お客さまのオーダー(転写パール×天然石ネックレス)♪





こんにちは♪

今日はモーリーの日です。

毎週水曜日はモーリーがお待ちしてますので、遊びに来てくださいね(^_-)

さて、今日のご紹介は、先日はるみさんが『ガチャ』で出したパーツに少しプラスして、春らしいネックレスを作らせて頂きました♪

ピンク、水色、黄色のパステルカラー☆

『かわいい~♪』と、喜んでくださいました(^.^)

こちらのタイプ、お店に出したいと思います♪

今日も素敵な1日をお過ごしくださいね☆
スポンサーサイト

読売新聞のチラシ~♪




こんばんは☆

今日は地元のお客さまが、ご来店くださいました(^.^)

最近は、お直しが増えてきました(o^-')b

大事にしていたアクセサリーが元に戻ると、みなさんとっても喜んでくださいます♪

お子さんからもらった勾玉のストラップを落としてしまったので、同じようなのを作ってほしいとのことでした。

パーツを揃えて作らせて頂きますね(o^-')b

そして、今日の読売新聞1000枚チラシをいれました。

もっと、もっと地元の方にこういう店があるって、知って頂きたいなって(^.^)

『OCO.』のアクセサリーも、たくさんのお客さまに使って頂きたいな♪

素敵なお客さま(はるみさん)♪





こんばんは☆

今日は、仲よしのはるみさんが遊びに来てくださいました(^.^)

まずは『ガチャ』3回♪

天然石パーツをGET♪

『まだ金券がたくさん入ってるよ~♪』

とお伝えしたところ、更に『ガチャ』5回♪

出ました金券(o^-')b

しかも、3連発♪

『今日は仏滅なんだよね…』

と言ってましたが、ラッキーでしたね(^.^)

二人で、大喜びでした(^.^)

転写パールや、天然石等出たガチャのパーツと金券を使ってネックレスのオーダーを頂きました♪

ネックレスのご紹介は次で(o^-')b

パイナップルの差し入れ、とってもおいしかったです(^.^)

ごちそうさまでした☆

FACEバッグと、オーダーネックレス、そして、トモさんのCDをお買い上げくださいました(^.^)

ありがとうございました☆

また来月お待ちしてますね(*^_^*)

つづく♪

NAOさんからのプレゼント♪



こんばんは☆

本日2回目のご紹介です♪
トモさんのCDご予約頂いたみなさま、ありがとうございます(^.^)

CD届いてから、毎日エンドレスで聞いてます♪

実は、トモさんのコンサートを聞いて、『OCO.の舘』の守り神のマスケラをGETしたんですよ♪

トイピアノの世界って素敵です☆

是非お薦めです(^.^)

さて、トモさんのお友達の歌手のNAOさんから『コウモリカチューシャ』頂いちゃいました(^.^)

NAOさんがライブでかぶっていて、思わず『かわいい~♪ほしい~♪』ってコメントしたら、プレゼントしてくれました(^.^)

NAOさん、ありがとう☆

わたし『かぶりもの』似合うでしょ?(笑)

アイスショーやっていた時、たくさん『かぶりもの』やりましたよ(o^-')b

犬、ネコ、ヘビ、てんとう虫、バニーちゃん、ウェイトレス、洋ナシ(なぜ洋ナシ?(笑)等々…

まだまだ、やってると思うけど、思い出せない(笑)

若かりし頃、いつも帽子かぶってたなぁ(^.^)

なんか、頭にのせるのが好きです♪

今はウィッグがわたしの定番だけどね。

話飛ぶけど、派手~なヘッドアクセまた作りたいな(o^-')b

トイピアニスト・トモさんのCDが発売されました♪




今日は風が強くて寒いですね・・・

外出の際は暖かくしてお出掛けくださいね♪

今日のご紹介は、『OCO.オープニングパーティ』の時に、演奏してくれた、仲よしのトイピアニストのトモさんのCDが3月3日に発売されます(^.^)

ずっと、ずっと構想練って、暖めていた、トモさんのトイピアニストに対する熱い想いが、たくさん詰まった、とっても素敵なCDです♪

みなさまにも、お分けしたいので、是非聴きませんか?

3月3日までにご予約頂けたら、2500円のところ、2200円になります。

以下トモさんからです☆

2012年3月3日 sound office 音旅舎 より

♪ トイピアノCD発売のご案内 ♪


トイピアノと出会ってから数年間。
楽器とじっくりと向き合い、あたためてきたオリジナル曲のみで構成したCDを発売致します。

個性的な6台のトイピアノの音色や特質から <光> と <影> をイメージし表現。
ファンタジックな世界となりました。

また、ソプラノ歌手とのユニット ≪Rintocco (リントッコ) ≫ のテーマ曲 『たしかなこと』も含めた 完全オリジナル版 です。


◎タイトル

<ヒカリノオト> 

~トイピアノは “Toy” を越えた~


◎内容

<1台1台のトイピアノの個性を活かした曲> 
<ピアノ&6台のトイピアノのアンサンブル>

<歌とピアノとトイピアノのコラボレーション>

トイピアノを中心に独自の世界観を表現した、全14曲。


◎価格

定価 2,500円 (消費税込・送料別) のところ・・・

3月3日までにご予約の場合 ⇒ 2,200円(消費税・送料込)


◎お問合せ・お申込み

お店にご連絡、またはメッセージくださいね。

みなさまのご予約お待ちしてます☆

<アクセサリー&アンティークOCO.>
〒330-0052
さいたま市浦和区本太2-1-4『OCO.』

<電 話>
0487993051

<営業時間>
11時~19時(19時過ぎる場合はご連絡ください)

<OCO.在店日>
月.火.木~日曜日
(水曜日はスタッフ在店)

<行き方> 
(徒歩の場合)
JR浦和駅東口徒歩5分

浦和駅東口出て、左の日高屋さんの道をまっすぐ行き、おそば屋さんを右に、6差路(浦和駅東口北)を右方向、463号線(越谷街道)沿い、内田屋さん隣、本太郵便局の手前
 
(バスの場合)
JR浦和駅東口2番線乗場、8路線全てOK
2つ目停留所『本太小学校入り口』郵便局右隣
(バスアナウンスあり)

(車の場合)
近隣に駐車場をお借りしていますので、ご一報ください。

素敵な仲間(まきさん、陽子さん)♪





こんばんは☆

今日は、アクセサリー作家のまきさんと、モザイク仲間の陽子さんが遊びに来てくれました(^.^)

まきさんとは、きのうまで一緒に伊勢丹やってました☆

まきさん、まずは『ガチャ』1回♪

クロスパーツをGET♪

そして、レイラ(タロット)も☆

不思議だけど、同じカードが何回もでたりと、メッセージをくれましたね☆

これからも共に頑張りましょうね♪

インポートパーツをたくさんお買い上げ頂きました。

差し入れもごちそうさまでした(^.^)

そして、モザイク仲間の陽子さんも一緒に、ひさしぶりの『仮面でお茶会』(笑)

みんな同業者なので、色んな話をしたり、楽しかった~♪

陽子さんは『メアリーフランシス』のがま口バッグをお買い上げくださいました(^.^)

ひさしぶりに会えて嬉しかったです(^.^)

みなさん、ありがとうございました(^.^)

また遊びに来てくださいね(^_-)

伊勢丹終了しました♪




こんばんは☆

3日間の『浦和伊勢丹手作り展』にお忙しい中、ご来店頂き、ありがとうございました(^.^)

残念ながらお会いできなかったお客さま、すみませんでした。

次の出展は、夏を予定しております。

それまでは、お店に集中したいと思いますので、また遊びに来てくださいね♪

伊勢丹では、たくさんのお客さまにお披露目ができたのではないかと思います。

わたしが発信したい、アクセサリーのお直しとリメイクも、興味深く聞いてくださいました。

まだまだ全部のお直しができませんが、技術を磨き、みなさまのアクセサリーのご相談にのれたらいいなって思ってます(^.^)

リメイクや、たくさんオーダーも頂き、ありがとうございました。

オーダーは順番に作っていきますので、少しお時間くださいねm(_ _)m

出来上がり次第、ご連絡させて頂きますね♪

では、またお店でお待ちしています(^.^)

18時に閉店しますm(_ _)m

こんばんは☆

今日は浦和伊勢丹の撤去の為、18時に閉店させて頂きますm(_ _)m

よろしくお願いします。

新作(ワイヤーミニがま口ネックレス・シルバー)♪






こんにちは♪

伊勢丹2日目です(^.^)

今日のご紹介は『ワイヤーミニがま口ネックレス』のシルバーです♪

只今赤を作ってます☆

カラフルなのも、かわいいですね(^.^)

色々作りたいと思います♪

素敵なお友達(薫さん)♪


こんばんは☆

本日2回目のご紹介です♪

ひさしぶりに会った作家友達の『前田薫さん』♪

写真のお洋服を作っている作家さんです(^.^)

素敵でしょ?

ワッフル食べて、色々お話できました♪

ためになるお話ありがとう(^.^)

また明日ね♪

『伊勢丹手作り展』始まりました♪






こんにちは♪

今日から、『浦和伊勢丹手作り展』が恥じました♪

知り合いの作家さん達とひさしぶりに会えました(^.^)

初日ということもあり、たくさんのお客さまで賑わってます♪

伊勢丹で初お目見えの、新作のワイヤーがま口バッグやショルダーや、ネックレスたくさんあります(^.^)
是非遊びにきてくださいね(^.^)

お待ちしております☆

<春の手作り作品展>

(日にち)2月20日(水)~22日(金)

(時 間)10時~20時(最終日19時終了)

(場 所)JR浦和駅西口駅前 伊勢丹浦和店 7F コルソホール

(電 話)0488341111(代表)担当 土屋・松永

(OCO.在店時間)
お店にお問い合わせか、ブログにてご確認ください。

<アクセサリー&アンティークOCO.>
〒330-0052
さいたま市浦和区本太2-1-4『OCO.』

<電 話>
0487993051

<営業時間>
11時~19時(19時過ぎる場合はご連絡ください)

<OCO.在店日>
月.火.木~日曜日
(水曜日はスタッフ在店)

<行き方> 
(徒歩の場合)
JR浦和駅東口徒歩5分

浦和駅東口出て、左の日高屋さんの道をまっすぐ行き、おそば屋さんを右に、6差路(浦和駅東口北)を右方向、463号線(越谷街道)沿い、内田屋さん隣、本太郵便局の手前
 
(バスの場合)
JR浦和駅東口2番線乗場、8路線全てOK
2つ目停留所『本太小学校入り口』郵便局右隣
(バスアナウンスあり)

(車の場合)
近隣に駐車場をお借りしていますので、ご一報ください。

▼ACCESSORY BRAND OCO.
http://www.oco-brand.com

▼ON LINE SHOP
http://shopoco.cart.fc2.com

▼OCO.ブログ
http://ameblo.jp/accessory-brand-oco

http://ocobrand.blog82.fc2.com

▼Facebook
Oco accessory brandで検索してお声かけてくださいね♪

新作(ミニがま口ネックレス・パープル)♪





こんばんは☆

ワイヤーがま口の新作ができました(o^-')b

ミニサイズなので、かわいいです♪

はチェーンがはずせますので、バッグにつけたり、ネックレスにしたりと色々とアレンジしてくださいね☆
ちょっとはずしたイヤリングを入れたり、小銭を入れたりってことも(o^-')b

他にシルバー、ゴールド、グリーン、ブルー、オレンジ、レッド、ピンク、ブラック等で作れます(^.^)

さて、明日から『浦和伊勢丹』です。

17時半位まではいますので、是非遊びにきてくださいね♪

お待ちしています☆

『伊勢丹手作り展』のお知らせ♪






こんばんは☆

今日は、あさってから行う浦和伊勢丹での展示即売会のお知らせをさせて頂きますね♪

手作り展に1年ぶりに出展いたします。

伊勢丹で初お目見えの、新作のワイヤーがま口バッグやショルダー、ネックレスと盛りだくさんです♪

是非遊びにきてくださいね(^.^)

お待ちしております☆

<春の手作り作品展>

(日にち)2月20日(水)~22日(金)

(時 間)10時~20時(最終日19時終了)

(場 所)JR浦和駅西口駅前 伊勢丹浦和店 7F コルソホール

(電 話)0488341111(代表)担当 土屋・松永

(OCO.在店時間)
お店にお問い合わせか、ブログにてご確認ください。

<アクセサリー&アンティークOCO.>
〒330-0052
さいたま市浦和区本太2-1-4『OCO.』

<電 話>
0487993051

<営業時間>
11時~19時(19時過ぎる場合はご連絡ください)

<OCO.在店日>
月.火.木~日曜日
(水曜日はスタッフ在店)

<行き方> 
(徒歩の場合)
JR浦和駅東口徒歩5分

浦和駅東口出て、左の日高屋さんの道をまっすぐ行き、おそば屋さんを右に、6差路(浦和駅東口北)を右方向、463号線(越谷街道)沿い、内田屋さん隣、本太郵便局の手前
 
(バスの場合)
JR浦和駅東口2番線乗場、8路線全てOK
2つ目停留所『本太小学校入り口』郵便局右隣
(バスアナウンスあり)

(車の場合)
近隣に駐車場をお借りしていますので、ご一報ください。

▼ACCESSORY BRAND OCO.
http://www.oco-brand.com

▼ON LINE SHOP
http://shopoco.cart.fc2.com

▼OCO.ブログ
http://ameblo.jp/accessory-brand-oco

http://ocobrand.blog82.fc2.com

▼Facebook
Oco accessory brandで検索してお声かけてくださいね♪

お片付け~♪


こんばんは☆

最近、家に帰ってきてからひたすら部屋を片付けています(^_^;)

だって…

どの部屋も凄いことになっていて…(^_^;)

年末の大掃除も間に合わす…

なかなか物が捨てられないのですが、最近捨てたいんです(o^-')b

占い師のひかる子さんのブログに、『捨てたいときは新しいチャンスがやってくる』?だったかな?

って書いてあったし♪

亡き父の部屋が納戸になっていて、『早く片してくれ~』という声が聞こえてきまして(笑)

ただ、仏間にいらないものを出したので、こちらも早く片さないと、『おいおい…』って言われてしまうね(笑)

以前自宅のアトリエにしていた部屋を、再度復活させようと、頑張っております(o^-')b

写真は、まだ一部しかお見せできませんが、早くキレイになるといいな(笑)

という訳で、ここんとこ毎日こんな時間になってしまってます(^_^;)

明日は伊勢丹の搬入なので、もう寝ます。

おやすみなさい☆

素敵なお客さま(ひろみさん)♪



こんばんは☆

本日2回目のご紹介です♪

今日は、仲よしの広美さんさんが遊びに来てくださいました(^.^)

まずは『ガチャ』2回♪

転写パールとガラスパーツをGET♪

オーダーのワイヤーがま口バッグショルダーとマスクケースをお買い上げくださいました☆

ひさしぶりにお会いできて、嬉しかったです(^.^)

そして、お世話になっているTさん♪

オーダーのOCO.3WAYバッグのスペシャルバージョンの最終確認をさせて頂きました(^.^)

通常の倍のサイズは始めてですが、頑張って作らせて頂きますね(o^-')b

出来上がり楽しみです☆

みなさま、ありがとうございました(^.^)

今日のトルソー(新作チェックシャーリング)☆



こんにちは♪

今日のトルソーは、新作チュニックです(^.^)

ダボッとしてるので、着やすいですよ♪

ネックレスは、セレクトと、ロングパールはヴィンテージです。

OCO.3WAYバッグも春っぽいホワイトで(o^-')b

今日も素敵な休日をお過ごしくださいね☆

素敵なお客さま(ヒサエさん、Mさん、Aさん)♪








こんばんは☆

本日2回目のご紹介です♪

今日はたくさんお客さまが遊びに来てくださいましたのでご紹介させて頂きますね♪

まずは、ママ友のヒサエさん♪

『ガチャ』5回♪

なんと、サファイアと金券当てちゃいました(o^-')b
サファイアのネックレスオーダー頂きました(^.^)

差し入れもごちそうさまでした☆

そして『ぱど』を見てご来店くださいましたMさん♪
『ネックレスのお直しできますか?』

と、お電話頂きました。

みなさん口を揃えておっしゃいます。

『なかなか直してくれるお店ってないのよね…』

そうなんです。
貴金属を直すお店はあるけど、イミテーションのアクセサリーは、壊れると捨ててしまうか、使えなくなってしまいます(>_<。)

いえいえ、そんなことないんですよ~♪

『OCO.』では、お直しからリメイクまで、なんでもご相談承ります(o^-')b

簡単なお直しなら100円~♪

今回は、丸かんが外れてしまったお直しと、セットのイヤリングが壊れてしまった…とのこと。

対応させて頂いたら、とっても喜んでくださいました(^.^)

長く使い続けているから、大切にしたい…

そんな思いを形にしたいと思っていますので、諦めないでくださいね(^.^)

そして、仲よしのAさん♪

まずは『ガチャ』3回♪

天然石でトップを作らせて頂きました(^.^)

それから、レイラ(タロット)も☆

タロットは、その方に伝えたいことがあると、カードが何回も出たり、ジャンピングカードといって、飛び出したりして、伝えてくれます(^.^)

今日もメッセージありましたね(^.^)

気になる方は、是非レイラに聞いてみてくださいね☆

みなさま、ありがとうございました(^.^)

またお待ちしてますね♪

今日のトルソー(イェローシャーリング)☆



こんにちは♪

今日は風邪が強いですね(>_<。)

暖かくしてお出掛けくださいね♪

さて、今日のトルソーは、春色『イェローシャーリング』です(^.^)

作家さんが作っているシャーリングのお洋服は、軽くて、素材もポリエステルなので、旅行に最適です♪

わたしは大好きなので、色違いでたくさん愛用しています(^.^)

どんなアクセサリーやアイテムにも似合っちゃうところが気に入っています(o^-')b

是非1度お試しくださいね♪

今日のトルソー(ファーカーディガン)☆



こんばんは☆

今日も寒かったですね(>_<。)

ひさびさ今日のトルソーです♪

ファーがついているカーディガンです(^.^)

フワフワとかわいいですよ☆

来週の20日水曜日~22日で1年ぶりに浦和伊勢丹の手作り展に出展します♪

只今その準備に追われています…(^_^;)

くわしくは追ってまたお知らせしますね♪

素敵なお客さま(Sさん、Tさん)♪





こんばんは☆

今日はバレンタインでしたね(^.^)

素敵なバレンタインになりましたか?

今日は、お世話になっているSさんがロボをお買い上げくださいました♪

そして、地元のTさんにオーダー頂いていました『OCO.3WAYバッグ』が完成しましたので、お渡ししました(^.^)

とっても喜んでくださいました♪

そして、お友達とお揃いでチャームをプレゼントしたいとのことで、オーダー頂きました。

みなさま、ありがとうございました(^.^)

『OCO.3WAYバッグ』は、とっても便利なバッグです♪

ミニバッグ、ウェストポーチ、ショルダーと色々使えます。

レザーもお好みで作れますよ~(o^-')b

只今オーダー受付中です☆

さよなら…『モザイク銀座阪急』







こんばんは☆

さっき、お友達のFacebookで発見しちゃいました(>_<。)

3年間お世話になった『モザイク銀座阪急』が取り壊されていく…

1枚目の写真見れなかったらごめんなさいm(_ _)m

悲しいけど、みんな次のステップへ進んだんだから仕方ないね…

わたしが自分でお店をもとうときっかけを作ってくれた『モザイク銀座阪急』です。

思えば、2009年8月に『銀座でお店をやりませんか?』と声をかけていただき、当時はなんのことやら?さっぱり?わからん?って感じで…(笑)

今、思うと、かなり無茶ぶりでスタートしたね(笑)

知らないって怖いね(笑)

そして、1週間で一緒にやる仲間を6人集め、1ヶ月後の9月16日には『OCO.+magic』としてOPEN♪

3階の人の入りがかなり悪いところからのスタートでした(^_^;)

当時の館長さんには、ほんとにいろんなことを教えて頂きました。

素人集団が入ってきたから、困惑したでしょうね(笑)
そして、1年後の2010年に、3階から2階のいい場所に移ることができ『OCO.mode』としてリニューアルオープンしました(^.^)

これは、かなり強運でしたね(o^-')b

いろんな奇跡が重なっての移転でした☆

当時のメンバー、委託の作家さんを含めると総勢30人位はお店に絡んだんじゃないかな。

そして、2012年8月31日、老朽化の為、取り壊しが決定し、閉館することになりました。

嬉しかったこと、楽しかったこと、辛かったこと、悲しかったこと、悔しかったこと…たくさんの想い出が『モザイク銀座阪急』にはあります。

わたしを成長させてくれました。

たくさんの人たちに支えられ、最後までやりとげられたこと、ほんとに感謝です。

モザイクが閉館すると決まったとき、わたしの心にあったのは、『お店を続けるか?やめるか?』ではなく、『お店を銀座にするか?浦和にするか?』でした。

銀座にたくさんお客さまがいらしたので、すごく悩みましたが、長く楽しく続けていくことを優先して、浦和にさせて頂きました。

そして、2012年9月16日に地元浦和に『OCO.』OPEN♪

『モザイク銀座阪急』でスタートさせた記念日の9月16日にしました(^.^)

きのうFさんと初心の頃の話しをしてたんだけど、きのうの今日で改めて、こういう気持ちになるって、意味があるんだよね。

何かをやり続けること、夢を追い続けることって大変かもしれないけど、自分で決めたこと。

また1つ階段を上がって、新たな壁と戦ってますが、今日はいつも読んでくださっている皆様、『OCO.』を支えてくださっているお客さまに感謝の気持ちをこめて、書かせて頂きました。
みなさんにとって、少しでも喜んで頂けるお店、くつろげる、癒されるお店していきたいと思います。

これからも『OCO.』をよろしくお願いします。

PS.写真1枚目~3枚目『モザイク銀座阪急』4枚目『OCO.+magic』5枚目『OCO.mode』6枚目『OCO.』

素敵なお友達(Fやさん)








こんばんは☆

今日も『モザイク銀座阪急』の時のお隣さんのFやさんが遊びに来てくれました(^.^)

サプライズだったのでとっても嬉しかったです~♪

仲間っていいね(^.^)

ひさしぶりに色々とお話できました☆

のんびりした時間を二人で過ごすことができたね♪

レイラさん(タロット)からのアドバイスも(o^-')b

そして『ガチャ』3回♪

トップと転写パール、そして、やっとでました『500円金券』☆

その場で使って頂けますよ~(o^-')b

転写パールと天然石パーツでお母様のプレゼントのネックレスをオーダー頂きました♪

『ガチャ』に出たパーツでプレゼントを作る方が多いですね(^.^)

あけぴょんのポストカードとメッセージカードも(^.^)

バラと地球とハートのチョコレートを差し入れ頂きました♪

地球とハートのチョコレートは、わたしとあけぴょんのイメージなんですって☆

そして、またまたアンジェラさんが立ち寄ってくれました(^.^)

撮影はよくできたかな?

忙しいとのことで、少しだったけど、GODIVAのチョコレート頂きました♪

バレンタインが近いとのことで、みなさんからたくさんチョコ頂いちゃいました(^.^)

みなさん、ごちそうさまでした☆

そして、ありがとう♪

また遊びに来てくださいね(^.^)

素敵なお友達(Nやさん)♪







こんばんは☆

今日は『モザイク銀座阪急』の時のお隣さんのNやさんが遊びに来てくれました♪

まずは『ガチャ』3回♪

すごい(o^-')b

全部チャームが出ました♪
お友達のプレゼントにネックレスに♪

あとはワイヤー巻きに直しました(^.^)

あけぴょんのメッセージカードもありがとう(^.^)


差し入れもごちそうさまでした☆

ゆっくり楽しんでもらえてよかったです(^.^)

また遊びに来てくださいね(^_-)

お客さまのオーダー(ワイヤーがま口バッグ・シルバー)♪






こんばんは☆

今年はワイヤーアクセサリーに力を入れようと思ってます(o^-')b

サンプルでできたワイヤーがま口も、おかげさまで好評頂いております(^.^)

オーダーのがま口バッグ、1つめが出来上がりました♪

これからお客さまと相談しながら、デコレーションと持ち手をつけたいと思います(^.^)

今日もワイヤーのヘアアクセサリーをオーダー頂きました。

これからも、斬新かつ使い方勝手のいいワイヤーアクセサリーを作っていきたいと思います(o^-')b

素敵なお客さま(アンジェラさん、いとこ夫婦)♪




こんばんは☆

今日は、アンジェラさんと、いとこ夫婦が遊びに来てくれました(^.^)

少しでしたが、アンジェラさんとお話ができてよかったです(^.^)

12日にまたお待ちしてますね♪

そして、仲良しのいとこ夫婦♪

甥っ子のたくちゃんとママはガチャが大好き(笑)

全部で7回♪

3000円のクラック水晶のトップに、チャームが2つ、天然石やガラスパーツがでました(o^-')b

出たパーツでイヤリングやネックレスを作りましたよ(^.^)

気に入ってくれて、よかったです♪

そして『OCO.ロボ』のブルーを連れて帰ってくれました☆

たくちゃんが選んでくれた差し入れのパンダにほっこり癒されました(^.^)

かわいそうで食べれません(笑)

みんなで、ロールケーキを美味しく頂きました(^.^)

それから、たくちゃんの話しなんだけど…

いつも通る家の近くにお地蔵さんがいるそうで、たくちゃんはお地蔵さんとお話したんだって。

そのお地蔵さんが言うには…

『自分の回りには汚い葉っぱがたくさんあったから、川に逃げたの』

『でも、お菓子(お備えのことでしょう)が食べられないからまた上にあがってきたんだ』

『いつもたくちゃんとパパとママのこと見守ってるよ』だって…

その話しを聞いたパパとママは鳥肌がたちました。

だって、そのお地蔵さんは、昔川から引き上げられたお地蔵さんなんだって…

子供は素直だから、ほんとにお地蔵さんとお話したんでしょうね(^.^)

びっくりな出来事でした☆

みなさん、ありがとうございました(^.^)

素敵なお客さま(アンジェラさん、いとこ夫婦)♪






こんばんは☆

今日は、アンジェラさんと、いとこ夫婦が遊びに来てくれました(^.^)

少しでしたが、アンジェラさんとお話ができてよかったです(^.^)

12日にまたお待ちしてますね♪

そして、仲良しのいとこ夫婦♪

甥っ子のたくちゃんとママはガチャが大好き(笑)

全部で7回♪

3000円のクラック水晶のトップに、チャームが2つ、天然石やガラスパーツがでました(o^-')b

出たパーツでイヤリングやネックレスを作りましたよ(^.^)

気に入ってくれて、よかったです♪

そして『OCO.ロボ』のブルーを連れて帰ってくれました☆

たくちゃんが選んでくれた差し入れのパンダにほっこり癒されました(^.^)

かわいそうで食べれません(笑)

みんなで、ロールケーキを美味しく頂きました(^.^)

それから、たくちゃんの話しなんだけど…

いつも通る家の近くにお地蔵さんがいるそうで、たくちゃんはお地蔵さんとお話したんだって。

そのお地蔵さんが言うには…

『自分の回りには汚い葉っぱがたくさんあったから、川に逃げたの』

『でも、お菓子(お備えのことでしょう)が食べられないからまた上にあがってきたんだ』

『いつもたくちゃんとパパとママのこと見守ってるよ』だって…

その話しを聞いたパパとママは鳥肌がたちました。

だって、そのお地蔵さんは、昔川から引き上げられたお地蔵さんなんだって…

子供は素直だから、ほんとにお地蔵さんとお話したんでしょうね(^.^)

びっくりな出来事でした☆

みなさん、ありがとうございました(^.^)

素敵なお友達(よしこさん)♪






こんばんは☆

本日2回目のご紹介です♪

今日はすっごく寒かったですね(^_^;)

強風で、物が飛んでたりと街の中が大変なことになってました…

明日は少しでも暖かくなるといいですね(^.^)

さて、今日は『Y's445』の吉田美子さんが遊びに来てくれました(^_-)

よしこさんの作ったショルダーバッグにビーズチェーンをつけました♪

元気なよしこさんにあわせて、POPな色でね(^.^)

ビーズはよしこさんが選びましたよ(^.^)

二人で相談しながら作りましたよ♪

後ろにもビーズがくるので、かわいいね(o^-')b

それから、バッグにあわせて、POPなアクセサリーをオーダー頂きました(^.^)

楽しみに待っててね~♪

いつもありがとね☆

ぱど『2月8日号』に掲載されました♪





こんにちは♪

地域情報誌『ぱど』浦和東号に掲載されました(^.^)

きのうから配られているそうです♪

今回は『セレモニー特集』で巻頭ページに掲載されています(o^-')b

『OCO.』イメージモデルの山田都和子ちゃんがスーツ姿で登場♪

たくさんの方が遊びに来てくれたらいいな(^.^)

さて、今日は大事な人の命日で、お墓参りしてからお店に行きますので、わたしは午後からになりますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

お店はオープンしてますからね~♪

では、また☆

よしこさんのオーダー(Y's445バッグチャーム 3)




こんばんは☆

最近考えさせられるようなシンクロがありました。

日々大切に生きなきゃね…

さて、今日のご紹介もよしこさんからのオーダーのバッグチャームです(^.^)

実際にバッグにつくと、絶妙にマッチして、かわいいんですよ♪

バッグチャームの他に、ビーズの持ち手等もありますよ(o^-')b

母のオーダー(ピンブローチ)♪




こんばんは☆

今日は寒かったですね。

でも雪が思ったより、降らなくてよかったです。

地震もあったみたいですが、大丈夫でしたか?

最近頻繁にありますので、気をつけたいですね…

さて、今日のご紹介は、母のマフラーにあわせて、ピンブローチを作りました♪

冬はマフラーや、ストールを留めるピンブローチが活躍しますね(o^-')b

今日は臨時休業させて頂きましたが、明日は通常通り営業させて頂きますので、よろしくお願いします。
プロフィール

OCO.

Author:OCO.
はじめまして☆
アクセサリーデザイナーなんかをやってます^^
「謎の占い師レイラ」とも呼ばれ、タロットも使命感で見ておりますw

mixiのコミュニティもありますので、入ってる方は遊びに来てくださいね

レイラのシンクロ二シティ部屋
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2909550

実は他の顔もあります。それは役者ですw

それから、シンクロ二シティがテーマですw
人は波長で出会うと思っています。
こんな、わたしですが、よろしくね。

<プロフィール>
Designer  間野 美生子 MIOCO MANO

オーダーメイドを中心に10代から70代まで幅広い年代に作品を手掛け、フェミニン&エレガントなスタイルから、インポート、ヴィンテージやオリエンタルでゴージャスなオリジナル1点物などを幅広く製作をし、リメイク、メンズテイストなども得意とします。

雑誌「25ans」「SISELe」「髪化粧」「Design Cut」「百日草」「HAIR MODE」「tomo tomo」「PREPPY」「Fashion Edge」 「Snip」等でも作品が掲載されており、映画タイアップやTVで活躍されている女優さんの間でも広まっています。
数々のコラボレーションブランドを立ち上げる等、プロデュース業にも定評があり、2009年にはSHOWROOMや銀座に「OCO.+magic」がOPENしました。



2005年5月 アクセサリーブランド「OCO.」を立ちあげました。

2007年2月 シルバーデザイナー「MIYUKI  ODAKA」とのシルバーコラボレーションアクセサリー
「OCO.&Nu~」を立ちあげました。

2007年7月 「TAKENARI SIBATA」プロデュースによる韓国シルバーブランド「match box」と提携し、新たなブランド「oco.box」を立ち上げました。

2008年1月19日公開映画「ハーフェズ・ペルシャの詩」とタイアップいたしました。

mixiコミュニティ

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2457225


取扱店
<OCO.>
OCO.+magic(銀座)

東京都中央区銀座5丁目2-1 モザイク銀座阪急 3F『OCO.+magic』
0335752086(直通)

Spiral Color(品川)
MOMO(青山)
Enchante(原宿)
にしき(浦和)
Luce(蒲田)
WAG WAG SUPPLY CO.(札幌)
Rue Angers(大阪、名古屋、浦和、高崎、羽生)

波長を感じた方、共通点がある方、なんかわたしが気になる方・・・w などなど
みなさま、気軽に声かけてね^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる