ニモコに大事件が…





こんばんは
 
本日2回目のご紹介です
 
今日の13時半位、ニモコがいるアトリエで相方さんと作業していたら…
 
突然、パシャッと大きな水しぶきが…
 
こんなこと初めてだし、何かびっくりしたんだろうけど…
 
慌てて水槽を見たら、ニモコがどこにもいません…
 
とっさに、外に飛び出てしまったんだと荷物をかき分け、二人で探したら…
 
水槽台の下にシッポが…
 
早く助けないと死んでしまう…
 
相方が掴もうとしてるのに、ニモコは本能で逃げます…
 
捕まえたーーー
 
心臓がバクバクしましたよ
 
水槽に放したニモコは、少し色が変わっててホコリまみれだったけど、、、
 
しばらくしたら写真の通り元気になりました
 
落ちた直後は、餌をあまり食べませんでしたが…
 
今あげたら、いつも通りに元気に食べました
 
ニモコはいやしん坊だから、餌で健康状態がわかります
 
水槽にかぶせているラップを全面にかけて、飛び出ないようにしました…
 
ラップもかけてたんだけど、少しの隙間から飛び出したんだから…
 
しかし、定休日のきのうじゃなくてよかった…
 
たまたま側にいて気づいてあげれてよかった…
 
いつも水槽ばかり見てる訳じゃないからね…
 
実はニモコ事件は、これで3回目なんですよ
 
1回目は、水温を暖めるヒーターの故障で24~27℃位が適温なのが37℃位まで上がっちゃってて…
 
その時は、岩場の隙間で色が変わってグッタリしているニモコを発見
 
慌てて氷水で水温を下げて一命を取り止めました
 
2回目は、酸素を出す機械が故障して、ブクブクがでない…
 
割り箸でかき混ぜて酸素出して、相方さんが酸素の機械を買いに走りました
 
今回で3回目だから、もうないよね???
 
お魚は、小さいし話せないけど、いつも見てるからちょっとした変化にも気づいてあげられるんだと思います
 
2011年から飼っているニモコと、2015年から飼っているエビ太郎、ヤドカリ1号、小さい貝のシロチャンとクロチャン
 
クロチャンは、水槽の下部分に落ちちゃって上がってこれないけど、今日生存確認できました(写真3枚目)
 
前飼っていたヤドカリは、上まで登ってきて水槽から外に落下したこともあるし…
 
ま、ラップ全部にかけたから大丈夫かしらね(写真4枚目)?
 
今年の夏は暑そうだから、水槽を家に持って帰ることも見当してるんだけど、、、
 
アトリエにいた方がいつも見てられる気がします
 
今日も、もし家で起きてたとしたら、母も出掛けていないし、もしいてもたぶん気づかないかな…
 
最悪、亀吉(カメ)の水槽にドボン…
 
考えただけで恐ろしい((((゜д゜;))))
 
扇風機はあるけど、クーラーを買ってあげるのがいいかしらね?
 
大事に大事に育ててるし、わたしの癒しなのでニモコたちには長生きしてほしいです
 
長くなりましたが、 とにかくよかったです
 
ニモコのお騒がせ事件PART3でした('◇')ゞ
 
 
 
スポンサーサイト

Comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

OCO.

Author:OCO.
はじめまして☆
アクセサリーデザイナーなんかをやってます^^
「謎の占い師レイラ」とも呼ばれ、タロットも使命感で見ておりますw

mixiのコミュニティもありますので、入ってる方は遊びに来てくださいね

レイラのシンクロ二シティ部屋
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2909550

実は他の顔もあります。それは役者ですw

それから、シンクロ二シティがテーマですw
人は波長で出会うと思っています。
こんな、わたしですが、よろしくね。

<プロフィール>
Designer  間野 美生子 MIOCO MANO

オーダーメイドを中心に10代から70代まで幅広い年代に作品を手掛け、フェミニン&エレガントなスタイルから、インポート、ヴィンテージやオリエンタルでゴージャスなオリジナル1点物などを幅広く製作をし、リメイク、メンズテイストなども得意とします。

雑誌「25ans」「SISELe」「髪化粧」「Design Cut」「百日草」「HAIR MODE」「tomo tomo」「PREPPY」「Fashion Edge」 「Snip」等でも作品が掲載されており、映画タイアップやTVで活躍されている女優さんの間でも広まっています。
数々のコラボレーションブランドを立ち上げる等、プロデュース業にも定評があり、2009年にはSHOWROOMや銀座に「OCO.+magic」がOPENしました。



2005年5月 アクセサリーブランド「OCO.」を立ちあげました。

2007年2月 シルバーデザイナー「MIYUKI  ODAKA」とのシルバーコラボレーションアクセサリー
「OCO.&Nu~」を立ちあげました。

2007年7月 「TAKENARI SIBATA」プロデュースによる韓国シルバーブランド「match box」と提携し、新たなブランド「oco.box」を立ち上げました。

2008年1月19日公開映画「ハーフェズ・ペルシャの詩」とタイアップいたしました。

mixiコミュニティ

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2457225


取扱店
<OCO.>
OCO.+magic(銀座)

東京都中央区銀座5丁目2-1 モザイク銀座阪急 3F『OCO.+magic』
0335752086(直通)

Spiral Color(品川)
MOMO(青山)
Enchante(原宿)
にしき(浦和)
Luce(蒲田)
WAG WAG SUPPLY CO.(札幌)
Rue Angers(大阪、名古屋、浦和、高崎、羽生)

波長を感じた方、共通点がある方、なんかわたしが気になる方・・・w などなど
みなさま、気軽に声かけてね^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる