健康診断♪


こんにちは
 
本日2回目のご紹介です
 
今日は、朝から健康診断でした
 
長くなるので、興味がある方だけ読んでね
 
主に癌検診(肺癌、乳癌、胃癌、大腸癌)で、他に血液検査、尿検査、心電図、骨粗鬆症、検診等…
 
胃癌検診は、バリウムか胃カメラを選べるのですが間があいてしまったので胃カメラにしたのですが…
 
まずは、鼻からにするか?口からにするか?
 
で、以前検診で引っかかった時に鼻からの胃カメラにしたので、今回も鼻からにしました…(その時は、思ってたより嫌な思い出はなく割りとすんなり終わった気がします)
 
まず、紙コップに入った少量のほのかに甘味のある液体を飲んでから、両鼻に薬を噴射。
 
しばらく置いてから、麻酔というジェルを両鼻に入れて、軌道を確保するとのことで、右鼻に器具を入れてしばらく時間置きました。
 
鼻に入れる時少し痛かったけど、慣れれば痛みはなくなりました。
 
以前胃カメラ検診したときは、こういう前処理?しなかった気がします。(診察台でしたような?)
 
前日から胃カメラにドキドキ…
 
そして、名前を呼ばれたので、いよいよ診察台に…
 
以前お世話になった先生なので、少しお話もさせて頂き、知っているということもあり、ほっとして身を委ねたのですが…
 
胃カメラが鼻から入ってきたら、痛い~~
 
喉を通過したら、オエッってなるは、咳込むは、涙は出るは、ヨダレは垂れまくるは、痛いはで…
 
もう地獄のような感じ…
 
看護師さんがやさしく背中を指すってくださいましたがね…
 
唾が垂れてきたのを飲み込んじゃってたら、垂れ流してくださいというので、ヨダレ垂れまくり…
 
先生『今食道です』
 
OCO.『心の声(え、まだ食道?ううう…)』
 
始まったばかりなのに、すでに、かなりの時間のように感じてます…
 
先生『はい。胃を見てます』
 
OCO.『(はやく…はやく…終わらせて…)』
 
胃カメラが動く度に、オエッってなったり咳き込んだり…
 
先生『次は、十二指腸です』
 
OCO.『(えーーー…まだあるの?胃で終わりじゃないの?)』
 
先生『もう少しで終わりますからね。あと2分位かな』
 
OCO.『あい。。(まだ2分もあるの?早く終わらせてーーー)
 
先生『はい。終わりました!はずしますね。』
 
OCO.『(やっと終わった…)』 
 
胃カメラ出たあと…
 
OCO.『せんせーーー、胃カメラこんなシンドカッタでしたっけ?痛かったーーー
 
先生『前回っていつだったっけ?前回鎮静剤使った?』
 
OCO.『鎮静剤ってなんでしたっけ?』
 
先生『鎮静剤使うと寝てる間に終わるよ』
 
OCO.『いや…たぶん使ってないと思います。鼻からと口からは、どっちが楽ですか?』
 
先生『鼻からの方が口からより断然楽だよ。管も鼻の方が細いし。』
 
OCO.『次は、バリウムで引っ掛からない限り、胃カメラもうやらない…(笑)』
 
先生『毎年胃カメラやらなくても大丈夫だよ。2~3年に1度で。』 
 
OCO.『健康診断でも鎮静剤使えるんですか?』
 
先生『大丈夫だよ』
 
OCO.『わかりました。ありがとうございました
 
胃カメラ検診の結果は、食道に腫瘍があるみたいだけど、良性のものだから大丈夫とのこと。
 
ピロリ菌もなかったし、映像を見た感じきれいでした
 
お騒がせしましたm(__)mと挨拶して健康診断は終了しました
 
母は、口からやったのですが、そんなに辛くはなかったとのこと。
 
人にもよって違うし、その時にもよって違うのかもしれませんね…
 
でも、やらないよりはやった方が安心だけど、ちとトラウマなので、来年はバリウムにします…
 
長文失礼しました…
 
 
 
スポンサーサイト

Comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

OCO.

Author:OCO.
はじめまして☆
アクセサリーデザイナーなんかをやってます^^
「謎の占い師レイラ」とも呼ばれ、タロットも使命感で見ておりますw

mixiのコミュニティもありますので、入ってる方は遊びに来てくださいね

レイラのシンクロ二シティ部屋
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2909550

実は他の顔もあります。それは役者ですw

それから、シンクロ二シティがテーマですw
人は波長で出会うと思っています。
こんな、わたしですが、よろしくね。

<プロフィール>
Designer  間野 美生子 MIOCO MANO

オーダーメイドを中心に10代から70代まで幅広い年代に作品を手掛け、フェミニン&エレガントなスタイルから、インポート、ヴィンテージやオリエンタルでゴージャスなオリジナル1点物などを幅広く製作をし、リメイク、メンズテイストなども得意とします。

雑誌「25ans」「SISELe」「髪化粧」「Design Cut」「百日草」「HAIR MODE」「tomo tomo」「PREPPY」「Fashion Edge」 「Snip」等でも作品が掲載されており、映画タイアップやTVで活躍されている女優さんの間でも広まっています。
数々のコラボレーションブランドを立ち上げる等、プロデュース業にも定評があり、2009年にはSHOWROOMや銀座に「OCO.+magic」がOPENしました。



2005年5月 アクセサリーブランド「OCO.」を立ちあげました。

2007年2月 シルバーデザイナー「MIYUKI  ODAKA」とのシルバーコラボレーションアクセサリー
「OCO.&Nu~」を立ちあげました。

2007年7月 「TAKENARI SIBATA」プロデュースによる韓国シルバーブランド「match box」と提携し、新たなブランド「oco.box」を立ち上げました。

2008年1月19日公開映画「ハーフェズ・ペルシャの詩」とタイアップいたしました。

mixiコミュニティ

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2457225


取扱店
<OCO.>
OCO.+magic(銀座)

東京都中央区銀座5丁目2-1 モザイク銀座阪急 3F『OCO.+magic』
0335752086(直通)

Spiral Color(品川)
MOMO(青山)
Enchante(原宿)
にしき(浦和)
Luce(蒲田)
WAG WAG SUPPLY CO.(札幌)
Rue Angers(大阪、名古屋、浦和、高崎、羽生)

波長を感じた方、共通点がある方、なんかわたしが気になる方・・・w などなど
みなさま、気軽に声かけてね^^

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる