イタリア旅日記・11(ローマ・バチカン市国)♪










おはようございます♪

お騒がせしましたが、ローマに無事到着しました(o^-')b

2時間も押してしまったので、17時半までのバチカン市国のサンピエトロ寺院の入館に間に合うか…

ってヒヤヒヤしましたが、ギリギリ間に合いました♪

イタリアの中に『バチカン市国』という国があるんですよね。

今回のイタリアの旅は、新たな視点で見ることができました♪

大理石の石像や寺院は、ほんとに圧巻で、改めて『OCO.』コンセプト『中世ヨーロッパ』に一歩近づけた気がします♪

中でも感動したのは、紀元前に作り上げた街がいまだに残っているということ。

イタリアの地下には、それらがある為、掘り起こすことができないそうです。

次は、お馴染みの『トレヴィの泉』♪

もちろんコイン投げてきましたよ♪

後ろを向いて、左肩から泉に向かって投げます。

一枚は、またローマに戻って来れる

二枚は、好きな人と結ばれる

三枚は、縁が切れる

と言われています。

16年前に投げたことがありますが、戻ってこれました(^.^)

今日投げたので、また戻って来れるかな?

そしてラストは、『スペイン広場』♪

明日は最終日♪

一日フリータイムなので、まずは再度『バチカン市国』に行って、ロザリオとメダイを買いたいと思います♪

では、おやすみなさい☆

イタリア旅日記・10(緊急事態発生・・・)(^^;)




こんばんは☆

緊急事態が発生してしまいました…(^^;)

ここまで、お天気にも恵まれ、楽しい旅をしてまいりましたが…

ローマに向かう途中に、バスに異常をきたし、高速道路で緊急停止してしまいました。

そして、よりによって雨。

すでに2時間位たちました。

最初は、タイヤに異常発生…

そのあと、エンジントラブル…

そして…

レスキュー隊が到着し、レッカー移動(^^;)

イタリアでまさか、レッカーされるとは思いませんでした。

なんとか駐車場に到着し、バスチェンジらしいです。
只今待機中…

おなかすいた(笑)

イタリア旅日記・9(サンジミニャーノ)♪




こんばんは☆

只今、26日PM12時です♪

サンジミニャーノに来ました♪

景色が綺麗な小高い丘の上にある小さな街です♪

今日はローマに向かいますので、途中サンジミニャーノに寄りました(^.^)

小さなお店がたくさん軒を連ねてますが、お爺さんやお婆さんがお店番をしている印象があり、英語はあまり通じません。

少し覚えたイタリア語で会話しました(o^-')b

かわいい、家も多く、のどかでほのぼのとした街です(^.^)

では、最終目的地のローマまたご紹介させて頂きますね☆

イタリア旅日記・8(フィレンツェ・YUKOさんのショップ&アトリエ)♪








おはようございます♪

日本は朝ですね(^.^)

こちらは、只今25日23時45分です♪

日本との時差は、マイナス8時間です♪

今日のラストは、とっても素敵な出逢いがありました(^.^)

目的地へと歩いていたところ、シンクロしちゃいました☆

フッと目にとまった素敵なお店♪

ショーウィンドーを覗いていたら、中から素敵な笑顔の方が…

『日本人の方ですか?』
と尋ねたら、にっこり微笑むYUKOさん(^.^)

お話伺ったら、21年イタリアに住んでいて、昨年11月にこちらにSHOPを移ってきたそう♪

素敵な作品たくさん作られていて、色々とお話させて頂きました(^.^)

YUKOさんご自身も素敵で、とっても気さくな方で、初めてお会いしたとは思えませんでした(^.^)

一目惚れした天使の羽のネックレスを買わせて頂きました♪

なんだかワクワク☆

インスピレーション感じちゃいました☆

フィレンツェにいく機会がありましたら、みなさんも是非立ち寄ってみてはいかがですか(^.^)

negozio e bijoux

INAGAWA YUKO

Via .giuseppe 10/r Fl

tel/+39 055 6541066

イタリア旅日記・7(フィレンツェ)♪







こんばんは☆

只今現地時間、25日PM13時30分です(^.^)

フィレンツェにいます♪

まずは、ミケランジェロ広場♪

そして、ウフィツィ美術館見学♪

中は写真禁止なので写真は撮れなかったけど、、『ヴィーナス誕生』等の宗教画の絵画がたくさん展示されています。

今回二回目ですが、以前はこの仕事してなかったので、中世ヨーロッパのドレスやアクセサリーの絵画が参考になりました(o^-')b

そして、ドゥオモ♪

中に入りましたが、天井がすごかったです♪

さて、これからお仕事に入りま~す♪

いいもの見つけてきますね♪

明日は、サンジミニャーノからローマに入ります☆

イタリア旅日記・6(ヴェネチア・カーニバル)♪







こんばんは☆

引き続き、ヴェネチアのご紹介です♪

さてさて、今回は『カーニバル』に参加することも、わたしの目的の1つでした♪

しっかり、マントやマスケラを装備して写真を撮りました(^.^)

みなさん、手作りのドレスやマントで楽しそうに仮装をされていました♪

旅行者のみなさんも参加されたりと、賑わってました(^.^)

ヴィンテージドレスやマント、マスケラ等GETできました(o^-')b

マスケラのピアスやブローチ、リング等も♪

ほとんど1点限定になると思いますが、かわいいですよ☆

それらを使って作品作りも楽しみです(^.^)

今、フィレンツェに向かってます♪

では、また~☆

イタリア旅日記・5(ヴェネチア・サンマルコ広場)♪








こんばんは☆

お待ちかねのヴェネチアにやってまいました♪

水の都『ヴェニス』と言われてますが、ヴェネチアは、車も自転車も一切入れないということで、まずフェリーで船着き場まで行きました♪

そして、ゴンドラで周遊♪

サンマルコ広場まで来ました(^.^)

ちょうどカーニバルの時期だったので、仮装をした人達がたくさん☆

その様子は次でご紹介致しますね(^.^)

そして、ヴェネチアングラスの工房見学です♪

あっという間に、グラスを作ってくれました♪

またまた素敵なヴェネチアングラスビーズをGET(o^-')b

楽しみにしていてくださいね♪

では、次はカーニバルの様子をご紹介させて頂きますね☆

つづく♪

イタリア旅日記・4(ベローナ)♪











こんばんは☆

ベローナに到着しました♪

まず、長い壁はベローナを守る為に100年以上前に作られた壁♪

そして円形競技場、通称アレーナ♪

円形競技場はコロッセオが有名ですが、こちらは世界で三番目に大きい競技場だそうです。

そして、ジュリエットの家♪

あの有名な『ロミオとジュリエット』です☆

カラフルな鍵がたくさん並んでました。

ここに訪れたカップルたちがつけていくのでしょうね(^.^)

ラストは、古い教会♪

さて、これから、一番の目的地ヴェネチアに向かいます(^.^)

只今カーニバル中なので、とっても楽しみです☆

明日またご紹介したいと思います(o^-')b

イタリア旅日記・3(ミラノ・ドォーモ)♪




こんばんは☆

ミラノのドォーモは、世界で三番目に大きい聖堂だそうです♪

中は残念ながら写真撮れなかったけど、ステンドグラスや神聖な場所で素敵でした♪

ロザリオGETしましたよ♪

そして、ヴェネチアングラスの工房で、パーツやトップもGETできました♪

これから、ベローナ、ヴェネチアに向かいます♪

つづく♪

イタリア旅日記・2(ミラノ・スカラ座・ガレリア)♪










こんばんは☆

ミラノのつづきです♪

こちらは、オペラ等のスカラ座♪

そして、ミラノのファッション中心地のガレリア♪

PRADAの本店です(^.^)

丸いのは、かかとをあわせてグルッと回ると幸せになれると言われているそうです♪

早速やりましたよ(o^-')b

つづく♪

イタリア旅日記・1(ミラノ・スフォルツゥスコ城)♪







こんばんは☆

只今ミラノにいます♪

スフォルツェスコ城です(^.^)

つづく♪

只今、チューリッヒで待機中♪



こんばんは☆

12時間の長旅を終え、只今スイスのチューリッヒで乗り継ぎの待機中です。

ミラノに向かいます♪

現地時間は、22日夜の18時45分です(^.^)

スイスの通貨はフランですが、物価が高い…(^^;)

1フランが121円。

ミネラルウォーターが約6フランなんですよ…

仕方ないので、一番安いアイスティー1.5フランのを買いました♪

味は、日本のと少し違い、甘いです。

以上スイスから中継でした(笑)

今日のトルソー(ブラックフラワー・セットアップ)♪








こんにちは♪

今日のトルソーは『ブラックフラワー・セットアップ』です☆

ベストとスカートがお揃いです♪

フラワープリントが素敵ですね(o^-')b

今日のトルソーや、商品のご紹介は帰国してから、またご紹介させて頂きますね(o^-')b

では、いってきま~す♪

今日のトルソー(ブラックフラワー・セットアップ)♪








こんにちは♪

今日のトルソーは『ブラックフラワー・セットアップ』です☆

ベストとスカートがお揃いです♪

フラワープリントが素敵ですね(o^-')b

今日のトルソーや、商品のご紹介は帰国してから、またご紹介させて頂きますね(o^-')b

では、いってきま~す♪

2月22日から3月1日まで臨時休業させて頂きます。


おはようございます♪

只今、成田空港です(^.^)

今日から一週間、イタリアに仕入れの旅に行ってきます♪

ミラノ、ベローナ、ヴェネチア、フィレンツェ、ローマを周遊します(^.^)

今回の一番の目的は、やはり『ヴェネチア』☆

カーニバルにあわせたので、とても楽しみです(^.^)

素敵なマスケラやヴェネチアングラスに出会えるといいな♪

旅行中は、みなさまのところや、ペタはできませんが、帰ってきたら、またおじゃましますね(^.^)

3月2日から、通常営業の予定です♪

では、よろしくお願いしますm(__)m

素敵なお客さま(Kさん)♪











こんばんは☆

本日3回目のご紹介です♪

今日は、声楽家のKさんがご来店くださいました(^.^)

まずは、お直しネックレスをご紹介させて頂きますね☆

1番目は、バラバラになってしまったネックレスを繋ぎ直しました(o^-')b

2番目は、留め具がはずれてしまったので、直接つけて頭からかぶれるように♪

3番目は、こちらも糸が切れてしまい、バラバラになってしまったのでワイヤーで繋ぎ直しました♪

4番目は、大振りのラインストーンイヤリングの3つをネックレスのトップに♪

ステージ用のネックレスです☆

こちらは、これから作りますので、出来上がったらまたご紹介させて頂きますね☆

5番目は、ラインストーンイヤリングの残りをシンプルにチェーンネックレスに通せるようにトップにしました(o^-')b

どれも素敵なアクセサリーですね(^.^)

そして、タロットも☆

たくさんお話させて頂き、楽しかったです(^.^)

出来上がったらまたご連絡させて頂きますね♪

ありがとうございました(^.^)

さて、明日からイタリアに行ってきます♪

3月1日まで、臨時休業とさせて頂きますm(__)m

明日は、3時半起きです…(^^;)

早め早めの行動ですが、ちょっと早すぎ…(^^;)

連日の寝不足ですので、早く寝なきゃね♪

おやすみなさい☆

大判ストールの使い方♪











こんにちは♪

本日2回目のご紹介です♪

人気の大判ストールの使い方をご紹介しますね♪

端を結んで、ロングベストに♪

更に下を結ぶと、ショートベストに♪

サイドを二ヶ所結ぶと、ボレロに♪

首で結ぶと、ワンピースに♪

もちろん、普通にストールとしても♪

すごいでしょ(^.^)

お値段も2100円とお買い得ですよ~(^.^)♪

今日のトルソー『ブラック×ジュエリーチュニック』♪




こんにちは♪

今日のトルソーは『ブラック×ジュエリーチュニック』です☆

ジュエリー柄のチュニックです(^.^)

よ~く見ると…

馬?ペガサス?

実は、ジュエリーばっかりに目が言ってたせいか『ペガサス柄』に全然気づかず…(笑)

だいぶたってから気づきました(^^;)

袖はドルマンタイプ♪

こちらのチュニックは、わたしのお気に入りです(^.^)

では、今日も素敵な1日をお過ごしくださいね(^.^)

今日のトルソー『ブラック×ジュエリーチュニック』♪






こんにちは♪

今日のトルソーは『ブラック×ジュエリーチュニック』です☆

ジュエリー柄のチュニックです(^.^)

よ~く見ると…

馬?ペガサス?

実は、ジュエリーばっかりに目が言ってたせいか『ペガサス柄』に全然気づかず…(笑)

だいぶたってから気づきました(^^;)

袖はドルマンタイプ♪

こちらのチュニックは、わたしのお気に入りです(^.^)

では、今日も素敵な1日をお過ごしくださいね(^.^)

感動をありがとう♪


こんばんは☆

女子フィギュアフリーは、白熱した戦いでしたね。

日本は残念ながらメダルはとれませんでしたが、なんといっても、浅田真央選手の演技は、完璧な演技で感動を与えてくれました。

演技後半から、わたしの涙腺はうるうる・・・

真央ちゃん頑張ったと思います(^.^)

鈴木明子選手の『オペラ座の怪人』もすごくよかったと思います。

浅田真央選手6位、鈴木明子選手8位と入賞を果たしました(o^-')b

両選手オリンピックで引退ということですが、心から拍手を送りたいと思います。

村上佳菜子選手は12位でしたが、まだ若いのでこの経験を生かし、今後も頑張ってほしいですね(o^-')b

金メダルは、ロシアのアデリナ・ソトニコア選手、銀メダルは韓国キムヨナ選手、銅メダルは、イタリアのカロリーナ・コストナー選手です♪

おめでとうございます☆

そして、感動をありがとう☆

素敵なお客さま(みつこさん)♪



こんばんは☆

本日3回目のご紹介です♪

今日は、みつこさんが遊びに来てくださいました(^_-)

ブラックカーディガンをお買い上げくださいました(^.^)

裾が斜めで、素敵♪

また来月お待ちしてますね♪

ありがとうございました(^.^)

select(大判ストール・オレンジ地図柄)♪



こんにちは♪

本日2回目のご紹介です♪

今日のご紹介は『大判ストール・オレンジ地図柄』です☆

ブルーの色違いです♪

オレンジも鮮やかで素敵ですね(^.^)

明日は、大判ストールの使い方をご紹介しますね♪

今日のトルソー『ブラックレースフラワー・カーディガン』♪




こんにちは♪

きのうの女子フィギュアシングルは、キムヨナ1位、鈴木明子選手8位、村上佳菜子選手15位、浅田真央選手16位と、まさかの順位でした…

しかし、今日はフリー♪
まだわかりません(o^-')b

悔いのないように頑張ってほしいですね。

さて、今日のトルソーは『ブラックレースフラワー・カーディガン』です☆

レースフラワーがかわいいですね(^.^)

今月は、22日からイタリアに仕入れに行きますので、今日と明日のみの営業になります。

よろしくお願いしますm(__)m

では、今日も素敵な1日をお過ごしくださいね(^.^)

select(大判ストール・ブルー地図柄)♪



こんばんは☆

本日3回目のご紹介です♪

春に向けて、大判ストールが入荷しました♪

鮮やかなブルーの地図柄です☆

他に、オレンジがあります♪

大判なので、ベストやボレロ、またワンピース等色々使えます(o^-')b

一枚バッグに入れておくと便利ですね♪

わたしも、イタリア旅行に持っていきたいと思います(o^-')b

では、今日はフィギュア女子シングル楽しみに応援したいと思います♪

select(ラベンダーチュールタートル・ライトグリーンチュールタートル)♪





こんにちは♪

本日2回目のご紹介です♪

今日のご紹介は『チュールタートル』です☆

ラベンダーとライトグリーンです♪

他に、ダークパープルがあります(^.^)

今日は、オリンピック女子シングルです♪

応援しなきゃ♪

今日のトルソー(ホワイト×グリーンフラワーカーディガン)♪





こんにちは♪

毎週水曜日は『定休日』ですm(__)m

また明日のご来店お待ちしてますね♪

さて、今日のトルソーは『ホワイト×グリーンフラワーカーディガン』です♪

先日ご紹介したタイプ違いです☆

春らしいカーディガンですね(^.^)

では、今日も素敵な1日をお過ごしくださいね(^.^)

新作(ローズピアス)♪











こんばんは☆

こちらも取引先のリクエストで、製作しました(^.^)

ローズシリーズのセットピアスです♪

ネックレスとお揃いにするとかわいいですね♪

早速Oさん、ホワイトローズの取り外さないバージョンのオーダーをオーダー頂きました♪

写真取り忘れましたが、転写パールピアスのオーダーで、Aさんお買い上げくださいました♪

ありがとうございました(^.^)

今日のチビ子♪



こんにちは♪

本日2回目のご紹介です♪

今日の『チビ子さん』♪

ドカッと道の真ん中で…

かわいい(笑)

今日のトルソー(ホワイト×ブルーフラワー・カーディガン) ♪





こんにちは♪

今日のトルソーは『ホワイト×ブルーフラワー・カーディガン』です☆

春らしい色合いのカーディガンです(^.^)

襟を開けるだけで、雰囲気が変わりますね♪

こちらのためタイプは、他にグリーンがあります♪

では、今日も素敵な1日をお過ごしくださいね(^.^)

素敵なお友達(やすこさん)♪









こんばんは☆

本日3回目のご紹介です♪

今日は、歌手の方お二人がご来店くださいました♪

まずは、オペラ歌手のお客さま♪

真珠ネックレスのお直しのご相談でした。

色々とご覧になられ、ステージのネックレスやドレスもご案内させて頂きました(^.^)

またお待ちしてますね♪

そして、ソプラノ歌手のやすこさん♪

4月のご自身のリサイタルのドレスにあわせてネックレスのご相談でした♪

やすこさん自身存在感のある方なので、淡い色より原色がお似合いです(^.^)

4連デコラティブネックレスにもう一本プラスして、更に華やかに(o^-')b

先程ご紹介した、レッドローズネックレスのパーツがイメージにピッタリでした♪

シンクロしましたね☆

ステージなので、この位あっても派手にはならないですからね♪

ネックレスにあわせて、セットピアスもオーダー頂きました(o^-')b

更に、ワイヤーネックレスとセットピアスもオーダー頂きました♪

出来上がりが楽しみですね(^.^)

イタリアの旅のお供にと、梅干しの差し入れ頂きました♪

ごちそうさまです☆

記念撮影も(^.^)

ありがとうございました(^.^)

また来月お待ちしてますね♪
プロフィール

OCO.

Author:OCO.
はじめまして☆
アクセサリーデザイナーなんかをやってます^^
「謎の占い師レイラ」とも呼ばれ、タロットも使命感で見ておりますw

mixiのコミュニティもありますので、入ってる方は遊びに来てくださいね

レイラのシンクロ二シティ部屋
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2909550

実は他の顔もあります。それは役者ですw

それから、シンクロ二シティがテーマですw
人は波長で出会うと思っています。
こんな、わたしですが、よろしくね。

<プロフィール>
Designer  間野 美生子 MIOCO MANO

オーダーメイドを中心に10代から70代まで幅広い年代に作品を手掛け、フェミニン&エレガントなスタイルから、インポート、ヴィンテージやオリエンタルでゴージャスなオリジナル1点物などを幅広く製作をし、リメイク、メンズテイストなども得意とします。

雑誌「25ans」「SISELe」「髪化粧」「Design Cut」「百日草」「HAIR MODE」「tomo tomo」「PREPPY」「Fashion Edge」 「Snip」等でも作品が掲載されており、映画タイアップやTVで活躍されている女優さんの間でも広まっています。
数々のコラボレーションブランドを立ち上げる等、プロデュース業にも定評があり、2009年にはSHOWROOMや銀座に「OCO.+magic」がOPENしました。



2005年5月 アクセサリーブランド「OCO.」を立ちあげました。

2007年2月 シルバーデザイナー「MIYUKI  ODAKA」とのシルバーコラボレーションアクセサリー
「OCO.&Nu~」を立ちあげました。

2007年7月 「TAKENARI SIBATA」プロデュースによる韓国シルバーブランド「match box」と提携し、新たなブランド「oco.box」を立ち上げました。

2008年1月19日公開映画「ハーフェズ・ペルシャの詩」とタイアップいたしました。

mixiコミュニティ

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2457225


取扱店
<OCO.>
OCO.+magic(銀座)

東京都中央区銀座5丁目2-1 モザイク銀座阪急 3F『OCO.+magic』
0335752086(直通)

Spiral Color(品川)
MOMO(青山)
Enchante(原宿)
にしき(浦和)
Luce(蒲田)
WAG WAG SUPPLY CO.(札幌)
Rue Angers(大阪、名古屋、浦和、高崎、羽生)

波長を感じた方、共通点がある方、なんかわたしが気になる方・・・w などなど
みなさま、気軽に声かけてね^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる