
Enchante(原宿)
にしき(浦和)
Luce(蒲田)
WAG WAG SUPPLY CO.(札幌)
Rue Angers(大阪、名古屋、浦和、高崎、羽生)

波長を感じた方、共通点がある方、なんかわたしが気になる方・・・w などなど
みなさま、気軽に声かけてね^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる