取引先へ行ってきました♪




こんばんは☆

本日2回目のご紹介です♪

今日は、Bさんがご来店くださいました♪

ネックレスの糸が切れちゃったとのことで、お直しのご相談でした♪

またお待ちしてますね(^.^)

そして、今日は取引先に行ってきました♪

リクエスト頂いていた『赤系』のイヤリング♪

インポートビーズを使用しました(o^-')b

見せたら、早速お買い上げ頂きました♪

『もう少し、派手な感じに♪』

ということでしたので、しばしお待ちくださいね(o^-')b

水晶ローズも少し華やかにして、こちらもお買い上げ(o^-')b

ありがとうございました(^.^)

キャンディの差し入れもごちそうさまでした☆

そして『抽選会』は終了となりましたm(__)m

ありがとうございました(^.^)

バンブー♪


こんにちは♪

今日も暑いですね(^^;)

ネタ切れ『バンブー』のご紹介です(笑)

前からほしかった『バンブー』♪

1週間に1回お水を取り替えればいいらしい♪

これなら育てられるかしら?(笑)

では今日も素敵な1日をお過ごしくださいね☆

PS.お洋服のご紹介がないから『ネタ』がね…(笑)

でも、頑張りま~す(^.^)

お休み満喫させて頂きました♪




こんばんは☆

本日2回目のご紹介です♪

今日はお休み頂きましたので、前からお約束していたので、みつこさんとめりちゃんとランチに♪

『サンマルク』という、焼きたてパン食べ放題のお店に行きました♪

写真ないけど…(^^;)

『女王様のランチ』という特別コース♪

わたしは、二種類のチーズハンバーグ、母は海老のチキンクリーム煮を☆

他に、サラダ、スープ、デザート、ドリンクというランチなのにフルコース(^.^)

焼きたてパンがおいしくて、おなかいっぱい食べちゃいました(o^-')b

そして、カラオケ~♪

楽しかったですね(^.^)

また行きましょ~ね♪

伊豆のお土産もごちそうさまでした☆

今日のトルソー(レッドレース・キャミソール)♪





こんにちは♪

毎週水曜日は『定休日』ですm(__)m

今日は、みつこさんとめりちゃんと母とランチのお約束~(^.^)

水曜日は、ご予約頂ければ、お店OPENしますね♪

さて、今日のトルソーは『レッドレース・キャミソール』です☆

どちらを前にしても着れるキャミソールです♪

では今日も素敵な1日をお過ごしくださいね☆

お客さまのオーダー(アメジスト・イヤリング)♪



こんばんは☆

本日2回目のご紹介です♪

取引先さんからのオーダーで、アメジストローズネックレスにあわせて、お揃いのイヤリングがほしいとお客さまのオーダーでした♪

1つ目は、チャロアイトを使用したイヤリング♪

2つ目は、アメジストローズを使用しました♪

気に入って頂けるといいな(^.^)

ありがとうございました☆

メノウ×フラワー・ピアスの使い方♪











こんにちは♪

本日2回目のご紹介です♪

『メノウ×フラワー・ピアス』の使い方です☆

ピアスを取り外して、ネックレスに♪

ピアスを重ねてデザインを変えてみてくださいね(o^-')b

メノウ×フラワー・ブレスレットの使い方♪








こんにちは♪

今日のご紹介は『メノウ×お花・ブレスレット』の使い方です☆

ブレスレットにチェーンをプラスすると、ネックレスになります♪

更に取り外せるピアスをプラスしたり♪

シンプルだけど、かわいいですね(^.^)

次は、ピアスの使い方をご紹介させて頂きますね☆

では今日も素敵な1日をお過ごしくださいね☆

素敵なお客さま(はるみさん)♪










こんばんは☆

本日3回目のご紹介です♪

今日は、はるみさんとご新規様が遊びに来てくださいました(^_-)

出来立てホヤホヤの新作『クロス・ビジューネックレス&ピアス』そして、転写チュニックをご予約頂きました(^.^)

『クロス・ビジューネックレス』は、チョーカーにもできるよう、アジャスターをつけて2WAYネックレスにしました(o^-')b

『カッコイイですよね♪』とはるみさん(^.^)

お洋服にあわせやすいネックレスだと思います♪

シュークリームの差し入れもごちそうさまでした☆

おいしかったですね♪

ありがとうございました(^.^)

また、来月お待ちしてますね♪

そして、ご新規様♪

すぐ近くのご近所様でした(^.^)

『夏のネックレスとブレスレットがほしい♪』

とのことでした♪

またお待ちしてますね(^.^)

ありがとうございました(^.^)

メノウ×フラワー・ネックレスの使い方♪











こんにちは♪

本日2回目のご紹介です♪

今日のご紹介は『メノウ×お花・ネックレス』の使い方です☆

ネックレスに、ブレスレットやピアスをプラスしたバリエーションをご紹介させて頂きますね(^.^)

色々アレンジできますね♪

明日は、ブレスレットの使い方をご紹介させて頂きますね☆

つづく♪

新作(メノウ×フラワー・ネックレス)♪










こんにちは♪

またまた新作ができましたよ~(^.^)

製作スイッチON~♪

メノウと、お花を組み合わせた『メノウ×お花・ネックレス』です☆

トップにメノウ♪

他に、マルチルチル、ホークスアイ、スモーキークォーツを使用しました♪

インポートパーツのお花や葉っぱ、蝶々をポイントにしました(o^-')b

留め具のチャームは、ネックレスにしたり、色々活躍できると思います(o^-')b

では今日も素敵な1日をお過ごしくださいね☆

クロス・ビジューネックレス&ピアスの使い方♪










こんばんは☆

ご紹介が遅くなりましたm(__)m

『クロス・ビジューネックレス&ピアス』の使い方をご紹介させて頂きますね☆

ピアスと留め具のチャームは、シンプルなクロスネックレスに♪

そして、ブレスレットとピアスをプラスすると、更にゴージャスラインになります(o^-')b

では、また明日~(^.^)

おやすみなさい☆

新作(クロス・ビジューネックレス)♪










こんにちは♪

本日2回目のご紹介です♪

雨が降ったので、お店も少し涼しく感じます(o^-')b

毎日こうも暑いと、クーラーも効きが弱いです…

さて、またまた新作『クロス・ビジューネックレス』ができましたよ(o^-')b

クロスをメインに、ラインストーン、オニキスを使用しました♪

ブラックのオニキスを入れることで、キラキラ感を押さえることができますね(o^-')b

次は、ネックレスの使い方をご紹介させて頂きますね☆

つづく♪

スィーツ・ビジューピアスの使い方♪








こんにちは♪

毎日暑い…

としか言えませんが…(^^;)

熱中症に気をつけてお過ごしくださいね(^^;)

さて、今日のご紹介は『スィーツ・ピアス』の使い方です☆

もうお馴染みですが、ピアスを取り外すとネックレスになります(o^-')b

ビジューネックレスにプラスすると、更に華やかになります♪

では今日も素敵な休日をお過ごしくださいね☆

みつこさんの抽選会♪







こんばんは☆

そして、みつこさんの抽選会は前回キープ分あわせて4回♪

なんと、1回目に『2等賞』♪

すごいですね(o^-')b

おめでとうございます☆

2回目に『4等賞』♪

そして『はずれ券』2枚♪

なんという、くじ運☆

抽選会は、ラスト『4等賞』のみとなりましたm(__)m

なくなり次第終了とさせて頂きますので、よろしくお願いしますm(__)m

そして、アイスクリームの差し入れもごちそうさまでした☆

ありがとうございました(^.^)

また来週お待ちしてますね♪

素敵なお客さま(みつこさん)♪






こんばんは☆

本日3回目のご紹介です♪

今日は、みつこさんが遊びに来てくださいました(^_-)

ブレスレットにあわせてオーダー頂きました『水晶×アメジストリング』をお渡しさせて頂きました(^.^)

ゴムなので、つけやすいですね(^.^)

水晶バージョンと、アメジストバージョンとシーンにあわせてお使いくださいね♪

そして、ブラック×シフォン・チュニックをお買い上げくださいました♪

ありがとうございました(^.^)

抽選会は次でご紹介させて頂きますね☆

つづく♪

スィーツ・ビジューネックレスの使い方♪






こんにちは♪

本日2回目のご紹介です♪

『スィーツ・ビジューネックレス』の使い方です☆

今回も、留め具にチャームをつけました♪

バックスタイルもかわいいし、シンプルなネックレスにしても(o^-')b

次は、ピアスの使い方をご紹介させて頂きますね☆

つづく♪

新作(スィーツ・ビジューネックレス)♪







こんにちは♪

毎日暑すぎですよね(^^;)

夏が来た~って感じ…

さて今日のご紹介は、新作『スィーツ・ビジューネックレス』です☆

ソフトクリームやチョコレート等、スィーツをテーマに、パール、ハート、バラ等更に甘~いテイストをプラスしました♪

ジャラジャラ~(^.^)

実物をご覧くださいね☆

では今日も素敵な週末をお過ごしくださいね☆

今日の『チビ子』♪




こんばんは☆

本日4回目のご紹介です♪

今日の『チビ子』♪

ドーン♪って感じですね(^.^)

以上、今日の『チビ子』でした(笑)

『OCO.』アトリエに水槽が♪




こんばんは☆

本日3回目のご紹介です♪

今日はご新規様がご来店くださいました(^.^)

ジュエリーボックスを探しているとのこと♪

他にもほしい方いらっしゃってたので、探してみますね(o^-')b

さて~(^.^)

やっと水槽にお魚が入りましたよ♪

お店のアトリエコーナーに水槽置きました♪

ほんとはお店をOPENした時から置きたいなと考えてたのですが、場所がなかなかなくて実現しませんでした…

オーバーフローの小さな水槽を見つけたので、サイズもピッタリ(o^-')b

水槽にあわせて台も見つけて…♪

お魚は、前から飼っていたカクレクマノミの『ニモコ』とレモンピールの『レモン』です(^.^)

この夏で3才♪

長生きです(o^-')b

過去、他にカクレクマノミの『ジャイアン』『チビ太』、レモンピールの『ピール』、ハタゴイソギンチャクの『イソコ』等…色々いましたが、みんな天国へ…(>_<。)

でも『ニモコ』と『レモン』はとっても元気です♪

ハコフグちゃんも飼いたいけど、前にご紹介した子は、すでに遅し…

誰かにもらわれてしまったらしい(^^;)

お魚ちゃんと水の音は、癒し効果もあり、病院等の医学療法にも取り入れられてるんですって♪

次お店に来る時、楽しみにしていてくださいね(^.^)

新作(ムラーノガラス・シェルネックレス)♪









こんにちは♪

本日2回目のご紹介です♪

新作ができました♪

これぞ『夏』って感じ♪

『ムラーノガラス・シェルネックレス』です☆

ヴェネチアのムラーノ島で作られた『ムラーノガラス』☆

トップは、インパクト大な『インポートのシェルパーツ』☆

こちらも涼しさを意識して水晶を使用しました(o^-')b

『リトルマーメイド』気分なネックレスですね♪

イヤリングとブレスレットは、あえてシンプルにしましたが、シェルを使ってゴージャスなラインもできますよ♪

では、今日も製作しま~す(^.^)

ヴェネチアンガラスネックレスの使い方♪








こんにちは♪

毎日ご紹介している『今日のトルソー』ですが、来月新しいお洋服が入荷したらまたご紹介させて頂きますね☆

では、今日のご紹介は『ヴェネチアンガラスネックレス』の使い方です☆

ネックレスに、ブレスレット、ピアスを全てプラスしたバージョンです(o^-')b

華やかになりますね♪

では今日も素敵な1日をお過ごしくださいね☆

新作(ヴェネチアンガラス・MIXピアス)♪






こんばんは☆

本日4回目のご紹介です♪

そして『ヴェネチアンガラス・MIXピアス』をご紹介させて頂きますね☆

シンプルなデザインですが、あえて素材をいかしました♪

取り外せるようにしましたので、チェーンにつけてネックレスにしたり…

『ヴェネチアンガラス・MIXネックレス』にプラスしたり…

色々と活躍させてくださいね☆

ネックレスの使い方は、またご紹介させて頂きますね☆

新作(ヴェネチアンガラス・MIXブレスレット)♪







こんにちは♪

本日3回目のご紹介です♪

先日ご紹介させて頂いた『ヴェネチアンガラス・MIXネックレス』のブレスレットができました☆

アジャスター部分はネックレスのトップとしても(o^-')b

ヴェネチアンガラスと水晶を使用しました♪

ネックレスのチェーンは、よく見るとハートです(o^-')b

なので、留め具もハートにしました♪

次はピアスをご紹介させて頂きますね☆

つづく♪

14.8 職業別タウンページ掲載♪




こんにちは♪

本日2回目のご紹介です♪

『14.8 職業別タウンページ』に掲載されてます♪

掲載期間は、2014.8月~2015.11月までです♪

71ページの『お店・会社掲載ページ』の巻頭『アクセサリー』のページです♪

お手元に届いたら、是非見てみてくださいね~(^.^)

PS,さいたま市版です(^^;)

今日のトルソー(ストライプ・チュールカーディガン)♪





こんにちは♪

今日のトルソーは『ストライプ・チュールカーディガン』です☆

フリルの飾りがかわいいカーディガンです♪

では今日も素敵な1日をお過ごしくださいね☆

新作(ヴェネチアンガラス・MIXネックレス)♪




こんばんは☆

本日3回目のご紹介です♪

新作ネックレスができました♪

ヴェネチアで入手してきた『ヴェネチアンガラス・MIXネックレス』です☆

ビー玉のような?

おはじきのような?

なんだか懐かしさもある『ヴェネチアンガラス』ですね(^.^)

涼しさを出したかったので『水晶』と組み合わせました♪

まだネックレスしかできてませんが、あとブレスレットとピアスを作りたいと思います☆

出来上がりましたら、またご紹介させて頂きますね♪

お客さまのオーダー(水晶×アメジスト・リング)♪


こんにちは♪

本日2回目のご紹介です♪

今日のご紹介は、お客さまのオーダー『水晶×アメジスト・リング』です☆

先日オーダー頂きました『水晶・ブレスレット』にあわせて、セットリングにしました♪

ポイントに『アメジスト』を(o^-')b

カット水晶とカットアメジストを使用したので、輝きがとても綺麗ですね☆

こちらのリングはゴムなので、つけやすいと思います(o^-')b

ありがとうございました(^.^)

今日のトルソー(ブラック×ドット・ロングスカート)♪




こんにちは♪

毎週水曜日は『定休日』ですm(__)m

また明日のお越しをお待ちしています♪

さて、梅雨明けしましたね(^^;)

毎日猛暑が続きそうですが、水分とって頑張りましょ~(^.^)

今日のトルソーは『ブラック×ドット・ロングスカート』です☆

細かいプリーツに、大胆な大柄のロングスカートです♪

ブラックチュニックとあわせると、少しは落ち着くかも(o^-')b

では今日も素敵な1日をお過ごしくださいね☆

お客さまのオーダー(ローマングラス・ネックレス)♪





こんばんは☆

本日3回目のご紹介です♪

お客さまのオーダー『ローマングラス・ネックレス』です☆

こちらのトップは、紀元前から5世紀のローマ時代のガラスで、約2000年前の発掘品です(o^-')b

かなりレア物で、なかなか状態がいいのは、手に入れることが難しいです。

ガラスなので、透かすとブルーな透明で綺麗です☆

周りを加工して、穴をあけてもらいました(o^-')b

トップをいかす為、チェインメイルにしました♪

この夏活躍させてくださいね(o^-')b

ありがとうございました♪

新作(オニキススクェア×アメジスト・ブレスレット)♪


こんばんは☆

本日2回目のご紹介です♪

今日のご紹介は『オニキススクェア×アメジスト・ブレスレット』です☆

ちょっと珍しいオニキススクェアを見つけましたので、ゴムブレスを作りましたら…

カットが綺麗なアメジストと組み合わせたら、母の好みだったらしく、奪われました(笑)

でも、あと1セット作れますので(o^-')b

正方形タイプや、ひし形タイプのオニキスもあります♪

夏は、ブレスレットがしやすいですよね♪
プロフィール

OCO.

Author:OCO.
はじめまして☆
アクセサリーデザイナーなんかをやってます^^
「謎の占い師レイラ」とも呼ばれ、タロットも使命感で見ておりますw

mixiのコミュニティもありますので、入ってる方は遊びに来てくださいね

レイラのシンクロ二シティ部屋
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2909550

実は他の顔もあります。それは役者ですw

それから、シンクロ二シティがテーマですw
人は波長で出会うと思っています。
こんな、わたしですが、よろしくね。

<プロフィール>
Designer  間野 美生子 MIOCO MANO

オーダーメイドを中心に10代から70代まで幅広い年代に作品を手掛け、フェミニン&エレガントなスタイルから、インポート、ヴィンテージやオリエンタルでゴージャスなオリジナル1点物などを幅広く製作をし、リメイク、メンズテイストなども得意とします。

雑誌「25ans」「SISELe」「髪化粧」「Design Cut」「百日草」「HAIR MODE」「tomo tomo」「PREPPY」「Fashion Edge」 「Snip」等でも作品が掲載されており、映画タイアップやTVで活躍されている女優さんの間でも広まっています。
数々のコラボレーションブランドを立ち上げる等、プロデュース業にも定評があり、2009年にはSHOWROOMや銀座に「OCO.+magic」がOPENしました。



2005年5月 アクセサリーブランド「OCO.」を立ちあげました。

2007年2月 シルバーデザイナー「MIYUKI  ODAKA」とのシルバーコラボレーションアクセサリー
「OCO.&Nu~」を立ちあげました。

2007年7月 「TAKENARI SIBATA」プロデュースによる韓国シルバーブランド「match box」と提携し、新たなブランド「oco.box」を立ち上げました。

2008年1月19日公開映画「ハーフェズ・ペルシャの詩」とタイアップいたしました。

mixiコミュニティ

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2457225


取扱店
<OCO.>
OCO.+magic(銀座)

東京都中央区銀座5丁目2-1 モザイク銀座阪急 3F『OCO.+magic』
0335752086(直通)

Spiral Color(品川)
MOMO(青山)
Enchante(原宿)
にしき(浦和)
Luce(蒲田)
WAG WAG SUPPLY CO.(札幌)
Rue Angers(大阪、名古屋、浦和、高崎、羽生)

波長を感じた方、共通点がある方、なんかわたしが気になる方・・・w などなど
みなさま、気軽に声かけてね^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる